ハヌル天願宮へようこそ
現在の閲覧者数:

こんにちは
岐阜県在住スピリチュアルカウンセラー
火水ハヌル
(Hanuru Himitsu)です。
現在『霊能者』(シャーマン)として
日本国内及び海外にて
霊視によるカウンセリング
遠隔&対面
行っております。
ハヌルの素顔と
ちょっと不思議で
スピリチュアルな
つれづれ日記をどうぞ♪
* * * * * * * * * * * * *
ハヌルの最新情報はコチラ↓
Heart Mind and Soul
* * * * * * * * * * * * *
ハヌルのセッションは コチラでCheck!↓
火水ハヌルのheart mind and soul
* * * * * * * * * *
HPただいま工事中♪
Spiritual healing Salon
   ハヌル
http://hanuru.jimdo.com/
カテゴリ
検索フォーム
3223

05/06のツイートまとめ

hanuru_

ああ、あれは「もっけ」だったのね
05-06 22:19

RT @afpbbcom: 19世紀初頭に絶滅したオオカミ、2世紀ぶりに発見 デンマーク https://t.co/ZPpUAEnNzX
05-06 18:15

@tama_shanti oh.....
05-06 16:14

RT @MuseeMagica: 雑。リンダーの「日本昔話」(1895)を予備知識ゼロで読んだ当時の英国人たちの心中や如何に。「銀河皇帝の娘ショクージョは牧童キンゲンに嫁してのち、機織を放棄して昼も夜も遊びまわるため、皇帝の逆鱗に触れて夫と別居を命じられた」。これに以下の挿絵が…
05-06 16:06

彼女、実家暮らしだったから、たぶん精霊の名前はオカ・ン。
05-06 16:01

びっくりして「あの、干してもらって有り難いんだけど・・広げて干さないと乾かないと思う・・(既に軽く生乾きの異臭が)」と言ったら「そんなの精霊がやってくれるでしょ」と。「そ、そうかもしれないねー」と笑顔で、密かに洗濯袋につっこみ直したけど、うちには今も洗濯を広げて干す精霊はいない。
05-06 16:00

そういえば、その昔、うちに遊びに来た女性が「出かけてる間に洗濯干しておいてあげる」と言うのでどうせバスタオルだけだし有難く思ってお願いして出かけたところ、脱水されたそのままのへしゃげたお団子みたいになったバスタオルがベランダに並べられてた事があったわ。
05-06 15:56

その代わり、百事可樂は日本では飲みたいけど台湾では飲みたいと思わない。(それは黒松があるから説)
05-06 15:51

日本にいる時は飲みたいと思わないのに、台湾にいると飲みたくなるもの・・・それが雪碧 ・・・。
05-06 15:49

仲良しの西安のおねえさんも「上海だと相手の言うことは聞き取れるんだけれど私の言葉を向こうはわからないんだよねぇ」と言ってた。
05-06 15:42

RT @fran7g: だいぶ前にいた会社での話だけど、大連(中国)スタッフの子が、「方言わからなさすぎて、日本語で喋ってよ!ってなったwww中国人同士なのにwww」って笑い話を聞かせてくれたことがある。(日本法人だったからみんな日本語ができるスタッフだったので) https:…
05-06 15:41

* 5月11日(木) 13:30~14:00萬安40號演習(防空軍事演習)台湾南部: 屏東県、台南市、高雄市この日高雄や台南を旅行する方はお気をつけて。外を歩いている時にサイレンが鳴ったら次のサイレンまで建物の中で待つことに… https://t.co/YOyUEYn0u6
05-06 15:37

RT @Gongjia88: 年のためですが中国は北京らへんの言葉を「普通話」と定義してるので、当然ながら北方の方言は比較的聞き取りやすくなります。あと平地が多いところだとたぶん今私が住んでる湖南省みたいな「街ひとつ隔てるとガチでわからない」ってことはないかも。ただ山の多い湖南…
05-06 15:29

RT @woollybeing: 普通話地域に出た時の私「んご…んご…あわわわ」(んごい、と言いかけて通じないことを思い出してアワアワする)
05-06 15:28

