ハヌル天願宮へようこそ
現在の閲覧者数:

こんにちは
岐阜県在住スピリチュアルカウンセラー
火水ハヌル
(Hanuru Himitsu)です。
現在『霊能者』(シャーマン)として
日本国内及び海外にて
霊視によるカウンセリング
遠隔&対面
行っております。
ハヌルの素顔と
ちょっと不思議で
スピリチュアルな
つれづれ日記をどうぞ♪
* * * * * * * * * * * * *
ハヌルの最新情報はコチラ↓
Heart Mind and Soul
* * * * * * * * * * * * *
ハヌルのセッションは コチラでCheck!↓
火水ハヌルのheart mind and soul
* * * * * * * * * *
HPただいま工事中♪
Spiritual healing Salon
   ハヌル
http://hanuru.jimdo.com/
カテゴリ
検索フォーム
3219

05/02のツイートまとめ

hanuru_

えっ、えっ、40巻が最終巻になるの? パーム、ついに終わっちゃうの?
05-02 23:48

元々TASKに入ってからちょっと話の進み方のピッチが早いせいか、もはや連載が長くなったせいなのか(あれ?これっていつその話あったっけ?)みたいに思う事が多いので、普通に自分が理解出来てないだけかと思ったら、単に書い間違いで良かった。(いや良くない)
05-02 23:47

いきなりカーターがジェームスに首締められてて「????」だった筈だわ。
05-02 23:45

どうも話しがつながらないと思ったら、パームのTASK2を二冊購入して3の代わりに4を買ってた。がーん。
05-02 23:44

社会構造の変化とサイキックアタック&サイキックヴァンパイアの関連について考えてた。
05-02 23:11

美味しい紅茶が飲みたいのに近くには珈琲屋しかあらへん悲しみ。
05-02 18:09

RT @masanorinaito: 『キャプテン翼』のアラビア語版を作りませんかと、随分前に集英社の社長さんに提案したら、出版ベースでアラビア語版が完成した。シリア難民やガザのこどもたちに配りたいとお話したら快諾してくださった。3月にはベルリンのNGOに学生と一緒にお届け。次…
05-02 16:30

デイリー Psychic Medium ハヌル 紙が更新されました ! https://t.co/xTr9pKItbz おかげで @Palmyra_Zanobia @SagamiNoriaki @batanif #honto
05-02 12:35

ムー系のインスタンスってまだ無いのかな。
05-02 12:30

「記憶」の重要性
05-02 12:12

でも、90年代には田舎の公民館活動でもヨガサークルは存在してて、60代や70代のおばさま方がヨガやってた。あの頃はまだ健康体操的なイメージだったのかな。女子力にはつながってなかった気がする。
05-02 12:05

美容体操とヨガというのもひとつの流れですよな。・ヨガ+デトックス→自然と一体→オシャレ・ヨガ+瞑想→宇宙と一体→オタクっぽい 21世紀の初頭はまだこういう感じだった気がする。
05-02 12:02

@GetterShown やっぱ、美容体操のノリから女性向けというノリに変化していったのですね。なるほど。
05-02 11:57

@repunkuratuy その頃のヨガからどのように女子力へと変化していったのかなと思ってたのでした。
05-02 11:56

RT @GetterShown: @hanuru_ Amazonでそれっぽい本を探すと古いのはこれ辺りですねえhttps://t.co/iVoWjDhrmi https://t.co/ncJw8aXSvS
05-02 11:53

@_keroko 「マクロビオティックがおいしい。―心地いい暮らしがしたい (オレンジページムック) ムック – 2002/12」←これが一番最初だったかどうか記憶がないのですが(これの前に二冊あったような気もする・・)、これが出た時の驚きを今でも覚えています。
05-02 11:53

正確にいうとオレンジページ別冊。
05-02 11:47

マクロビオティックに関しては、一般化したのはオレンジページだと思うんだけどね。
05-02 11:46

エアロビの存在をころっと忘れてたのだけど、確かにそうかもと思った。さらにマドンナやスーパーモデルがヨガをやってるという情報をおしゃれなライフスタイルとして紹介されて、エアロビやジャズダンスがヒトムカシマエコなイメージになりつつあったのでスイッチしていったのかな。
05-02 11:45

