ハヌル天願宮へようこそ
現在の閲覧者数:

こんにちは
岐阜県在住スピリチュアルカウンセラー
火水ハヌル
(Hanuru Himitsu)です。
現在『霊能者』(シャーマン)として
日本国内及び海外にて
霊視によるカウンセリング
遠隔&対面
行っております。
ハヌルの素顔と
ちょっと不思議で
スピリチュアルな
つれづれ日記をどうぞ♪
* * * * * * * * * * * * *
ハヌルの最新情報はコチラ↓
Heart Mind and Soul
* * * * * * * * * * * * *
ハヌルのセッションは コチラでCheck!↓
火水ハヌルのheart mind and soul
* * * * * * * * * *
HPただいま工事中♪
Spiritual healing Salon
   ハヌル
http://hanuru.jimdo.com/
カテゴリ
検索フォーム
3216

04/29のツイートまとめ

hanuru_

昭和のジャニコンというと「踊り子」とか「急げ若者」とかリック・アストリーの「Together Forever」とか。
04-29 23:54

あー、ずっとカラオケいってないなー。Bon Jovi歌いたい。
04-29 23:47

The Living Daylightsというと、いつもDuran Duranだったかa-haだったかわからなくなる。
04-29 23:46

@Ripple1975 007でしたっけ?関係なかったかしら。
04-29 23:44

@Ripple1975 おー、何聴いてました?
04-29 23:40

a-haの Hunting high and lowを聞くと、いつもなんだか胸がぎゅっとする。(別に思い出はない)
04-29 23:37

昭和の日なのでGI ORANGE の PSYCHIC MAGICを聴いたけど、サビしか知らなかった。
04-29 23:31

RT @weeklymoga: “奈良ホテル”の近くで、偶然見つけた“ゲストハウスたむら”は、大正時代に建てられた洋館附き住宅で、次回はゼヒ泊まつてみたいです。https://t.co/wniBv05xMO https://t.co/Kun0iE4IcL
04-29 23:10

RT @mujyuryoku2014: 幻の神戸人形が入荷しました。お茶を飲むと壺の中からお化けが出て来る、シュールなからくり人形。約30年前のものです★★ https://t.co/hOBzJFUrri
04-29 23:09

RT @simoneweil_bot: 清められるとは、善と欲心とが切り離されることである。
04-29 23:08

RT @kobenp_photo: 明治時代に誕生した木製からくり人形「神戸人形」を神戸市東灘区で人形工房を営む男性が復刻しました。ユーモラスな動きですが、質の高さに専門家も期待を寄せています。記事と動画もご覧ください→https://t.co/5NQz1BroN2 http…
04-29 23:08

RT @fu_haru_cos: とにかくうちの猫の衝撃的な寝方を見てくれ https://t.co/wyhFxRwtwy
04-29 23:07

デ・ンワボック・ス ー超古代文明における信仰とその事例の考察ー
04-29 23:04

@Ripple1975 教授、今度の学会は盛り上がりそうですな!(くるくる渦巻きの眼で
04-29 23:02

そうか、電話ボックスで変身ということは、電話ボックス=卵生神話爆誕(だからどこまで
04-29 23:00

@Ripple1975 その一方、ヘルメス信仰の痕跡であるモノリスだったのではないかという学説が爆誕(どこまでいくの
04-29 22:59

@Ripple1975 電話ボックスのそれぞれの辺の数値が、すべて失われた叡智を表わしているのです(キリッ
04-29 22:53

アウトランダーどこでやってるんやろ・・
04-29 22:52

一万年後どころか、駅やホテル等のかつて公衆電話が設置されていた空間がいまでは何のために開いているのか謎の空間と思われているようなので、あの凹みはいつか王の間への隠しなんとか扱いされるかもしれない(嘘 https://t.co/lgmRdOleSE
04-29 22:50

RT @Ripple1975: 正直な話、魔法を使えるようになれば何か特別なことがおきて不思議な世界に入れてすごい力がもらえると思っていたことがあるの。ところが、いざそうなってみればこの考えは逆に神様と天使さまから遠ざかるものであると理解した。認識の変革がなければ何も起こらない…
04-29 22:46

RT @hyousen: 妖怪に関するおもしろ冊子『大佐用』vol.121を公開しました。今回は、二十四鬼師というのをぜんぶ紹介して描いてみましたりしました。他にはお水神さんとか刑天の身長記述がどこにあるかについての中間報告など。読まぬと粥室。 https://t.co/AjN
04-29 22:45

