ハヌル天願宮へようこそ
現在の閲覧者数:

こんにちは
岐阜県在住スピリチュアルカウンセラー
火水ハヌル
(Hanuru Himitsu)です。
現在『霊能者』(シャーマン)として
日本国内及び海外にて
霊視によるカウンセリング
遠隔&対面
行っております。
ハヌルの素顔と
ちょっと不思議で
スピリチュアルな
つれづれ日記をどうぞ♪
* * * * * * * * * * * * *
ハヌルの最新情報はコチラ↓
Heart Mind and Soul
* * * * * * * * * * * * *
ハヌルのセッションは コチラでCheck!↓
火水ハヌルのheart mind and soul
* * * * * * * * * *
HPただいま工事中♪
Spiritual healing Salon
   ハヌル
http://hanuru.jimdo.com/
カテゴリ
検索フォーム
3230

05/13のツイートまとめ

hanuru_

ホイップるん 確かにいいんだけど、うちの洗面所にはあの大きさがもう邪魔で・・・。結局二週間で廃棄してしまった。ふわふわ泡より場所ふさぎのイライラの方を優先したという。極力洗面所は物をおかずにぶら下げたい派。(ミニピンチハンガーでぶら下げ収納にしてるので乾く&掃除楽なのだ)
05-13 23:54

長野のお友達が食用ほうずきを栽培しているのだけど、なかなか買いには行きづらいのだわ。お願いすれば郵送で送ってくれるような気がするけれど(勿論お金は支払う)、友達だからと余計な手間をお願いするのも申し訳気がして、ね。いつか、どこかで食べられるといいなー。
05-13 23:50

@kamiu_sagi ありがとうございます。いつか食べるチャンスがあったら絶対食すぞリストに入れました!
05-13 23:48

RT @Keiya_Takahashi: 世の中の一般の人は心が満足することに楽しみを見出すので、かえって心を満足することに楽しみを求める心のために苦しむことになる。悟りに達し、人格の円満さを求める人は欲望や苦しみに打ち勝つことを楽しみとするので最後には苦しさのおかげで楽しさを…
05-13 23:06

カレーという言葉が耳に入った瞬間、カレーが食べたくなった。なんというパワフルワードか。
05-13 23:01

RT @_GLOBALPOWER: 『日本語と中国語って一緒なのかと思ってたけど違うんですね。でも日本語とガーナ語って結構似てる。なんで?は "ナデン" 、飲むは "ノム"、 水は "ミンス" 』ガーナ出身男性より
05-13 23:00

RT @toshiitoh: 天照大神と稲荷神の被災が多いとのことだが、神明社は新しい村に祀られることが多く、稲荷神はよく市場神として祀られるから、被災しやすいのは当然。https://t.co/fR1Yt2MvSx
05-13 23:00

(WEN NEWS中止と今頃知った。)
05-13 22:59

@kamiu_sagi 生の食用ほうずき食べた事ないです。干したのは酸っぱくて美味しかったんですけど、もっと甘い感じでしょうか?
05-13 22:58

RT @mukinko: ムガベ大統領のすごいスーツ自分の顔スーツ https://t.co/qnvn280Kij
05-13 22:43

RT @takahata03: TOKIOの実績解除系ニュース、もちろん凄いし聞いてるこっちもホッコリするんだけど、TOKIOでそれだけの成果がでるのだから、「もしかして専門家の研究にTVばりに予算ぶっ込めればもっと凄い成果あがるのでは?」てのも思ったりするようになってきた。
05-13 22:42

RT @nekojar: 「備えあればうれしいな」「狐につつまれた」の迷言を残した友達がいる。 https://t.co/60GjADvxTD
05-13 22:39

RT @MuseeMagica: #愛犬の日かの魔術師ヘンリー・コーネリウス・アグリッパも巨大な悪魔犬につきまとわれていたと喧伝されていますが、実のところはパグを飼っていただけとのこと。なにを飼ってもいろいろ言われる立場ではありましょうが。 https://t.co/NBkU
05-13 22:38

私と飲みに行った事がある人は、「あー!このお店の上に住みたい!」と言い出すのを何度か聞かされてると思われます。
05-13 22:37

@nekojar だから私は高雄が大好きなんだと思うのです。香港も一度住んでみたいですがお家賃が高そうで・・・・>< 屋台があるような街が特に好きです。なので釜山や福岡も住んでみたい場所です。
05-13 22:36

