ハヌル天願宮へようこそ
現在の閲覧者数:

こんにちは
岐阜県在住スピリチュアルカウンセラー
火水ハヌル
(Hanuru Himitsu)です。
現在『霊能者』(シャーマン)として
日本国内及び海外にて
霊視によるカウンセリング
遠隔&対面
行っております。
ハヌルの素顔と
ちょっと不思議で
スピリチュアルな
つれづれ日記をどうぞ♪
* * * * * * * * * * * * *
ハヌルの最新情報はコチラ↓
Heart Mind and Soul
* * * * * * * * * * * * *
ハヌルのセッションは コチラでCheck!↓
火水ハヌルのheart mind and soul
* * * * * * * * * *
HPただいま工事中♪
Spiritual healing Salon
   ハヌル
http://hanuru.jimdo.com/
カテゴリ
検索フォーム
3305

07/27のツイートまとめ

hanuru_

Bjorkとa~haを流しながら、髪をザクザクと切った。頭が軽くなった。
07-27 23:58

RT @livein_china: 上海で、本物のタクシーそっくりの車で営業していた偽タクシーが捕まり、警官が営業許可証すると・・  警官「・・これ嵐の大野?」さすが上海の警官 上海以外ではなかなかこうはいくまい https://t.co/maptZbTLYT
07-27 23:55

@tama_shanti 有難うございます^^
07-27 23:52

RT @namutyan: 見えなくても 花を供えたい食べなくても 美味をを供えたい聞こえなくても 話したい見えざるものへの真心は美しい
07-27 21:49

麿さんがまた何か面白そうなことを書いてるようなので、後でゆっくり読むなり。 https://t.co/5mGTOgCBuf
07-27 21:28

RT @nippen_mikochan: ふんふんふふ〜ん♪今週の美子ちゃんの時間よ〜😎♪今回は人助け(?)編!ちなみに野良うなぎはたまに道に落ちてるのよ🤔困ってる人(?)を助けてあげたらきっといいことあるわよね!ギョギョ!ϵ( 'Θ' )϶ https://t.co/x1OG
07-27 21:24

RT @Bebe_taiwanese: 土曜日夕方辺りに久しぶりに特別講座開きたいと思いますが、皆様は恒例の講座のどれに興味がありますか?参考にしたいので、実際に参加出来なくても答えてくれると嬉しいな😊
07-27 21:22

RT @SatoshiThermoph: 調べている対象のタンパク質のアミノ酸配列をフリーのルーン文字フォントで書くといい感じに呪文や古文書っぽくなるな。 https://t.co/9o97ewXw0e
07-27 21:21

RT @mukumuku_vets: 犬とエッセンシャルオイル〜知っておきたい精油を利用する際のリスク https://t.co/Z9xoi6CwmF
07-27 21:19

RT @diafeliz_latin: 最近は欧州でPhotoshopなしのいろんな体型の女性を水着広告も話題。今回のコロンビアの中南米ファッションショーでもプラスサイズ(大きいサイズ)のファッションショーもあり。やせすぎのモデルでステレオタイプの美のイメージで女性を抑圧してき…
07-27 21:15

RT @ubieman: アジア人男性の場合、髭の濃い人は髭を伸ばすというのも手だ。あと、長髪もしくはスキンヘッド有効。芸術家風、格闘家風、仏教方面の人風アジア人は大体どこへ行っても一目置かれる。 https://t.co/5nPfO4APN6
07-27 21:14

RT @kiriya_t: ジオマンシー占いの紹介ページやっと出来ました~!占い方と、16のシンボルの意味です。リンクはご自由にどうぞ~☆ https://t.co/1i89Ohos00
07-27 21:13

RT @roshiaNOW: ロシア各地にたたずむ趣のある歴史的な建物。絵のように美しい選りすぐりの教会と修道院をロシアNOWが特集する。 https://t.co/7tt5MT1hvA https://t.co/HDQXQo8smX
07-27 21:13

RT @joker_budou: フラミンゴに囲まれた時、空気よんで片足上げるアヒル可愛すぎ。 https://t.co/E716CLKklI
07-27 21:12

RT @chengren21: 「キツネさんいるかな……」「いないかー……」 #北きつね牧場 #エゾタヌキ #キタキツネ https://t.co/ctln1FhsXr
07-27 21:11