昨日今日、語り屋モード入ってる。
04-29 22:42

あ、重要な部分を書き忘れたけれど、つまり、さっきの髪引っ張るのが天使以外である可能性も考えたほうがいいという事。私は違うと思ったけれど、それが天使である可能性も勿論ゼロでは無い。ただ、直結的になんでもかんでも天使に結びつけて考えていると、見落とすものが出てくるのではないかと思う。
04-29 22:40

それのほうが心地良いと思う人が、現代ではとても多いのだと思う。そのように思えるムーミンがある種羨ましい。 https://t.co/F0kUOBnCqB
04-29 22:31

RT @bakagane: 田舎の定義に「自動車がないと生活に困る」が入ったりすることがままありますが、SF的に「テレポート(ジョウント)できないと生活に困る」のが『虎よ、虎よ!』でした。誰もがテレポートしちゃうので、防犯とかの概念がかわっちゃう(扉の鍵が意味を持たない)。
04-29 22:28

RT @aoi_skmt: >RT 確かに稀な例ですが18世紀フランスで活躍した黒人も存在しましたよ。シュヴァリエ・ド・サン=ジョルジュ(1745-1799)は、「黒いモーツァルト」の異名を取る当時の人気作曲家。ソフィア・コッポラの映画「マリー・アントワネット」でも描かれていま…
04-29 22:27

RT @bakagane: アルフレッド・ベスターおじさんの愉快SF社会としてはもうひとつ『分解された男』の「人口のかなりの割合がテレパシー能力を持っているせいで、持ってない人も頭の中をのぞかれるのが普通になり、殺人を頭の中で計画してると通報される社会」という、すげえ、としかい…
04-29 22:27

@gotsuo 創作物のテーマのひとつですよね。というくらい、一般的に理解されやすいことだと思うんです。
04-29 22:26

@polestar558 ヤシンタ、フランシスコ、ルチアなどの例もありますから、ゼロとはいいませんが・・・・。(暗い目)
04-29 22:25

@kamiu_sagi はい。スピについては、感じるもので考えるものではないという流れが変わらない限り、迷路に迷い込んでしまう人は減らないだろうと思います。その上で、結局はおっしゃる通り、その人次第・・なのですよね・・。ふぅ・・・。
04-29 22:21

コンビニで出会ったアンジェロという名前の長身イケメン留学生でした、というオチならしゃーないと思うけど。だったら、好きなだけ引っ張られててください。逆に、ラブいね〜とエール送ります。
04-29 22:15

個人的には、天使は何の意味もなくいたづらで私達の髪をつんつんひっぱたり、すねて何かをしたり、ということはしないように思います。ふー・・・・。
04-29 22:12

いづれにせよ、私達はこころに陰を持つ者だという事を忘れてしまうと、迷宮に捕らわれて幻影の中で暮らす事になる。ひどい場合は病院から出られない状態になることもある。スピは怖くない?いいえ、スピにも危ない事はたくさん潜んでいるのです。
04-29 22:09

美しく素晴らしい姿をした悪しき者だっているかもしれず、恐ろしい姿をした知恵ある聖なる者だっているかもしれないのだから。
04-29 22:05

その存在に対して疑問を持つ、自分の判断に疑問を持つ、それはとても大切な事だと思う。
04-29 22:04

であればこそ、生まれ育った家庭がユダヤ教やキリスト教やイスラム教などでもなく、そういった宗教について聖書や聖典等を読んだこともなく、天使について具体的に考えたこともない場合、それが天使だと「何故判別できるのか」について、まずいったんは疑問を感じるのが穏当ではないだろうか。
04-29 22:01

私達は、「自分のみたいものをみる」という事を忘れてはいけないと思う。スクリーンに写った自らの投射映像に騙されず、スクリーンの向こう側へ行くこと、それがまず第一段階で。この段階では、外的な立ち現れたものを自分の望む何かとして情報を変形させている可能性をまず考える必要がある。
04-29 21:56

宗教は恐ろしくて、スピは怖くない?そんなこと誰が決めたのか。審神者を行うということは、非常に大変な事で、その正誤について語る事ができると判断するのには一朝一夕の経験ではまことに難しいと私は思う。
04-29 21:50

私は、神も仏も天使も精霊もなにもかも、そんなに気軽お手軽にファーストフードのドライブスルーの店員のように考えるものではないと思う。(誤解があるといけないのですが、店員さんを低く見ているのではまったく無いです。)
04-29 21:46