RT @woollybeing: わたしの広東語は残飯レベルだけど、それでも広東語エリアから出るときは生まれたての子鹿みたいな感じだし、英語が通じたら泣くほど安心する
05-06 15:28

RT @AnyRailgun: たとえ同じ市に住んででも、他の町の方言もあまり分かりません... https://t.co/lGj4SIuu69
05-06 15:26

RT @Gongjia88: 中国語の方言、マジでエクストリームですよ。私は来た時、「方言がわからないって、広東語のこと?」といってました(北京語と広東語があることはかろうじて知ってた)。でもそんなレベルじゃない。隣の街の方言も聞き取れないし、学生に方言でしゃべられると「???…
05-06 15:25

あー・・洛神茶飲みたい。そして夜中に古味青草茶飲むの(なんとなく寝る前のほうがいい気がするから) https://t.co/WJ8bSc91TX
05-06 15:22

RT @tawarayasotatsu: ヴィデオでは大きく8個のマフィンにしていますが、6個のマフィン型x2でちょうど良い大きさになります。で、日本の場合、セブンイレブンで売っている冷凍ブルーベリー1袋で5〜6粒/1個の配分で使い切れる。混ぜるより、上からブルーベリーをおいて…
05-06 15:20

RT @tawarayasotatsu: マフィンって、そもそも開拓時代からある簡単な食べ物だから、誰が作っても同じにできないといけないわけで…このレシピのすごいところは、小麦粉もグラニュー糖もベーキングパウダーも塩も、全部一緒にしてしまうこと。一方、液体はサラダ油、卵、ミルク…
05-06 15:20

RT @tawarayasotatsu: 紆余曲折を経て…最近、これに落ち着いているブルーベリー・マフィンのレシピ。あまりの簡単さに強力お勧め。複雑に作る(卵白は別に泡立てるとか…)より、よっぽど美味しくあっという間にできちゃいます。明日、お子さんと一緒にやってみては?>htt…
05-06 15:20

ああ、大祭行きたかったな・・・。写真を拝見できるだけでも、有り難いと思わねばね。インターネットよ、ありがとう。
05-06 14:49

RT @HidaDocument: 金蔵獅子 #飛騨の大祭 https://t.co/priRg0PZ7x
05-06 14:46

RT @HidaDocument: 大津神社です #飛騨の大祭 https://t.co/zXC9Oh9Si0
05-06 14:45

RT @HidaDocument: 次々と帰られていきます #飛騨の大祭 https://t.co/TUNoGdkoFZ
05-06 14:44

RT @HidaDocument: これも合同の行列です #飛騨の大祭 https://t.co/a7WdpLqH7x
05-06 14:43

RT @HidaDocument: 桜ヶ丘八幡神社 #飛騨の大祭 https://t.co/uvG0lGK9Ai
05-06 14:43

日焼け止めランキングの画像が流れてきたけど、あれって元はどこのものなんだろう。LDKの表にも似てるような気がするけど、古い号しか持ってないからわから比べられなかった。どこかサイトかなにかなのかな。
05-06 14:40

RT @HidaDocument: 千島町の白山神社の鶏闘楽 #飛騨の大祭 https://t.co/Lc9sj8digL
05-06 14:27

RT @underMHz: 飛騨総社の獅子舞(親子獅子)の起源は同社の200年ほど前に行われた雨乞い(雩祭)にある。従って、以来「雨乞獅子」「雷獅子」とも呼ばれ独特な舞が多い。今日の雨もこの獅子達が降らせたんだと思うと風流かなと。 https://t.co/e9k05FXWe8
05-06 14:26

RT @HidaDocument: 本日最後であり、大祭最後の参向は飛騨総社。アナウンスによると総勢300名の大行列とのこと。#飛騨の大祭 #水無神社 https://t.co/Fq16aXKG1f
05-06 14:26

RT @mayumi0401ab: 「トカゲ丸焼き」で毒薬配合、夜襲方法も詳述…甲賀の「秘伝」忍術書見つかる 諜報活動の秘密守る誓約書も https://t.co/IjixO6rLjI《万川集海》と似てるところはあるらしいけど、呪術書見たいな。近々刊行予定とのこと。
05-06 14:07