RT @scarlet_mnm: オークを樫の木と訳している本がタイムラインに流れてきた。かなり前に出た本を、最近になって改訂したものなんだけど、訂正してないって事は、まだ誤解って解けてないのかな。オークは楢の木ですよー。
07-27 21:08

RT @galshocker: インドネシアには「首だけ女の恐怖」というマレー版ろくろっ首のペナンガランが出てくる話があるんですけど、それのボス格に有名な魔女ランダというのがいるのね。真昼間にシュロチクかなんかの向こうにいてしわしわの手だけ見えるのよ。これが怖くてさあ。 htt…
07-27 21:07

RT @sanpiska822: 中世の南部氏の居城だった聖寿寺館跡からアイヌ民族のシロシと呼ばれる刻印が入った染付皿が出土図③④関根達人『中近世の蝦夷地と北方交易』中柄(maka-nit矢骨)や刺突具、骨針所有印のある威信財である事から館との結び付きが顕著https…
07-27 21:01

RT @anime_local: サイゼリヤが全国にあると思っている人が多いのに驚きました。サイゼリヤは九州では福岡に数店舗展開しているだけで、他の県には一切展開していません。ココスでさえ、やっと鹿児島県以外の県にも出店したくらい、九州ではジョイフルが強いのです。他にも北東北や…
07-27 21:00

RT @kooloolong: 「フジロックへ行く準備があるんで」と明日から休む部下がいる。よくよく聞くと「嫁が行くので僕は子守で留守番です」という。奧さんへ夏休みのプレゼントとはなかなかカッコイイ。留守番だけど、子ども達と3人で過ごす2日間を楽しみにしてるんです、ってところも…
07-27 20:58

RT @sovietsoreyuke: ロシア正教会と猫。#ロシア https://t.co/m5EXIYKDVP
07-27 20:57

RT @keijimoriiVet: 猫を飼っている人にユリの花の入った花束を絶対にあげてはいけません。猫は、ほんの少量のユリを口にしても、腎臓の尿細管の上皮細胞が急激に壊死を起こして、急性腎不全となり、重症化した場合は死に至ることがあります。詳しくはこちらから→https…
07-27 20:56

エア・フランスのキャンセルの話、震える。今のところ私はそういう目にあったことがないけれど、飛行機乗れないとか、本当に禿げそうになると思う。
07-27 20:55

RT @mangaryukyu: ゆる琉球史マンガ「世界の架け橋の鐘」 https://t.co/XQ3Emjm1bm
07-27 20:52

RT @infonepal: 2)「ラクチャバンダン」の日には、たくさんの豆を事前に発芽させスープにして食べる習慣があり、オフィスでも昨日7/27より準備している(写真)。これで1kg分。 #ネパール https://t.co/fA21cjALrX
07-27 20:48

RT @infonepal: 1)太陰暦上、7/28は「ラクチャバンダン」と「ナグパンチャミ」という二つの別々の祭(儀式)が重なる珍しい日。50年ぶりと。「ラクチャバンダン」は本当は8/7にあたっているが、この日は月食があり、月食の日には祝い事を控えるため、日柄のよい7/28に…
07-27 20:48

RT @inari_lab: <オススキ・アコマチ>空海の弟子、真雅僧正著の「稲荷流記」に登場する老夫婦白狐。船岡山から人々の役に立ちたいと五匹の子狐と共に稲荷山へ詣り、稲荷神に願い出て眷属となった。その際、明神から男狐はオススキ、女狐はアコマチと名付けられた。 https:/…
07-27 20:47

RT @asigaranyanko: これも、後で聞いてみたら「授業の感想とか、印象に残ったこととかが求められると思ってました」と。つまりそういう試験があって、感想さえ書けば単位取れてたってことだわな。 https://t.co/jOMaTgGgBZ
07-27 20:45

RT @CarthagoChef: 以前にも紹介しました。夏場、生野菜のサラダ食べても、実は疲れた体は吸収してくれないんですよ。そんな時、ディップものが体に優しく吸収しやすいです。辛さをおさえれば子供でも食べれます。これ生野菜ですから2、3日が限度ですから。家庭では半分量で作っ…
07-27 20:43