RT @repunkuratuy: @hanuru_ 間にエアロビが挟まる繋がりなのでは。
05-02 11:42

@repunkuratuy あ!なるほどです!エアロビの存在が綺麗に脳内から消えてました。確かにその流れかもですね。
05-02 11:42

そういや、いつからヨガと女子力って結びついたのだろう。
05-02 11:33

兼山ももっと森蘭丸アピールすればいいのにね。この際、魔夜峰央先生に名誉町民になっていただくとか。(エへ
05-02 11:28

RT @gifutsuzuri: 同町出身とされる戦国武将明智光秀にちなんだカステラ「三日天下」を、同町で開かれる「ちょっとおんさい祭り」に合わせて3日から3日間、333個限定で販売する。三日天下かみしめて 浪漫亭、GW3日間カステラ販売 - 岐阜新聞 https://t.…
05-02 11:26

鬼まん大好き。これも作る人によってかなり幅があるよね。私は水分が多めの生地で蒸した後少しモチモチ感が強めのが好き。鬼まんに限ってはふわふわやバサバサしたのは好まない。薩摩芋がタップリで生地は単なるつなぎ的なのがいい。角切りチーズが入ってるのもいい。(子供のオヤツによく作った)
05-02 11:25

RT @gifutsuzuri: 鬼まんじゅうは、自社農園で栽培したサツマイモや、県産100%の小麦粉、ミネラルが豊富な自然糖を使用。「鬼まん」専門店オープン 道の駅「志野・織部」 - 岐阜新聞 https://t.co/TRWnHzMzeJ
05-02 11:22

こういうふうにサクっと語れるようになりたい。(さっきの私のグダグダぶりったら・・)
05-02 11:21

RT @pseudoscholar1: 「妊娠菌」とかそういうやつ、その原理を説明するターム(「”菌”によって妊娠する」とか)が現代科学めいたものになっているだけで本質は宗教的・民俗的な習俗・伝統のそれと同じなのでは。(だからってこのご時世にその理屈で高い金ぼったくるのはしょっ…
05-02 11:20

RT @newtaipeitour: 「烘爐地」は新北市で金運アップ一番人気な土地公廟(土地の神様)です。お昼に参拝しに来る人がいっぱいいて、夜になると台北が一望できる絶好な夜景も見れますよ!写真Copyright@Max Chu#台湾 #新北 #お寺 #金運 #newta
05-02 11:18

RT @newtaipeitour: 台湾の新北市に雪が降ってきました?!雪ではなくシロツメクサですよ⑅◡̈*.シロツメクサの絨毯の上、ロマンチックな気分に浸って季節を感じます。今年の開花状況が今まで一番よかったで、おすすめです!#台湾 #新北 #大台北都会公園 #観光 #…
05-02 11:14

RT @newtaipeitour: #淡水 の小さな道に黒い屋根瓦の昔の日本民家が隠れています。多田栄吉故居です。 SNSの人気なスポットになりそうですね◡̈https://t.co/jMtmx3Nh0m #台湾 #観光 #故居 #懐旧 #台湾旅行 #新北 #淡水街長多田…
05-02 11:13

RT @newtaipeitour: #土城 にある龍泉渓の「渓流斜射光」(渓に斜めに射す光)は毎年の4/15-30と8/15-30しか撮れないので、カメラマンたちはいい写真を撮るため、いい場所を取れるように早起きします。雨が降った後にもっと美しくなるようですよ。#台湾 #…
05-02 11:13

単にバカバカしいと言うだけでなく、「妊娠菌」は色々語れる話題ではある。
05-02 11:10

子供の頃いじめられていた私は、授業や何かで私の机に触った子供に「うわー!菌がうつった!病気になるー!汚い!」なんて叫ばれたりしてたけど、妊娠菌という言葉からはそれの逆転した活用法という感じもあるよね。いづれにせよ、どちらも呪術的思考の発露。
05-02 11:07

それらが成り立つには、それを信じる心がまず前提になる。妊娠菌という言葉も実際は「運の良い人からパワーを分けてもらう」という単純な構図で、本当に菌だと思って購入しているのかは謎。(中にはいるかもだけど)
05-02 11:03

妊娠出産て、本人や周りの努力や医療で思い通りの結果を導き出せるわけではないのが現状だから、生活の中で一番「運」や「験担ぎ」がナチュラルに受け入れられるゾーン。(プロの絵描きでない)妊婦が描いた富士山の絵やコウノトリキティや何かと同じ流れの中に「妊娠菌付」があるのだよね。
05-02 10:59

妊娠菌の話で疱瘡神を思い出すのね。あれはまあ疫神なんだけど、言葉が変わっているだけで、そういうものが生まれてくる為の意識とそんなに大きくは離れていない気がする。
05-02 10:52