@HeithNakamura 本当にそう思います。
05-06 14:02

そういえば、子供の頃からドッキリ番組も苦手だった。痛いシーンが無いような寝起きドッキリも、安心して休んで寝てるのにかわいそうにと思ってしまって苦手だった。勿論、仕事なんだとはわかっていたけれど。
05-06 14:02

何かにぶつかったり転んだり、いかにも痛そうな目にあってるのをおもしろ爆笑動画とか恥ずかしい動画といって放送したりするけど、爆笑もできないし恥ずかしいとも思わない。痛くないのかな、大丈夫なのかな、かわいそうに、と思ってしまう。個人的に楽しめないので見ない事にしてる。
05-06 13:59

@yumico891 普通に世界史の年表みればいいんですけど、ドラマ好きっ子なのでドラマで年表にしてくれると嬉しいんですよねー(笑
05-06 13:10

張保皐が筑前の文室宮田麻呂と交渉したのが841年1月ということで、平安時代初期の人なのだね。昨冬福岡へ行った時もいろいろ歴史を思って感動を味わってた。
05-06 13:09

ちゃんぽごとタイプしたら張保皐と一発変換できる時代。
05-06 13:05

韓ドラ史劇だけでなら実際の歴史に沿った年表みたいなのよく見かけるけれど、アジア史的な年表で日本と中国のドラマも足して年表になってるのがあったら見たいな・・・。
05-06 12:59

RT @takumitoxin: 歴史が苦手な人に、映画などで簡単な目印になる物を挙げるとすれば、騎士やお城、拷問器具なんかが出てきたら「中世」。帆船や白いカツラ、仮面舞踏会なんかが出てきたら「近世」の話。シルクハットや蒸気機関なんかが出てきたらもう「近代」が舞台ですね。昔のも…
05-06 12:55

RT @takumitoxin: この問題、そもそも普段の会話で近世の話をする時は大概「近世」とは言わず「世紀」で語る事が多いから「中世」という言葉だけ知っている人に「18世紀フランス風だね」などと言っても「…中世の事かな」と理解して、それ以降同じ様な装飾を見ると「中世ヨーロッ…
05-06 12:54

RT @takumitoxin: マリー・アントワネットを見て「中世ヨーロッパって素敵♡」って言うのは坂本龍馬を見て「平安時代ってかっけーよな!」って言ってるのと同じぐらい的外れだという認識が広まって欲しいファッションやインテリア関連で「中世ヨーロッパ風♡」って紹介さ…
05-06 12:53

RT @mainichi: #東尋坊 で自殺しようとしている人の見回りに、 #ドローン が使われることになりました。きっかけは、「 #ポケモンGO 」でした。https://t.co/6lLsiorBpQ
05-06 12:42

RT @buddha_world: 西尾で縁起の不思議な世界展(CBCテレビ) https://t.co/kobdsbE5eo 愛知県西尾市の岩瀬文庫で、仏教の教えなどを絵画で伝える「縁起」を集めた展示会が開かれています。6月25日まで
05-06 12:38

デイリー Psychic Medium ハヌル 紙が更新されました ! https://t.co/13G8UTqj7Z おかげで @yamashita99 @onoyuji_daye #北川景子
05-06 12:35

RT @6jigen: インドは牛を食べないので鶏肉を使った『マハラジャマック』が人気。 https://t.co/UajxoqbolD
05-06 12:19

RT @6jigen: インドの屋台で使われてる葉っぱ皿。バラしてみたら、3枚の葉っぱをプレスしてあるだけだった。時間が経つとバラバラになる。しかも、茎らしきもので、一箇所だけ固定してあるから、カタチは崩れない優れもの。インド人すごい。天才か。 https://t.co/A8n
05-06 12:18