「人間の行動を諌めるそのためだけに災害が起こる」という発想に支配されてしまうのは、人間は選ばれし存在だとか、この世界の支配者という意識が強すぎる表れなのではと思ったりする。
05-13 22:31

@gotsuo いいなーいいなー!船中泊ってしたことがないんですよ!
05-13 22:28

今の話しとは切り離しておく必要がある事だけれども、ついでに。自然は人を癒やす為に存在しているわけではない。
05-13 22:27

自然だけが人を癒やすというのも思い込みに過ぎないと思うよ。
05-13 22:26

いいな、私も船でどこか旅に出たい。
05-13 22:24

@gotsuo 後から気づきました(恥) いいですねーー!私も船旅行きたく成ります!!!
05-13 22:24

@gotsuo あ!船でしたか!すいません!
05-13 22:22

@gotsuo これ、ゲストハウスですか??
05-13 22:22

ビルに囲まれたざわざわした街に行くと、そこに住みたくなる。美しい山や川より、そういったものに惹かれる。朝方4時前、ベランダから外を眺めると、すうっとホタルのように通り過ぎていく車のテールランプ。それは街の遊離する魂のひとつのようで。それを眺める時、私は生きているんだなと実感する。
05-13 22:18

RT @skycrawler1217: 世界ふしぎ発見でアフリカのハシビロコウの狩りを扱っていたが、狙っているのは肺魚というくだりでネオケラトドゥスの映像が使われた。ネオケラトドゥスは肺魚には違いないがオーストラリアの固有種だ。アフリカの肺魚の方が遥かに一般種なのに何故わざわざ…
05-13 22:05

RT @meta_sd: 昨日、小虫もまともに仕留められない温和な飼い猫が何かを嬲ってハッスルしてると思ったら、口の端から白くてフニッとしたものを垂らして得意げに見せに来たので、ア〜ついに殺生をはたらいてしまったか、ヤモリかカエルか…と思って獲物を取り上げてみたら、シメジだった…
05-13 20:52

びっしょり汗かいて目が覚めたのだけど、着替えようと思いながらぼーっとしてるうちに乾いたっぽい。そしてお腹が空いた気がしてきた。体調良くなったかな。
05-13 20:50

@hhs_138 魂のルフラン、個人的には微妙でしたわー。一回戦の方が素晴らしかったような。
05-13 20:44

RT @64zukan: 新入り働きアリ。 https://t.co/dUfYz0Z1Fj
05-13 20:43

RT @64zukan: なんでも答える。 https://t.co/sWFiXYwQmC
05-13 20:40

RT @kaori_stargazer: 粘液質(phlegmatic)ハリー・ポッターシリーズの6巻目で、ロンの兄・ビルと婚約したフランス人魔女Fleur(フラー)がウィーズリー家に滞在しているのだが、このFleurのことをジニーが嫌ってPhlegm(痰)と呼ぶ。日本語版、ど…
05-13 20:38

RT @Kagami_Ryuji: 乾いて冷たい黒胆汁質(メランコリア)が多い人は文字通り、メランコリックに。占星術では地のエレメント(牡牛、乙女、山羊座)に相当します。また土星が強い人。悲観的で憂鬱なタイプといわてきましたが…ルネサンス以降、哲学的で思索に耽る人だという解釈も。
05-13 20:33

RT @Kagami_Ryuji: 粘液質(フレグマ)の方は湿って冷たい粘液が優勢な人。気だるそうだけれど優しい人が多いとされています。水のエレメント(蟹、蠍、魚座)に相当。また月が強い人もこの粘液が強くなるのだとか。
05-13 20:33

RT @Kagami_Ryuji: 乾いていて熱い胆汁が多い人は「胆汁質」(コレリック)。日本語でいう「血の気が多い」人ですね。怒りっぽいけれど活動的。火のエレメント(牡羊座、獅子座、射手座)に対応します。また太陽や火星が強い人とされました。
05-13 20:33

RT @Kagami_Ryuji: 温かくて湿った血液が多い人は「多血質」(サンギン)。日本語の血の気が多いとは違って、楽しみごとを愛する陽気な人だとされていました。占星術では風のエレメント(双子、天秤、水瓶座)に対応するとされます。また木星が強い人でもあります。
05-13 20:33