ファブリーズが除霊に効くというのも、このベースから派生しているのかも。
05-02 10:49

石榴の絵に妊娠菌が付いているというパターンなんかは、石榴と妊娠菌という合わせ技で。「菌」というものの働きをチカラと言い換えると、現代では「菌」信仰があるように思う。現代は善なる菌と悪い菌が、かつてはある種の神が担っていた役割を背負っているのかもしれない。
05-02 10:46

妊娠菌付米が売れるってことは、時代がどれだけ進もうとも日本人の心には呪術を求める心があるという表れなのだよな。結局最初の始まりは験担ぎみたいなものだったのではないのかなと。
05-02 10:39

RT @iseebitarou_com: 魔法の杖の塩コショウ入れが素敵です。振って料理に魔法(塩コショウ)をかけます。https://t.co/lTRBUIwzuY https://t.co/CWbk8y3crb
05-02 10:00

RT @NM_amida: 原価厨「この料理の料金は1500円だが、原価で言えば200円くらいだろう。なので200円しか払いたくない」原価店主「なるほど。ちなみに一万円札1枚あたりの原価は20円ちょいらしいので、お代は福沢諭吉のお札10枚でお願いいたします」
05-02 09:58

RT @nikkei: 河川の決壊を招きかねない菜の花。国土交通省が対策に乗り出しました。菜の花に始まる「食物連鎖」にはミミズやモグラ、キツネまで登場します。 https://t.co/q3ipW3HT9M
05-02 09:56

RT @kipplemaker: 雑誌を読んでいたら、チャールズ・ブコウスキー(アル中鬱病猫好きおじさん)の評価に「彼の小説にはほとんどスラングが出ないのです」って書いてあって、へぇそうなんだって思ってたら「なぜなら友だちがいないから。仲間内で通じる言葉を知らないのです」って続…
05-02 09:49

RT @nagabodhi: ありがた迷惑なキリスト像、ペルーで解体論も(ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Iljamxejpi @YahooNewsTopics バブル期の日本で個人が建てた大仏とかそういう感じですな。
05-02 09:47

RT @aruma_kanjiro: つい先日、23区生まれ23区育ちの女の子が「遠恋中の彼氏が住んでる奈良の橿原にいつか住みたい」つってて、よく話を聞くと「橿原は都会だって言ってたから今住んでる中野より便利なはず」という認識らしい。橿原が23区より都会だったのは飛鳥時代ま…
05-02 09:45

東洋文庫の本棚の画像を見ると、お他所の「本が沢山ならんでる風に見せかけるインテリア」に多額のお金を使おうとしている図書館等のことが本当に悲しくなる。
05-02 09:42

「茶屋ヶ坂公園工区」!! 台北は異次元の名古屋であったのか(違う
05-02 09:38

RT @Pierre2427: 台北車站のコンコースで放映しているシールドトンネル工事の案内ビデオ。素人目には桃園捷運の工事の様子に見えるが、我々の目は騙せない。どう見ても 名 城 線。(一瞬映った「茶屋ヶ坂公園工区」の文字で確信) https://t.co/uyXR42
05-02 09:37

RT @soratobu_tyappi: 【熊本・里親募集】大至急里親さんを探しています。まだ乳飲子ですので、赤ちゃん猫を育てた経験のある方で里親希望の方がいらっしゃいましたらかごにゃん(0962214000)にお電話ください。 https://t.co/kIKrEreALB
05-02 09:37

RT @discoveryYUTA: と~べないホーウキがあ~るものか~♪ https://t.co/ZPqs6j78e6
05-02 09:34

RT @woodcutter0825: ISAP本、読み進めていったら急に一休さんが出てきました。狂雲子は一休さんの異名ですが、"Crazy Cloud"って表記すると、なんだか急にパンクバンドのベースプレイヤーみたいな情緒になりますね。 https://t.co/EuuJxy
05-02 09:28

RT @MuseeMagica: 雑。1918年に出た「妖精とエルフの書」に目を通しておりますと、唐突に「足柄山の金太郎」の話が始まるのでびっくり。理由はというと、金太郎伝説に登場する天狗が「森のエルフ」とされていたためでした。ものは言いようやのー、と。端午の節句ももうすぐです…
05-02 09:27

RT @aliceami2: <「妊娠菌」付き米>ネットで高額売買 医学的根拠なし(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/W1EorFsrV1 @YahooNewsTopics 、、、
05-02 09:27

デイリー Psychic Medium ハヌル 紙が更新されました ! https://t.co/xTr9pKItbz おかげで @oomikoukou #読書一生分 #honto
05-02 08:35

関連記事
  • Date : 2017-05-03 (Wed)
  • Category : twitter
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QRコード
★★☆★★
Return to Pagetop