RT @kaori_stargazer: まあ…教えても自分の興味のある部分しか頭に入らないひと、自分の興味のある部分しか見えていないひと、山ほどいるからな…親や他人の運転する車に乗せてもらっていてもガソリンスタンドで給油する場面を見ていてもそれが自分の関心事と結びつかないと何…
05-06 12:10

RT @tabizine_twi: 中東のソウルフード「フムス」専門店が新宿にオープン! - https://t.co/IqbyqkkPtV #中東 #ソウルフード #東京 #新宿 #フムス #グルメ #ダイエット https://t.co/0r4X1gKuNv
05-06 12:09

RT @chris_0501: 何度も水に入っていくチビーバーを小屋に戻そうと頑張ります笑 #遊亀公園附属動物園 #アメリカビーバー https://t.co/vVhhBNl3h6
05-06 12:02

RT @chris_0501: チビーバーを心配してか小屋に戻そうとするナオコちゃん(多分) #遊亀公園附属動物園 #アメリカビーバー https://t.co/7gH1BCtAya
05-06 12:02

RT @CARDCAPTOR: 「軽油はガソリンではありません」という貼り紙をしたのですが「軽なんですがどうすればいいのですか?」というお客様がいらして、結局「軽自動車もレギュラーガソリンを給油してください」と貼り紙をしたところ「軽なのにガソリンじゃなきゃ駄目なんですか?」と言…
05-06 11:56

RT @CARDCAPTOR: 「レギュラーでよろしいですか?」「いいえ」「えっ」「…補欠なんです」「ガソリンのことですなんかすみません」「あっ、こちらこそすみません」「いえ、ではレギュラー満タンで」「いえ、軽油で」アッーーーーーー
05-06 11:56

RT @CARDCAPTOR: とにかく今日は軽自動車のお客様が軽油を求めにいらっしゃることが多くて、軽油は大型車などのディーゼルエンジン用ですよって説明すると、「大型車は重油ですよね?軽だから軽湯じゃないんですか?」というクリティカルな返しはいったいどこで覚えてくるのでしょう…
05-06 11:56

RT @fancy_hut: いくら自動車学校で給油の「実技」をやってないからって...給油の事を知らずに車に乗ってる人が居る...って驚きの事実が見えた案件でした。後から来た警察官が自動車学校名を聞いていたので...何かしらの対応はされたのですかね?当事者は業者が来て給…
05-06 11:56

RT @fancy_hut: 続き→泣き止まないお嬢さん「燃料って何ですか?〇〇~‼」→「(いい加減泣き止めと思いながら...)いや、車は燃料ってかガソリンが切れると止まるでしょ?自動車学校で習ったでしょ?」→「(不貞腐れ気味に)習ってませんし、教習車に乗ってる時に1度もガ…
05-06 11:55

RT @fancy_hut: >RT前の仕事の話ですが...故障車の一報、緊急出動→現着、初心者マークの軽自動車のお嬢さんが涙目→話を聞くも「〇〇(車に付けた名前)が死んじゃった~」しか言わない→車両確認、燃料計の針「E」より下→「ガス欠みたいだね。上に上がる前に燃料入れ…
05-06 11:55

RT @mukai_maki: ちょっとだけ続き。むしろいい年齢なのに、月に左右されたり水星逆行で致命的なダメージとか、金星のせいで傷ついたとか、本気で思ってるほうがよろしくないかも…。年齢域に合わせて惑星意識の開発が出来ていなかったということなので惑星意識のおさらいと再開発を…
05-06 11:31

RT @inamon_kmj: 台北地下街のマップも見当たらないから、私のようなビギナーが桃園機場捷運から速やかにジューススタンドへ辿り着けるよう、手持ちのマップに書き込んでみた。桃園機場捷運を台北站で降りて北門站へ向かうと、地上に出ることもなくY28から入れる。便利。 htt…
05-06 11:28

RT @drifting_clouds: バタフライピー、妊娠中の方や生理中の人は飲んじゃダメですよ〜、台湾のサイトなどには必ず書いてありますけど、日本はそういうの書かないからなー https://t.co/mUfphC8QUv
05-06 11:12