ひとりじゃーなーいから〜 わたしがきみをまーもーるから〜
05-13 20:28

ベイマックス見たくなる。
05-13 20:27

RT @Attila_A: エジソンとテスラの直流・交流送電戦争を題材にした『The Current War(原題)』という映画が2017年公開なんですが、日本での公開情報ないなぁ・・・。エジソンがベネディクト・カンバーバッチで、テスラがニコラス・ホルトって相当きてると思う…
05-13 20:22

RT @iseebitarou_com: あなたが読んだ最後のページを照らします。ライトブックマークが素敵。https://t.co/E3i6J3TC8T https://t.co/qvf0drcjw0
05-13 20:20

RT @domoboku: ③が解りにくいと思ったので過去ツイ共有。アスクル火災の時に太陽光パネルが危険で消火活動の妨げになった話。アスクルの場合はあくまでも被害拡大になった一要因に過ぎませんが、米国では太陽光パネルによる消防士の感電事故死も報告されてます。https://t…
05-13 20:18

RT @sinrinet: 「ねぇ、●●くんに、どんな女性が好みのタイプか聞いてくれた?」「うん!」 https://t.co/HwV5ZAifn6
05-13 20:10

RT @asahicom: 静岡県磐田市のアパートの一室で、台所のコンロ付近が焼ける火災がありました。当時、部屋にいたのはペットの犬だけ。警察や消防によると、なんと犬がコンロに火をつけた可能性があるそうです。 https://t.co/ut6bGcgWbQ https://t.…
05-13 20:08

RT @yukin_done: 吉田清治の長男は筋の通った人。左は彼の行動をどう感じているのだろう。こういう記事は朝日が責任をもって報道するのが筋だろう。【歴史戦】慰安婦「強制連行」偽証の吉田氏長男が「謝罪碑」取り消し 「耐えられない」 - 産経ニュース https://t.…
05-13 20:08

RT @kamiumach: ちなみに、黄色マリーゴールドは、名前にマリアが入ってるので良い意味と悪い意味が混在して大変なことになっている。 https://t.co/ldhmJYJfub
05-13 19:56

RT @kamiumach: 【教会豆知識】「黄色い花」の花言葉に悪い意味が多いのは、黄色が裏切りの色とされていたから多くの絵でイエスを裏切ったユダは黄色い服を着ている https://t.co/IlXbnxk6qO
05-13 19:55

エチオピアのハラールでは、ハイエナが悪霊を追い払ってくれる存在として、人間から大切にされている。
05-13 17:10

RT @kotatsu_frgmnts: アホウドリの話【後編】なお明治期の鳥類乱獲はアホウドリだけでなく里山の鳥もターゲットで、トキの絶滅もこの時期が原因。明治維新の混乱で鳥獣保護法の整備が遅れ、鳥の狩猟制限に先んじた欧米にはかえって羽毛や剥製が貴重品となり、高値で売れたそう…
05-13 14:40

RT @kotobamemo_bot: 美しすぎる童話を愛読したものは、大人になってから、その童話に復讐される。/寺山修司「さかさま世界史」
05-13 14:37

RT @Keiya_Takahashi: 風水では風水的に凶作用の強い土地に寺や仏塔を作り、凶作用を抑えてその土地を吉化し、浄化するための「裨補(ひほ)」を行った。実は日本でも穢れた土地や災難、怪事が多い、いわく因縁付きの土地に寺や神社を作ったから、現在パワースポットと呼ばれる…
05-13 14:28

RT @inari_lab: <三重・豊川茜稲荷神社>勾玉池に隣接し、あこねさんと親しまれる茜社の境内社。伊勢神宮外宮神域内にある。作家の佐藤愛子氏が著書で狐霊が修行して成仏する場だと述べている。石檀の東北に稲荷と称される岩窟がある。大小の奉納白狐像多数あり。 https://…
05-13 14:27

RT @kaori_stargazer: 赤ちゃんの時期に月の求めるものが満たされるひとがいる。おばあちゃんと呼ばれる時期になってやっと月が満たされるひともいる。学齢期に順調に知的好奇心と向学心が芽生え、教師の指導や家庭環境とうまく噛み合って自分の水星を伸ばすひともいれば、40…
05-13 14:26

RT @kaori_stargazer: 「自分がもともと持っている性質を知れば、知ってさえいれば、自分の意志でそれを使いこなせて自分の望みを叶えられる筈」それだけじゃないじゃん。占星術は「物事には時期がある」という占いじゃん。自分個人の時期もあり、自分の外側にも時期があり、そ…
05-13 14:26