昨日私があちらで語り屋になってたのも、少し似てる。自分のそばにいる存在やメッセージを送ってくるのが大天使とか天使とかマリアとか簡単に言うけれど、そもそも「天使とはなにか」ということすら向き合って考えたことが無いのではないのか・・と思えるような話しを見聞きする事が再び増えてる。
04-29 21:40

@kamiu_sagi こういうことを考えるきっかけを下さってありがとうございました。漠然と思ってはいたものの、文字にしてみると、予想以上に実際は無限に考えが広がるようなテーマでした。これからもツイート楽しみにしております!
04-29 21:34

@kamiu_sagi はい。そもそも信仰とは何か、が定義できないと次の魔女は信仰をもつものか否かに入れなかったんです。で、信仰とは何かの定義は仮でできても、魔女の関係を結ぶものについては私の妄想範囲でしか考えられないという・・そ… https://t.co/X0VSsL5YTg
04-29 21:31

私の、何かの考えを整理するときの考え方って、たぶん大学時代の中世演習のレジュメ作りが影響してる。そんなのぜんっぜん気が付かなかったのだけど、完全にそう。でも、こういうのってここ数年で出てきたから、卒業以来ずっと私の中で眠ってたんだなと思う。
04-29 21:27

@kamiu_sagi (承前)私自身が魔女ではない事と、不勉強であるので、魔女が関係を結ぶ超越的存在について知識が足りず、結論までたどり着けませんでした。ツイートでは、超越的存在と人の関係を「信仰」と呼ぶという仮定義の元で書いて… https://t.co/syy3EuG3Aw
04-29 21:20

@kamiu_sagi 「信仰のある魔女」と「信仰の無い魔女」を考えるには「信仰とは何か」を考えねばと思い、それについて語ってました。仮ですが「信仰の無い魔女」は存在し得ないのではないかという推測を書きました。何故仮かというと(続く
04-29 21:16

大体は頭に残っているけれど、次はどこから考察するんだっけ・・と。ただ、朝書いたとおり、魔女と信仰についてはあそこで仮ストップする気持ちは変わらない。ここからは、織り交ぜて書いてたスピと信仰と宗教の部分をもう少し考察していかねばならないと思う。きちんと文章化できるようにしたい。
04-29 21:09

・・・いまふと、今日の午前に書いて消したあの大量の「魔女と信仰(及び宗教とスピ)」のツイート、削除する前にやっぱりコピーしてメモ帳に残しておけばよかったと思った。
04-29 21:05

RT @siropen: #昭和の日なので昭和っぽいことを呟こううちの会社の会長は元ナムコでナムコ入社面接の時、中村雅哉社長が「面接中だが一緒にTV を観よう、今日人類が月に着くんだよ!」と並んで月面着陸の中継を観たそうです。 https://t.co/sKNXFIe3g2
04-29 21:01

RT @kouichi_ohnishi: コンスタンツ超会議とは、登録信者数5000万人を超えるカトリック教会のすべて(だいたい)を地上に再現する、ヨーロッパ最大のイベントです。「超教皇選挙」「超異端審問」「超祈ってみた」「超火炙りの刑」などイベントやブースが盛りだくさん。#超…
04-29 20:49

液体ソースより粉末ソースの方が美味しい気がするのは何故だろう。
04-29 20:30

RT @Prokoptas: 「血の気の多い」多血質の位置は明白。また、黄(ないし赤)胆汁→黒胆汁の順序も、論者たちの間で変わることはなかったという。しかし問題は粘液質の位置で、これをどこに配するかで、議論はとどまることを知らなかった。図は最初期の「人生の段階」を示したものだ…
04-29 20:25

RT @Prokoptas: 東方(日本)では、春は東風に乗ってやって来て、東→南→西→北と移りゆく。地中海地方では、春は西風に乗ってやって来て、西→南→東→北と移り変わる。前者の右廻りに対して左廻りとなる。何の関係もないかもしれないが、記憶しておこう。図は、アプロディーテー…
04-29 20:24

RT @hassy_se: ニュージーランドで見つけた日本語デザインのトレーナーがいくらなんでもダサい https://t.co/9QgoR5Es80
04-29 20:05

RT @talmud_bot: お金をためる方法は、まず仕事をすることである。だから、仕事のチャンスさえあれば、ユダヤ人は経験のない職業であっても、それにかまわず挑戦した。そればかりか、しばしば先輩たちの仕事のやり方とは違う新しい方法を開発して、仕事の付加価値を高めていった
04-29 19:59