RT @CarthagoChef: Ezme salatası・エズメサラタス。人参1とキュウリ2本をフードカッターで回し、レタス2枚、赤たまねぎ1/2、ピーマン1個、トマト1でまわします。トマトペースト大匙10、カイエンヌペッパー小匙2、塩小匙1/2、ビネガー大匙1、オリーブ…
07-27 20:43

一度絞っていただいたら、二度はなりませんでした。二人目の子のときも問題は起こらず。なので、そういうケアで治すことも良いかと。
07-27 16:11

乳腺炎の時、私は助産院で溜まった古い母乳を絞り出してもらいました。悲鳴が出るほど痛かったですが、冷たくなった母乳が噴水のように飛び出して、その夜から楽になりました。私の場合初子でうまく乳が通らず、生まれたての子は飲む力も弱く飲み方も下手だったので、授乳していても残ってしまった。
07-27 16:10

RT @yokaikarte: 【蝶化身(チョウケシン)】蝶が大好きだった女性が死に、遺体から虫が湧いて無数の蝶と化したという。また、かつて備中という侍が沼に落ちて死に、蝶に化身して沼に住み着き、現在に至るまで曇った日や月の夜に飛び上がって人を脅かすという。 https://t…
07-27 16:04

出羽三山行きたい。伊勢参りはしたけど、出羽詣ではしてないし。
07-27 16:02

RT @hiyoshi1010: 蜂子皇子、御沢仏、即身仏、天狗、鬼、山伏...なぜ人は異形のものたちを崇めたのか?摩訶不思議な出羽三山の世界をぜひご覧ください! https://t.co/E1hZK7DigK
07-27 16:01

RT @hiyoshi1010: いでは文化記念館:企画展「摩訶不思議!出羽三山展―山伏×妖怪×神さま仏さま―」7月7日(金)~11月27日(月) https://t.co/0RNDreYKiz *休館日=火曜日(7・8月は無休) https://t.co/K0HByKsLsV
07-27 16:01

@MihoYamabuki 名古屋での講座、待ってまーす!!
07-27 15:54

RT @heibonshatoday: 新刊出ました!国文学研究資料館が所蔵する日本語の古典籍資料から、豊富な画像資料とともに最新の研究成果を紹介するシリーズ〈ブックレット書物をひらく〉第6巻『江戸の博物学』第7巻『和算への誘い』第8巻『園芸の達人 本草学者・岩崎灌園』3冊同時…
07-27 15:49

RT @yukes_bukatsu: アップルを装った「詐欺メール」が来たんだけど、本物ぽくてスゲーと思ったので注意喚起で画像貼っときます。昔の詐欺メールっていかにも怪しかったけど、最近のは本物のアップルから来るサインイン確認メールとそっくりだし偽装サイトも綺麗でふつうにID入…
07-27 15:47

どれだけ言っても「英語嫌い」と勉強しなかった下の息子が、「ネトゲで外人からメッセくるので必要に迫られて翻訳しながら返事してるうちにちょっとづつ覚えてきた。」というので必要は勉強の母。
07-27 15:46

高雄なだけに、85と85大楼をかけてるわけですな(蛇の足)<RT
07-27 15:42

RT @jujusun: 遂に発表「高雄で食べる、飲む、食う85のこと。」https://t.co/STWAqGAIk6 https://t.co/tyWppEpR0F
07-27 15:41

RT @okasanman: 日本人の平均寿命は男性80.98歳、女性87.14歳で過去最高を更新 厚生労働省(テレ朝)
07-27 15:40

RT @luck_apple: 歴メシの出版記念パーティーで、マリー・アントワネットの牛とキャベツのトマト煮込みうますぎて「私前世はこれを食べたいと思いながら出してた使用人だった気がする」ってタコさんに言ったら「わかる。でもバレないように絶対食ってるしあの子持ってくる皿だけ量が…
07-27 15:38

RT @eboli_ef: 最初のデートでノルウェー人はどこに連れて行くのですかと聞いたら「片方が片方を『連れていく』などありえない、話し合って一緒に行くのだし、そうでないなら自分の知っている店を『紹介する』だけだ」と迷子ノルウェー人のお父さんの方に言われてアッハイってなった。
07-27 15:38