RT @himithu_ikimono: 【マーコール】「ヤギの王様」と呼ばれる生き物。まるでファンタジー映画や神話から出てきたような姿をしている。ヒマラヤ山脈に生息しヤギの中では最大の体格を持っている。 https://t.co/vf53PDA3PO
05-13 14:10

ちょっと気になったので調べて見たところ、この屋根の上の鳶尾を植える所を「芝棟」と言うらしい。鳶尾の他に芝、イワヒバ、ヤブカンゾウ等を植えたとのこと。そしてこれはフランスのノルマンディ地方の家でも同じように行われていて、彼の地ではアイリスを植えている。
05-13 13:44

鳶尾を屋根の上に植えたのは、火災の類焼を防ぐ為とか、屋根を締める為とか、魔除けとしてが理由だった模様。
05-13 13:36

検索してみると、屋根の上に鳶尾が咲いている画像がいくつか出てきた。こういうものをみると、キュンとする。
05-13 13:34

恐らく、少なくとも19世紀〜20世紀のどこかあたりまでは、屋根の上に鳶尾を植える習慣があり、今の時期はきっとどこでも青空の下、美しい緑の葉と紫の花が屋根の上で揺れていたのだ。そう思うと、やはり時代劇で植え付けられた農家の茅葺きの外観とはイメージが異なるのだなぁ。
05-13 13:33

万延元年(1860)に来日したイギリスの植物学者ロバート・フォーチェンの「江戸と北京(1863)」の、「神奈川の宿場風景」には「・・・農家の草ぶきの屋根の背に、ほとんど例外なく、イチハツが生えていた・・・」という記述があるそう。
05-13 13:30

そういえば、うちには昔、鳶尾がよく咲いていた所があったのだけれど、もう十年以上ほとんど葉も出ず咲かなくなっていた。ふと思いついてそれを掘り起こして松の下の乾く所に埋めたら、翌年から大繁茂し今では一群落化した。きっともうすぐ群れて咲く鳶尾の紫とホタルブクロの白い花が美しくなるだろう
05-13 13:24

鳶尾は「昔は農家の茅葺屋根の棟の上に植える風習があったが、最近は少なくなった。逸出し野生化しているものもある。」だそうで。5月の屋根は美しかったのだろうな。
05-13 13:21

RT @JPNatArchives: 画像は「庶物類纂図翼」から5月が見ごろのイチハツ(鳶尾、一初)です。アヤメ類の中で一番最初に開花することから、一初の名がついたそうです。「庶物類纂図翼」は幕臣の戸田祐之が書いた薬草類の写生図画集で、国の重要文化財に指定されています。 htt…
05-13 13:19

RT @Riko_Murai: 英語の原稿読んでる時に、同じ部屋で英語の映画観ないでと夫に言ったら、映画は消したものの、「Get it at, Shop JAPAN!」ってずっと言ってる
05-13 13:11

RT @nielsenhoriuti: 「オルランド」 主演のティルダ・スウィントンはオルランドの主人公と同じく現実でも時を止めて仕舞ったらしい。今作品30代前半(現在は56歳)。勿論性別までも行き交うジェンダーレス。人智を超えた現象ですが誰もがティルダなら有りえると納得して…
05-13 13:11

バブルを迎えて景気が良くなる様を見ていても、逆に世間と自分の落差を強烈に意識する人達っていたと思う。ネガティブにしかなれなかったり、厭世的になったり、そこから逃げたいと思った人はたくさんいたと思うんだけどな。。。
05-13 13:10

RT @miwo_69_star: インドネシアの写真家ライアン・タンデュヤ(発音がよくわからない)のフォトコラージュ。クラシックアジアとモダンデザインの大胆にして絶妙なバランス、華美すぎない抑えた色彩の繊細な美しさがとても魅力的。 https://t.co/noaU995Xnb
05-13 13:04

RT @merrygoroundm: 座った時に魔法陣から上半身を出しているようなスカートを作ってみたくて、ずっと魔法陣のような柄を模索していたのですが好みの柄がやっとできました。夜を司る魔女見習い。どんな生地で作ってみよう。縫いあがったらくるりと回っている動画を撮ってみたいな…
05-13 13:03

RT @inuhaku: (レジンに手を出したのは二年くらい前ですが)雲レジンに着手して一年が経ちました。今の昊玉がかたちになって半年くらいかな。今もモリモリアイディアが湧いてきて毎日楽しいです。#最新作の画像を添えてレジン歴教えて https://t.co/pPJsen
05-13 13:02