RT @HeithNakamura: 5月から7月は、浦安の魔女☆Maison様で、五種類の講座開催!しかも土日と平日の二本立てで充実。このチャンスを逃すな!https://t.co/DAsyipS8KX
05-06 11:11

@fumi_rock あっ・・程々にするのはお酒のほうかも・・(コッソリ
05-06 11:09

RT @mainichi: 長崎電気軌道は4月から、改装した #路面電車 「みなと」の運行を始めました。きらめきのある青い車体。内外装は、JR九州の豪華寝台列車「ななつ星in九州」などを担当した #水戸岡鋭治 さんが手がけました。https://t.co/1nA6qjCMse
05-06 10:56

@fumi_rock 今年もライブ頑張って♪
05-06 10:51

私も普段はもうあんまりそこまで出ないけど、母と話してると祖母が使ってたような言葉が出て来る。母は飛騨弁モドキだから、私や祖母とはまた違う言葉を使ってる。私は飛騨弁は少しわかるだけで話せない。
05-06 10:49

外で数人と会ってる時に、先に帰るのも「お先にご無礼するわ」だしね。「帰ってきたの?早かったねー」「お先にご無礼してきたもんで」という感じ。
05-06 10:46

時間無くて先にご飯を食べ始めた時は「お先にご無礼しとる」。そういえば、昔Twitterで武士か!と笑っていただいたけど、うちの辺はなんでも「ご無礼」なんだよねー。実家では今でもお風呂でも寝るのでも食事でも家族より先に済ますのは全て「ご無礼します」「ご無礼しました」と声をかけてる。
05-06 10:43

ちなみに、おかずまで用意できてると、ご飯の「まわしができた」になる。「今日ご飯どうする?ランチ行く?」「家のご飯はまわししてあるで行こまい」という感じ。
05-06 10:40

「ごはんを仕掛けますか?炊きますか?」というのがTLに流れてきたけど、うちの方では仕掛けるではなく「かける」。で、「炊く」とは微妙に意味が違う。お米を洗って炊飯器にセットしてスイッチを入れる迄が「かける」。スイッチを入れる事だけなら「炊く」。方言て面白いね。
05-06 10:37

RT @UTokyo_LMeiji: 【重要なお知らせ】明治新聞雑誌文庫では建物耐震改修工事のため、平成30年4月頃~1年ほど休館の予定です。休館中、マイクロフィルムをはじめとする資料のほとんどは利用できなくなりますので、ご研究をお考えの皆さまにはお早目のご利用をお勧めいたしま…
05-06 10:29

RT @NIJL_collectors: デザイン印鑑の OOiNN https://t.co/r21TMRmT8l さんによる「GRAPH印シリーズ」はタイポグラフィ・ハンコと呼ばれているようだが、江戸の印章も中々負けてないデザイン性!https://t.co/zsyssZ
05-06 10:28

RT @ure_seed: 大正期までの本を読むためにめちゃくちゃわかりやすい図を見つけてニンマリしてる https://t.co/PT4eAfkz8x
05-06 10:27

陳年老茶なう。
05-06 10:26

あ、そうか、フミちゃんお誕生日なのね。おめでとうございますです。
05-06 10:19

多治見のCafe Hinatabokkoは以前の占星術講座の会場から歩いていけたので何度か行った。全てボリュームたっぷりで美味しいです。予約不可でオープン前から行列できる上に駐車場も少ないので、駅か学びパーク周辺の有料に駐車するか乗り合わせして訪れるほうが良いかも。キッシュが人気
05-06 10:13

RT @tawarayasotatsu: そして、インドは格差社会だから、自分専属の召使いを従えているような大富豪の子もいて、そういうコが他のコたちに心を配る善良な良いコであるのが日本映画と違うところで…クラス全員でサッカーをして遊ぶのに、親に頼んで全員ぶんの豪勢な食事を出前さ…
05-06 10:04

RT @sonedak: 小学校の頃、担任が「ノストラダムスの大予言」を教室に置いていて、みんなでドキドキしていたのを思い出します。1999年からずいぶん経ちましたね。 https://t.co/7m5WSkTYGC
05-06 10:02