@lynxhare そう思います。レギュラーを入れる自動車に灯油をぶち込んで運転するとか、絶対だめなわけで。それじゃ、目的地に辿り着く前に車を降りることになってしまいますもの。
07-27 15:35

RT @mcascdsc: 縁故や人脈の就業や仕事権得たり、業務的新展開得ていくのは8-2室のアスペクトが多かったですが、この場合わかりやすく私的領域の寵愛感あるのに対し、11室型の人脈には強い癒着感はなく発展性のある軽い付き合いで、シンプルに能力を信頼しつつ酒を共にする程度の…
07-27 15:31

RT @mcascdsc: つまりは8室も11室も空だとパトロンや提携協力者を見つけにくい傾向は出る、てことなわけですね。で、2室に過多だとその分自分の生活をたてるのは自分しかいないと手に職の日銭稼ぎに奔走したり、6室過多だとありったけ時間使って誰かのために動きまくったり。
07-27 15:31

RT @emi0711: ハウスから逃げたい理由は、他にも山ほどあります。そもそもハウスシステム自体、どのシステムをとっても一長一短。立体球体を平面に置き換えているので、緯度が上下に振りすぎると使い物にならないという欠点も。
07-27 15:30

RT @emi0711: ハウスをあまり掘り下げたくない理由の一つに、その動きの速さも。ハウスはおおよそ2時間で1個経過しますから、120を30で割って、4分ずれれば1度移動。出生時間がよほど正確でないかぎり、アセンダントの度数を掘り下げる勇気はちょっと持てませんよね。
07-27 15:30

RT @emi0711: 【ホラリーハウス】博多のホラリー講座で、社長が10室なら株主は?という質問があがって、11ハウスと答えたものの不安もあって、手元文献たちを確認してみましたところ、11室に、「後援者、パトロン、守護者、本人利益になる同盟関係全般」とヘレニスティックアスト…
07-27 15:30

私は、あえてスピ系に向けてこういうことを書くけど、アロマ取り扱うのに、成分分析表に興味ないという姿勢はとてもまずいと思います。霊的・エネルギー的に浄化される前に、肉体が破壊されてしまっては意味がないです。
07-27 15:25

RT @kikumaco: 少なくとも僕の場合は「ニセ科学」と限定してしまうことによって問題の明確化を図ったわけで、ニセ科学からオカルトを除いたからといってオカルトを擁護してるわけでも無視してるわけでもない。ただ、オカルトはそれはそれで深いので、きちんと調べてる人にまかせたほう…
07-27 15:21

RT @kikumaco: 伝統的なオカルトには歴史の積み上げがあるので大変なんだけど、ニセ科学はたいてい「ぽっと出」
07-27 15:21

@MihoYamabuki 有難うございます。暑いですから、山吹先生もどうぞ御身大切にお過ごしください!また秋冬に,きっとお目にかかれるチャンスがあるだろうと希望を持っております ^^
07-27 15:19

私がカナダのドリームヒーラー・アダムが好きなのは、自分の能力が現実の肉体とどのように関係しているのかについて真面目に取り組み続けてきた人だから。彼が医大に進学した時、ああこの人はいいなぁと思った。確か今はインターンしてるんじゃなかったかな。(違ってたかも)
07-27 15:15

@sasakineesan 頭の中で翼くんが「カロリーは友達!怖くないよ!」と叫んでおります。
07-27 15:11

RT @gofukuyasan: #さく研究所 ハチワレ猫セオアルファ夏きもの 即納品あります https://t.co/FVvhUVHsQ5 #浴衣 https://t.co/Cul3eq6KMx
07-27 15:09

RT @yumico891: 内臓の位置や機能すら知らない人、化学変化がわからない人、異文化への敬意のない人…他者と関わる時に大切なことを、興味なかったから知らなかったではすまないことになってしまう前に。 https://t.co/ATfYpxc5Go
07-27 15:08