RT @ogugeo: 穴や割れ目のある木と青いガラスを組み合わせて川や池がある風景を再現した家具や飾りの紹介記事。 https://t.co/yUUKg6EE7e 米国の Greg Klassen 氏が制作。不連続で通常は使えない木材も利用でき、全てに個性がある点が魅力的。v…
05-13 13:02

HNがサウンド再生されるのが私だけではなかったと知り、「ですよね〜!」と昼下がりのお茶会気分。
05-13 13:01

これ私の星の講座に出てくれてた方はピンと来るかも。(「ホロスコープとメガネ」の話は何度も何度もしてきたので)<RT
05-13 12:59

RT @ktowhata: 自分のメガネは何を見えなくさせているのか、そしてそれだけでなく、それが見えないことによって何が見えるようになったのかを学ぶのはエキサイティングですね。見えないのはメガネのかけ方が悪いからだとしばしば言われるわけですが、そうじゃなくてメガネそのものの問…
05-13 12:58

若い頃、一戸建てにピエールドゥロンサールを咲かせるような人になれたらと思っていた。
05-13 12:53

伯方の城さんのツイートが流れてくるたびに、「は!か!た!の、し!ろ!」と脳内で流れる。初見から今に至るまで治らない病にかかってる。
05-13 12:51

RT @skull_bear: 本日5月13日は「愛犬の日」。『和風総本家』のマスコット「豆助」も、もう19号ですってよ、奥様!#愛犬の日 #今日は何の日 https://t.co/Obag9QcBR3
05-13 12:48

RT @chatama69: https://t.co/IfmjLMGv57
05-13 12:48

RT @ura_spi: 4月20日から5月21日までは太陽星座が牡牛座の季節です。そこで、牡牛座パワーと牡牛座の守護星、金星のパワー盛りだくさんのサンドイッチはいかがでしょうか?今回の竃の魔女月村き… https://t.co/LhwBP2vowr https://t.c
05-13 12:47

RT @seattlelubbock: アバーフォースに山羊のイメージがあるのは、読者をあざむく仕掛けでしょう。現代でも排他的で保守的な宗教団体は、善人を羊、悪人をヤギでたとえたりする。作者はそういう古代的な思考を批判しているんでしょうね。ハリポタのキリスト教的表現には、捻りが…
05-13 12:46

RT @seattlelubbock: 善の賢人アルバスの陰の弟アバーフォース。この構図は、彼が悪を意味しているように見える。だが、作者はここで善悪を交錯させています。兄の善は政治的であり、実は悪すれすれである(彼はグリンデルバルドと意気投合したことがある)。逆に日陰者の弟には…
05-13 12:46

RT @seattlelubbock: 「ハリポタのアバーフォースがヤギと関係があることに意味はあるのか」というご質問がありました。聖書では、審判のとき羊が右(=祝福)、ヤギが左とされているからです。さて、ハリポタはキリスト教的な物語ですが、作者は宗教的象徴の「文字通りの解釈…
05-13 12:45

RT @seattlelubbock: 現代バージョンでは、『星の王子さま』の小惑星めぐりの場面が、『神曲』の変曲のようなものでしょう。ここでは『神曲』の天国篇のように星々をめぐりますが、人間(大人たち)の悪徳(自己撞着型の権威・自慢・憂鬱、空虚なビジネス・規則・知識)をあげつ…
05-13 12:45

RT @seattlelubbock: 結局のところ、死後の裁きのビジョンというのは、生きている今の我々の訓戒ということになりますから、煉獄探訪の物語というのは、悪徳分析による倫理講話のようなものだということになります。 https://t.co/KOQUEnOa72
05-13 12:45

RT @seattlelubbock: 地獄でも煉獄でも、問題になる悪徳は、七つの大罪(高慢、嫉妬、憤怒、怠惰、貪欲、暴食、好色)を基礎にしたものです。地獄ではそれよりも悪い悪徳として、自他・自然への暴力や、不和や裏切りを設定している。最大の裏切り者はユダだということで、悪魔ル…
05-13 12:45

RT @seattlelubbock: そこでの地獄と煉獄の違いはどこにあるのか。どっちも罪の罰を受ける場所ですが、地獄には救いがない。煉獄には救いがある。煉獄は修行の場のようなもので、やがてみな天国に向かう。(これは苦しい輪廻を繰り返してやがて成仏に向かう、大乗仏教のビジョン…
05-13 12:44