RT @mok2mok2: 潮干狩りの貝たちを助けたくて自分の家に避難させるシロクマ https://t.co/BairfIZJke
05-06 10:01

RT @mok2mok2: ぼうやたちきっと今も どこかで元気 https://t.co/0Nv1AT47km
05-06 10:00

@paprika206 読んでくださってありがとうございます^^
05-06 09:55

デイリー Psychic Medium ハヌル 紙が更新されました ! https://t.co/13G8UTqj7Z おかげで @SKRBKY1 @volvoxmawari @egamiday #gbrt #北川景子
05-06 08:35

RT @HaruoUchida: 石垣ー台湾花蓮間で高速クルーズ船が5月14日より就航=定期便化目指す https://t.co/hw2Aw8xudb @monosquから
05-06 02:02

そういえば、ジョーディショアのネス湖にネッシー探しに行く回でメンバーが「ハギスって何?魚?」と会話してたんだけど、ニューカッスル付近だとハギスっては知られてないのかな。それとも・・やっぱり・・だから?(多くは語らない)
05-06 01:28

@Ripple1975 おお、お仕事ガンバッテください!
05-06 01:24

@Ripple1975 おおー!美味しそうな画像を楽しみにしてます(ニヤリ
05-06 01:20

えらい事なってる画像が流れてきたな・・RTしたいけど、自粛。
05-06 01:19

@Ripple1975 おーでかーけでーすかー れーれれのれー(古くてもアンジェさんならどこまでもついてきてくれると信じてるまなこで)
05-06 01:17

RT @bono_kichi: 明け方にチビ7歳が悲壮な顔で起き上がり「怖い夢をみた…弟が悪い人たちの仲間に入ってしまう夢をみた…」と言うので、背中をさすりながら一体どんな悪いことをしていたのかと尋ねたところ、「麦茶のやかんの注ぎ口にストローをさして直接飲んでいた」とのことでし…
05-06 01:15

RT @planetepics: Bora Bora https://t.co/Ciy7mYZhzk
05-06 01:12

RT @999Aeromarine: ドウェイン・ジョンソンは見た目こんな大男だけど、甘いものが好きで、蜘蛛が怖くて、溺れた子犬を助けようとプールにダイブしスマホをうっかり水没させ、時には娘の為にピカチュウにもなりきる、というとてもお茶目な一面を持っています。 https://…
05-06 01:11

RT @guunondai: イタチ部屋兼お父ちゃんの寝室を覗いたら三男がベッドで大の字で寝ていたのが衝撃だった今日の昼下がり。#フェレット https://t.co/kC617z0Qp4
05-06 01:00

RT @MailOnline: 'Mud Men' of Papua New Guinea make a rare appearance in clay masks https://t.co/lqgUKLvZgW https://t.co/fLUA4g8KT1
05-06 00:58

個人的な意見としては、そこまで男女で住み分けされてたとも言い切れないと思うなぁ・・。
05-06 00:56

RT @lithosgraphics: 北米・サンディエゴで約13万年前の人骨が見つかったというニュースがずっと気になっている。サンディエゴの南に長く延びているバハ・カリフォルニアの先端からも頭蓋骨がコーカソイドのような特徴の、独特な人骨が複数みつかった。これは2月に訪れたとき…
05-06 00:51

RT @lithosgraphics: 承前:これはおそらく比較的新しい岩絵で、スペイン人が来たときに住んでいたコチミエ族の祖先がかいたものかもしれないという。他の岩絵とスタイルが違う。スペイン人が来たときにいた三つの部族は全て絶滅した。
05-06 00:51

RT @lithosgraphics: 承前:この絵の上の高い所には子供の手形が押してあった。バハ・カリフォルニアの岩絵で手形が押してあるのは、他に見たことがない。ガイドのサルバドルはメディシンマンが老いてくると子供を集めて自分の後継者を決めたという、初期宣教師の記録に残ってい…
05-06 00:50

関連記事
  • Date : 2017-05-07 (Sun)
  • Category : twitter
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QRコード
★★☆★★
Return to Pagetop