@tamaki_deluxe うう、大変ですね・・!頭が下がります・・。(昔、琴の楽譜を見て遠い目になった私)
07-27 15:08

@sasakineesan (わかります・・・。本音は同じくです・・。)
07-27 15:07

@sasakineesan わあ、私、7室牡羊土星餅ですww
07-27 15:04

RT @sugar_su: 今日はこの後、17~23時まで占いTVの生放送に出演してきます。大相撲から政治家、作家さん、芸人さんのお浪相談までいろいろ占うぞ~!https://t.co/8lKNbagNXH
07-27 15:02

RT @oracle0207: まさにホンコレ。自分もすべてカバーできているわけではない(理化学が苦手)けれど、基礎教養は大切。 https://t.co/AP9PesDU92
07-27 15:01

@sasakineesan (ささきさんもどうぞ、御身大切にお過ごしください。暑いですし、介護する我々側が倒れると、どーにもこーにもですものね・・。)
07-27 15:01

@sasakineesan (病院で待ちが多かったので、その間に積ん読本を何冊か読破できましたw )
07-27 15:00

RT @SKRBKY1: 俺が「ま」の道に足を踏み入れた頃は、「魔術の基本は読み書き算盤」とか、「霊的エリートは実社会でもエリート」なんて言われていましたが、今の子達はこういうの知らないかな。
07-27 14:58

母の手術の経過が良いので、一旦退院できることになった。しかし、来月すぐまた次の手術なので、一時的に帰ってくるのと変わらない。二軒分の家事と病院通いでてんてこ舞の7月が終わっていく。
07-27 14:56

もちろん、今書いたものだけではないですよ。あくまでも今のは一例。
07-27 14:43

占星術に興味がある方は外国語が必要になってくるし、アロマに興味がある方は化学が必要になってくるし、ヒーリングに興味がある方は保健体育の知識が必要になってくる。小学校と中学校の勉強はとても大事。
07-27 14:41

RT @HeithNakamura: 8月27日『正統 性魔術理論講座』会場を移して、第1部・2部ともに大幅に増席しました。ぜひお席がある内にお早目にお申込み下さいませ。▶https://t.co/DUd7hpSYGf
07-27 14:37

RT @kiriya_t: 占い師ビジネスフェア企画を立ち上げたとき、ベテラン先輩占い師さん達は手放しでは賛成してくれなかった。自分たちの仕事が取られちゃうから?ノンノン!全然逆! 苦い体験を乗り越えてきているベテランだからこそ、この業界が楽じゃないと知っているから。無責任に人…
07-27 14:37

初期装備のままだと、いくらスピの世界といえど、偏狭なカプセルの中に閉じこもった世界以上には進めないですよ・・。
07-27 14:36

もー これホンコレ! 子供だけではなく、スピ系入り口で迷い子になってる方にも言いたい。学ぶべきはスピの知識ではなく、まず、国語、算数、理科、社会、保健体育だと私は思います。日常と霊的な世界は地続きなのですから。
07-27 14:35

RT @hananamaruuuuuu: 子供が山盛りの宿題前に「なんで勉強しなきゃなんないの」と煩いので、「いいか、勉強するのとゲームをやって強くなるのは同じだと思え。勉強しない=初期装備で初期装備じゃないといけないエリアしかいけない。勉強する=装備を強くして新しいエリアへ…
07-27 14:32

いつからキャベツが毒素を吸うからという話になったの・・。私が試した頃は、単に冷やす目的だったのに。(ちなみに、アイスノンでは寝てくれなかった息子がキャベツをかぶった姿を鏡で見て面白がっておとなしくしてたので、そういう意味では効果あった)
07-27 14:32

RT @Sankei_news: 「青い菊」を咲かせることに成功 サントリーなど開発https://t.co/18LGXvVTsk https://t.co/SHXHq9uYdZ
07-27 14:29

乳腺炎の経験あるけど、熱出るし頭まで痛くなるしなので、アイスノンでひやした記憶が。 (まあ、私も子供が小さい時、キャベツを子供の頭にかぶせる実験した事ありますけども・・)
07-27 14:29

RT @tabitora1013: 乳腺炎のお母さんのおっぱい冷やすのにキャベツいいですよ!ってリプライいくつかきたけど、リステリアという髄膜炎の原因になる菌の感染があり得るのでダメですから…どうして普通の保冷剤じゃダメなんですか…そこまで人工のものは使いたくないのはかえって不…
07-27 14:25