RT @seattlelubbock: 「煉獄」の具体的イメージははっきりしていなかったのですが、これをダンテが『神曲』の中で明確に描いた。『神曲』は地獄篇・煉獄篇・天国篇の三部から成ります。ダンテ自身がウェルギリウスとベアトリーチェのガイドで死後の世界を探訪します。 http…
05-13 12:44

RT @seattlelubbock: 終末前には、いわばこの世の修練の延長として「煉獄」で改悛を続け、それぞれに「天国」に行けるよう努力する、というビジョンが中世後期に成立しました。ル=ゴフは、中世における社会の発達により、天国地獄二元論よりも複雑な三分法が説得力をもつように…
05-13 12:44

RT @seattlelubbock: 大事件が起きると体験者も他の体験者と情報交換します。ニュース記事も繰り返し見る。そうすると人間は実体験と情報による疑似体験を混ぜてしまいます。しかも願望や憶測が記憶を編集する。強い確信は信憑性と無関係である。犯罪や歴史の証言は嘘ではなくて…
05-13 12:43

RT @seattlelubbock: 賢治は原稿の中にこの讃美歌の番号を書き込んでいるので、タイタニックの挿話を意識していることは間違いありません。アニメ『銀河鉄道の夜』でも、コーラスでこの讃美歌が入っています。 https://t.co/FLFyKu8oVM
05-13 12:43

RT @seattlelubbock: なお、宮沢賢治はタイタニックのニュースに衝撃を受け、『銀河鉄道の夜』の中に取り込んでいます。図は岩手日報と東京朝日の記事です(別冊太陽『銀河鉄道の夜』より)。讃美歌「ニヤラー……」とあるのはNearer, My God, to Thee(…
05-13 12:43

RT @seattlelubbock: もちろん現実の修羅場においては、映画のように人間は行動しないと思われます。たとえば人を助けるという結果的善行も、善人だから行なったのではなく、ストレスによる意識の狭窄が特定の行動に人間を縛るためかもしれないし、職業的立場による役割の遂行か…
05-13 12:43

どうも暑いので冷房スイッチ入れた。うちの室温計はどうもあてにならない。
05-13 12:40

@alessa_il そういう方もいらっしゃるでしょうね。まったく自覚が無い、または既に乗り越えたという自覚がある人には、まったく引っかからないものなのかもしれないとも思いました。私もこれにひっかかったということは未発達な人なのだ… https://t.co/cVxjHiTzb2
05-13 12:39

デイリー Psychic Medium ハヌル 紙が更新されました ! https://t.co/ucjNHCNFBB おかげで @tabizine_twi @Kagami_Ryuji #タビリスタ
05-13 12:35

@alessa_il 私も思いました。ちょっと残念な気持ちに。
05-13 12:31

RT @itabashixxx: 「パーマをあてる」の「あてる」は関西弁らしいぞ。標準語かと思っていたけど
05-13 12:27

フィリピンというと心霊手術ですよな。
05-13 12:26

RT @ano_ano_ano: おばけがどうのこうのより、フィリピンで女性の社会進出が遅れてるとか初耳やわ ( ゚д゚) https://t.co/sGA2Zrkwx3
05-13 12:25

二匹が仲良しなのがいいねぇ<RT
05-13 12:22

RT @D4Lns: 猫と犬のテンションの差 https://t.co/jeG1JuLdpN
05-13 12:22

RT @MyoyoShinnyo: そういえば、日韓WCの時、日本の新幹線に乗車したドイツ人記者の体験記を読んだが、「列車の中の列車」「到着時刻が1分と違わない」とべた褒めする内容ながら、「車窓では水牛をひく農民の姿が飛ぶように過ぎていき」とかなんとかすげーテキトーなこと書いて…
05-13 12:21

これ、一時期よくやってた。(友人から缶詰をどっさり貰って消費を頑張ってた頃)私には、にんにくと鷹の爪と醤油と黒胡椒が必須だった。さらに、大葉or人参葉or葱や生姜or甘酢生姜を混ぜると更に美味しかった記憶。(しかし個人的にはツナで… https://t.co/U1thfdrG4c
05-13 12:17

RT @FIFI_Egypt: マクロン氏と奥さんとの年齢差なんてどうでもいい。フランスやEUのためにどんだけやれるかが重要なわけで、そんなの話題にするまでもない。むしろそこを話題にする人たちってどんだけ年齢にこだわってきたんだよって思う。そんなとこばっか注目して評価して期待す…
05-13 12:04