RT @eiitirou: とてもおおらかなおもちゃ。#昭和の日なので昭和っぽい画像を貼ろう https://t.co/ukxPNTYXg2
04-29 19:37

RT @FUDEGAMI: 本日の進捗顔の描き込み着物部分の輪郭線を黒で描く https://t.co/QeSz4ITRoT
04-29 19:35

RT @FUDEGAMI: ちなみに人間の皮膚で装丁された本は高級品17世紀頃から作られたそうな https://t.co/XHvfbBJhtX
04-29 19:33

RT @Jiraygyo: もうなんか最近は、テレビも雑誌も新聞も、「世論を操作しようとして」変なデータやグラフを作っているんじゃなくて、「本当にただ単にガハガバだっただけ」という、もっと救いようのない真相があったりする気がして、もっと絶望的な気分になったりしている。
04-29 19:32

RT @tg_editor: 段々と暑くなるこの季節にぴったりです!「サクレにビールを注いで作るレモンビアが美味しすぎると話題に「つい飲みすぎてしまう」「仕方のない事案」」https://t.co/c2SYSnV3Gs @hotatistさんから #トゥギャトピ
04-29 19:24

若い頃、カレー食べる時にご飯が無いと食パンをちぎってナンみたいにつけて食べてた。なっつかしい。
04-29 19:08

RT @another_tokyo: 千葉中央駅の「カフェ呂久呂」には、カレーをたっぷり注ぎこんだジャンボトーストがあるよ。食パン1斤まるごと。カレーの下に隠れたパンをフォークで突きさし、 チーズフォンデュみたく食べるよhttps://t.co/QeTcTArx2L http…
04-29 19:07

RT @polipofawysu: 1940年(昭和15年)。外国風や皇室風の名前の芸能人が改名を迫られました。字がかすれてて見にくいですが当時の新聞記事です。ミス・ワカナの「カタカナが駄目なら美須若菜とでも変えたらいいでしょう」は皮肉が効いています。 https://t.co
04-29 19:07

養生系のツイートって結構好きで読むんだけど、最初はいいなと思っていても、どんどん(それって漢方?薬膳?中医・・?何?和漢?スピエコマクもどき?)みたいになっていってリムブというパターンの辛み。
04-29 19:05

RT @valet_de_coupe: おおCMにタロット(゜∀゜)裏模様からして『オリジナルライダー』版ですかね。 https://t.co/xZ5TN6YHoD
04-29 19:00

RT @hiranokohta: 諏訪の蛙狩神事を動物愛護団体が蛙の着ぐるみで邪魔しに来てるっていうのを見てサイレンとか零で地方の神事に変なバイアスがかかってる自分的には「じゃあ蛙の格好をしているお前らが今年の神事の贄じゃ」って村人に御柱の先端にモズの早贄みたいにされ…
04-29 18:58

@fran7g よくあることでござるw
04-29 18:52

ご飯を誘われたけど、カップ焼きそばが食べたいので断るなど。昨日から楽しみにしてたんだもん。日清の焼きそば好きなのに、あんまり売ってないから見つけて嬉しくて。お湯沸かそっと♡
04-29 18:47

RT @fujimame_info: 旦那が「拾っちゃいました」と言いながら抱えて帰ってきた段ボールの隙間から黒い毛っぽいものが見えたので「犬ですか猫ですか」とめっちゃ期待して駆け寄ったらタケノコだった。
04-29 18:41

あ、今日はカード引いてないや。 三日坊主ならぬ2日坊主で終わりそうだった。こんな時間だけど、引くかな。
04-29 17:22

ジャスミンの葉に雨を当てられたから良かったけど、薔薇の鉢が吹き飛ばされるかと思った。
04-29 17:17

さっき嵐すごかったね。
04-29 17:16

今日、消したTweetは、いづれブログに書こうと思う。まだそこまでたどり着いていないのに、ぱらぱらと呟いたから恥ずかしくなった。まるで、更衣室のカーテンを堂々と全開にして着替えているような、そんな気分になったので消したのでした。
04-29 17:15

「似てる」というあれですものな。類感呪術ですわな。<RT
04-29 17:11

RT @majututei: 科学的、というよりはプリミティブな類感呪術の印象が先に来ます。 https://t.co/qjFHI896iN
04-29 17:10

RT @HeithNakamura: 6月11日の名古屋は、ペンデュラムの実践講座と、西洋神秘学による浄化講座です。うっとうしくなり始める時期、みんなでワイワイ、楽しんで学んでください!https://t.co/ZID7qOtyLr
04-29 17:09