RT @scytheleg: おれ「あのーすみませんトイレどこです?」店員「あ、そこの冷蔵庫開けてもらいますか」おれ「は?」おれ「まじかよ」 https://t.co/h7mPMd2vvQ
07-27 14:23

買い物ついでに、「歴メシ」を本屋さんに探しに行ったが、置いてなかった。しょんぼり。
07-27 14:21

@tamaki_deluxe これ楽譜ですか?
07-27 14:19

仕方ないのでマスタードイエローのカーディガンを着てる。母が心配するので、服のせいで黄色く見えるのだという言い訳用。子供というのは、このように何かと気を使うものなのである。
07-27 14:16

毎朝寝起きすぐに鏡を見て顔色のチェックをする習慣がある。今日は顔が随分黄色く目も黄色かった。明るい所でいま手足を見たけれど、やはり通常よりも黄色い。顔は日焼けした人みたいだ。新しい薬が合わないのかもしれない。
07-27 14:12

RT @DanishEmbTokyo: かつて船から石炭を積み下ろししていた港のクレーン@コペンハーゲン。2人で泊まれる美しいデザインのホテルに改装されました。港にあるため水面の景色を独り占めできる!そうです。https://t.co/9VYMQ5KpXQ https://t…
07-27 14:09

RT @DanishEmbTokyo: 先月、日本の皇太子殿下も訪問されたデンマークの海事博物館は、世界遺産クロンボー城の景観を損なわないよう、かつて船のドックだった地下の空間に作られました。革新的なデザインは一見の価値がありますよ!https://t.co/D4vj1jWA
07-27 14:08

RT @DanishEmbTokyo: #デンマークの真実 (12)デンマークは北欧で唯一、酒類の販売が国営独占ではない国です。一般のお店で普通に(他の北欧諸国よりずっと安く)お酒が買えるんですよ。 https://t.co/p5OFK7BuSI
07-27 14:07

近くにお店がない田舎育ちだったので、そういう癖が付いていたんだと思う。いまはコンビニもあるし、便利になったね。
07-27 13:57

そういや、今はやってないけど、以前は冷蔵庫にホワイトボードをひっつけてた。そこに冷蔵庫の中身の補充したいものや、生活の中で買い足しする必要のあるもの等々を、思いついた時に書いてた。そして買い物に行く時にはその中で緊急性が高いものだけをメモして持って出てた。
07-27 13:55

RT @takeda1967: 最近のアニメは普段からパシリやカツアゲされてる学内最下層カーストの主人公がある日、浮世離れした女子クラスメート(痴女っぽいことが多い)に変わったサークルに勧誘されて…というイントロが多いのですが。それ、高確率で新興宗教だから絶対ついて行かない…
07-27 13:51

RT @jam_filter: 父方のおじいちゃん光ってる想い出しかない。#幽霊の日 https://t.co/0LMQAoAJYO
07-27 13:50

共感同意です。 https://t.co/xhDvMBX9Gx
07-27 13:49

RT @siontak: 島はpsy-tranceエリアなのでおきまりのサイケ柄Tシャツなんかも売られてる。面白いのはロシア製らしく絵に描かれてるのがバーバヤガーに猫のバユンとお国柄が出てる。サイケデリック志向の人たちってこういう善悪がはっきり区分されない伝承中のキャラク…
07-27 13:48

RT @Keiya_Takahashi: 密教や修験に魔物や相手の動きを止め封じる「不動金縛りの法」という術がある。前に外出先でタクシーを利用するために路上で車を止めようと思った知人の行者が不動金縛りの法を行い「印を結び真言を唱える間に数台のタクシーが目の前を通り過ぎた。車を止…
07-27 13:41

デイリー Psychic Medium ハヌル 紙が更新されました ! https://t.co/HNIclOzGiz おかげで @nepalnandemo #マスコミ
07-27 12:35

RT @HisadomeK: 漢訳仏典ではランカーが「楞伽」、ラーヴァナは「羅婆那」。実叉難陀訳『大乗入楞伽経』羅婆那王勧請品第一では、羅婆那楞伽王は「自説己名字、我十頭羅刹」と言っているので、ラーヴァナが十の頭を有するラークシャサである設定は仏典でも踏襲されていますね。 h…
07-27 11:04