RT @YamayaT: さらにいうとヘビメタは中国語で重金属だが、中国の田舎臭いヘビメタは農民重金属とか農業重金属とかいうんやで。プロモビデオもぎょうさんやで https://t.co/gyTFxCBcX4
05-13 11:59

RT @6jigen: 5/17[水]ランス美術館ナイト開催!フランス絵画史を人間関係から読み解きます。フジタが絵を描いたシャンパン+展覧会チケット付き!…なのでかなりお得です。https://t.co/zIMQ4sWCnr https://t.co/sNLx6L5sOp
05-13 11:58

まだ該当ブログは目を通してないけど、そのうち暇な時にでも読んでみよう。 「大量の怪談をブログに掲載する塗料会社 怪奇現象に襲われながら執筆している担当者に話を聞いたら“ガチ”だった」https://t.co/VgxZB1pHPy
05-13 11:56

RT @thanatology_bot: 私は修行とは、ポケットに手を突っ込んで口笛を吹きながら自我の匂いから逃げていくことだということを思うようになったんです。で、それだけをしてきたんです。(押田成人)
05-13 11:52

RT @emi_haha: 「ラブ・ストーリーは筑前煮」という文言の収まりの良さのせいで、今後おそらく一生、筑前煮を作る間はずっと脳内に小田和正が流れ続ける病気にかかっている
05-13 11:52

RT @Tai_Dou_: 若手宗教者のシンポ最終日の打ち上げで、牧師さんが赤ワイン飲んでた神主さんに「そのワイン聖別しといたからw」と言ったのに対して神主さんは「んなもん清めてやる!」って日本酒ぶちこんで完成したキリストの血の御神酒割りをみんなで飲んでみんなで吐いたっていう「…
05-13 11:51

RT @nhk_kabun: 【エボラ出血熱で死亡を確認 コンゴ民主共和国】アフリカのコンゴ民主共和国で、エボラ出血熱が新たに発生。少なくとも1人がエボラウイルスに感染して死亡したことが確認され、WHO=世界保健機関などは感染拡大を防ぐ対策を急いでいます。https://t.c
05-13 11:51

RT @butsuzobot: 臼杵磨崖仏:大分県所在。大日如来を中心に、凝灰岩にきざまれた62体の石仏群で、日本最大規模を誇る。大部分は平安時代後期につくられた。 https://t.co/or8mVaFhtc
05-13 11:50

RT @another_tokyo: 『サイゼリア水道橋店』は朝7時~10時でバイキング食べ放題(1000円)をやってるよ!隣接ホテルと提携してる朝食サービスなんだけど一般客も利用可能。ミラノ風ドリアやパスタなどいつものメニューから、みそ汁&納豆といった和食スタイルまでならんで…
05-13 11:50

RT @keihan_na: 水信玄餅も表参道に来ると「天使の涙」とかわけわからんクソダサい名前つけられるから世知辛い。 https://t.co/ja8LaG2bHZ
05-13 11:50

そういえば「揚げないコロッケ」って、子供が小さい頃よく作っておかずに出してたわ。
05-13 11:32

RT @euro_tour: 本日5月13日は『ファティマの聖母✝』が現れた日です。 1917年のこの日、🇵🇹ポルトガル・ファティマで3人の子供の前にファティマの聖母が現れました。今年はファティマでは「ファティマ出現の100年祭✨」が行われています。 https://t.co/
05-13 11:28

RT @dannshi_bot: 「怒りとは共同価値観の崩壊」「怒りは、相手の寛容さに対する誤認」
05-13 11:26

RT @natsukissweet: 「雨が降ってきたね、可愛いねぇ」「お腹すいたね、可愛いね」等々、文脈と無関係に語尾に可愛いとつけてしまうのは猫があまりにも可愛いせいなので仕方のないことなのです。
05-13 11:26

RT @Nishida_Kitaro: 今日の私は昨日の私を汝と見ることによって、昨日の私は今日の私を汝と見ることによって、私の個人的自己の自覚というのものが成立するのである、非連続の連続としての我々の個人的自覚というものが成立するのである(「私と汝」)
05-13 11:25

RT @47newsflash: 気象庁は、沖縄地方と鹿児島県の奄美地方が梅雨入りしたとみられると発表した。平年より沖縄で4日遅い。 https://t.co/R4T9qECuv2
05-13 11:25