RT @liumeiuru: 聞慶 鳳厳寺 https://t.co/L1De3VsMbg
04-29 12:55

RT @cafebaghdad: 風が吹けば飛んでしまうスパイスで表現しようとするもの。それは中東の悠久の歴史と文化。エルサレム旧市街にあったこの店の場合、聖地エルサレムそのもの。人間が積み上げてきたものが、いかに壊れやすいものか、表しているようでもある。 https://t.…
04-29 12:52

RT @yukieen: ワーママな友人が「会社では『指示されないと動けない奴はダメ』と言ってる男が、家事育児になると『してほしいことは言ってもらわないとわからない』ってドヤ顔決めてるの解せない」って言ってた
04-29 12:52

RT @gishigaku: @dandonban @metalcco 漱石・鴎外・龍之介は下戸だったそうで(その代わり素面で奇行に走ることができる)
04-29 12:52

日本のその辺のカフェでもセンサー式ペーパー取り出し機能があればいいのになーと思う。日本人は清潔好きなのに、なぜ普及してないんだろう。
04-29 12:47

デイリー Psychic Medium ハヌル 紙が更新されました ! https://t.co/zkbpQc439y おかげで @qoomingjs @hihonsyudo #フィリピン
04-29 12:35

いいなー。スンドゥブ食べたい
04-29 12:33

しかし、昨日といい、今日といい、なんだろう、私、語りたいモードに入ってるみたい。なんでだろう。
04-29 12:26

餃子たべよっと。
04-29 12:25

ああいうの書く時は、もっと考えて書かないかんね。思いつくままの垂れ流しは、我に返ったらちょっといたたまれなかった。
04-29 12:24

全消し終了。こんなに大量に消したのTweet人生で初めてだわ。(ほとんど消すことをしないので)
04-29 12:22

@playsingdance テギョン好きなのです♡
04-29 12:14

RT @tawarayasotatsu: もう一つ祖母のレシピで興味深いのは、冷やし中華の麺の上の第一レイヤーにキャベツと玉ねぎを炒め、塩をひと振り、黒胡椒をかけて冷ましたものを乗せ、それから普通にチャーシュー、きゅうり、卵、蒲鉾などの細切りを乗せたもの。いい感じにボリューム感…
04-29 12:13

@kiriya_t そうなのですね。ぐだぐだつぶやきを読んで下さってありがとうございます(恥
04-29 12:11

@HeithNakamura ありがとうございます。
04-29 12:05

疲れ目で今日は朝から目がぼけてて見えづらい。
04-29 10:32

@playsingdance それテギョンですか? もしや邦題「キスして幽霊(戦おう幽霊)」だった싸우자귀신아ですかね?
04-29 10:31

RT @hyousen: 国芳・芳房の描いてるくだぎつねいっぱい https://t.co/PLgyEOcyEv
04-29 10:25

デイリー Psychic Medium ハヌル 紙が更新されました ! https://t.co/zkbpQc439y おかげで @MF6132 @58uWuNiHIMr7J3X @AtheismBotJP #地震 #フィリピン
04-29 08:35

RT @gekigavvolf: 森秀樹の戦国自衛隊は、自衛隊vs武将とかそういうの遥かに越えて、ラプトルまで出てきた上にそいつが武士道に目覚める天才的展開なので必読です。 https://t.co/0AkQBRLR0w
04-29 02:38

いまTL読んでてふと思い出した。幼い頃、大人がしゃがんで目線を合わせて話しかけて来るのがすごく嫌だった。そうされることで、逆に自分が小さくて無力で幼いのだと強調されるような気がしてた保育園時代。
04-29 02:36

髪の毛切ってきた。気分的にすっきりしたけど、もっと切りたくなった。明日また切ろうかな。
04-29 02:27

500万円相当のポイントが当たる!!「家族まるごと読書一生分プレゼントキャンペーン」実施中! https://t.co/7HUNPYDIEZ #読書一生分 #honto
04-29 00:42

RT @ReutersJpEnt: ローマ法王が貧困層向けに無料ランドリー施設、週4日営業 https://t.co/byGEqTHsMt https://t.co/G2is2cfTrG
04-29 00:26

アラビアンジャスミンてどれくらい剪定してもいいものだろうか。強剪定しても大丈夫なのかな。それとも今の時期はもうしない方がいいのかな。
04-29 00:22

関連記事
  • Date : 2017-04-30 (Sun)
  • Category : twitter
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QRコード
★★☆★★
Return to Pagetop