RT @Kyukimasa: パリ自然史博物館がオーストラリアに貴重な植物標本送ったら書類不備で検疫で焼却処分された話題https://t.co/12w2vNABxYNY植物園ではしばらくオーストラリアにサンプル送らないと決めたなど、やはり大きな問題になってる。「ルーヴル…
05-13 11:24

RT @Prokoptas: これはエア・アヌ・エンリル系列の楔形板として知られるもので、「3道が12星でしるしづけられ、各星はそれが太陽と同時に出没する時期に応じて各月に配されていた」。これを含む楔形板の「集成には7000あまりの占星術的予言が含まれて」いた、と(ニーダム)。…
05-13 11:23

RT @Prokoptas: 月の座ないし宿という考えは、中国では前1400年頃の甲骨文字まで辿れる。インドも同じころ、リグ・ヴェーダの中にその痕跡があるとして、議論が続いている。この両体系の共通の起源を、バビロニア天文学に求めてよい根拠がある(とニーダムはいう)。バビロニア…
05-13 11:23

今日の紅茶は セーデルブレンド。かつてスウェーデン王室の非売品として. 各国の王室や皇室への贈答として愛され、今はノーベル賞授与式で出される事で知られてるお茶。甘い香りに癒やされる。私の場合、スウェーデンは木星、ノーベル賞の会場オスロは太陽が通るので開運茶としても楽しんでる。
05-13 11:14

デイリー Psychic Medium ハヌル 紙が更新されました ! https://t.co/ucjNHCNFBB おかげで @volvoxmawari #地球の歩き方 #タビリスタ
05-13 08:35

うちの息子は免許取ってからMTしか乗ってないけど、一緒に免許とった友人達はみんなAT車に乗ってるらしい。私も普段はATだけど、時々走りたい時はMTに乗ったりもする。で、乗るとMTの方がATより安全な気がすると思ったりする。
05-13 02:54

RT @togetter_jp: .@2ap_2さんの「アクセルとブレーキの踏み間違いにマニュアル車を復活させたら?の声」に超注目!ちょっとちょっと、すごいっ! https://t.co/qyRlP31JTv
05-13 02:52

RT @yamatokotobacat: カラスたちには「カラス進入禁止」の警告文が効果あるみたいだけど、我らに「ねこ進入禁止」は通用しない。 https://t.co/hgOraMNppj
05-13 02:34

RT @iwatakeiji_bot: 大切なことは、あたりまえの世界の意味を考えることである。あたりまえのこと、目前脚下の事実がわれわれの世界を支えているのである。
05-13 02:33

RT @merli: 僕も満員電車の中でお尻を触られたことがあって、「お尻触ってませんか、僕は男ですよ」と触っている人がいると思しき方向に言ったら「大丈夫です」と返されたことがあるんだけど、「何が大丈夫なんだ?????????」と困惑しているうちに電車が駅について犯人らしい人は…
05-13 02:31

ああそうか。ホメオスタシスだ。私達の体は外部の環境が変化しても、その状態が一定に保たれるように働いている。それが命を守ることになるから。そして、心にも恒常性機能は備わっているのだ。 https://t.co/eAePPyJc5z
05-13 02:27

RT @snuf_snuf_snuf: 補足:日本の若年層がダメだってんじゃなくて、今の世の中フリーミアムと称して無料で楽しめちゃうコンテンツがたくさんあるけど、無料の裏にはコンテンツを作った人たちの思惑というか「最終的にマネタイズするためにあえて無料にしてる」って考えがあるこ…
05-13 02:22

RT @efuwara: この研究は面白いな!「スサノオノミコトを祀る神社,熊野系神社,八幡系神社の多くが津波被害を免れているアマテラスを祀った神社,稲荷…系神社はその多くが被災している」/東日本大震災の津波被害における神社の祭神とその空間的配置に関する研究https://t.…
05-13 02:21

あまりに暑いので冷房で涼む。この雨で涼しくなるといいけど。
05-13 02:19

傘を持たずにご飯を食べに行ったら食べてる間に降ってきた。おかげで帰り道濡れて歩いてくる羽目に。あーあ。
05-13 02:17

RT @pandania0: あやかしキャバレーすごく行きたいです…。 https://t.co/Ox0BHxen62
05-13 00:00

関連記事
  • Date : 2017-05-14 (Sun)
  • Category : twitter
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QRコード
★★☆★★
Return to Pagetop