RT @nagabodhi: @gishigaku 「ラセツの女王」がプリンプリンを「シータ」と呼んだ辺りなど、ラセツ(羅刹)は राक्षस(ラークシャサ。Demon)の音写であり『ラーマーヤナ』でシータ姫を拉致幽閉するランカー島の王は魔神ラーヴァナですので、かなり小ネタを仕…
07-27 11:04

RT @gishigaku: 『プリンプリン物語』、ランカーは『ラーマーヤナ』のヒロイン・シータ姫が幽閉された島の名、『ラーマーヤナ』は『西遊記』の原型の一つでプロンプリン姫の友達は『西遊記』の弟子たちをなぞったキャラ、さらにホームズネタも、って石山透さん当時どうやって資料を集…
07-27 11:04

RT @asahicom: サンピエトロ広場など100カ所の噴水が停止。ローマ法王庁が決定しました。イタリア全土が記録的干ばつに悩まされており、ローマの6、7月の降水量は例年より7割減ということです。 https://t.co/4bTKziLCfw https://t.co/u
07-27 10:56

日本の守護聖人はたしかフランシスコ・ザビエルだよね<RT
07-27 10:41

RT @kamiumach: 【今日は何の日】1549年7月27日(天文18年7月3日)フランシスコ・ザビエル日本到着鹿児島沖に到着し、錨を下ろしました。しばらくそのまま海上にいて、上陸したのは8月15日でした。大友宗麟は「最初に会った司祭だから」と洗礼名に「フラン…
07-27 10:40

@ymaruoka1 お疲れ様でしたー!
07-27 10:39

@shuhohka 愛知・岐阜にもあるのですが、九州で利用した友人が「本場のジョイフルはメニューが違う!」と。価格は変わらないのに九州の方が内容がゴージャスだったのだそうです。それを聞いて、いつか本場のジョイフルを!と思っておりま… https://t.co/ujE1V7UFaV
07-27 10:37

デイリー Psychic Medium ハヌル 紙が更新されました ! https://t.co/HNIclOzGiz おかげで @oomikoukou @volvoxmawari @BaddieBeagle #rsr17 #マスコミ
07-27 08:35

RT @zerojirou: 石原真理の前では松居一代など赤子同然なのであるhttps://t.co/v5Lrl3BC1b https://t.co/PgWbV4b7JL
07-27 06:12

RT @yoshikosuge: フィンランドじゃ男性がワイン注いだりすることが多いのだけど。この前のパーティーも女性陣が酒飲みながら大笑いしている周りで、男性陣が皿片付けたり、コーヒーを注いでたり、せっせと働いているのを見て、完全に日本と逆だな、との印象もったね。もちろん男性…
07-27 06:07

RT @trapezoid_diner: #台形の古書岩手県のオシラサマ分布を調査した一冊。一般に烏帽子と姫、馬と娘など男神・女神で一対を成し、形は貫頭型か包頭型。目から鱗だったのは、よく知られる遠野でも養蚕の神ではなく、実際には目の神として信仰されていることが多いという指…
07-27 06:06

RT @Prokoptas: ⑤曜日の順序に並んだグラハ。その順序は、太陽/月/火星/水星/木星/金星/土星/ラーフ/ケートゥ。「太陽を初めとするもの」といえば7惑星、「火星を初めとするもの」といえば5惑星である。ここに至って初めて西方の曜日の順序と重なったといえる。
07-27 06:06

RT @Prokoptas: ①日月食をおこす魔物としてのグラハ。②ラーフ(羅睺ラゴ)とも呼ばれるグラハ。③5惑星としてのグラハ。④太陽と月を加えた7つのグラハ。ラーフとケートゥ(計都ケイト)を加えると9つ(いわゆる九曜)。 https://t.co/8h8il2Fk1w
07-27 06:05

RT @Prokoptas: 「メソポタミアにおけるような『惑星』に対する強い関心をヴェーダにおいてみることができない」(星占いの文化交流史)。惑星を重んじることがなかったのがインド天文学の特徴だが、注目はしていた。惑星を表す言葉はグラハ。矢野によれば、この語意は次の段階で発…
07-27 06:05

RT @Prokoptas: このアルゲイの儀式には、神祇官、ウェスタ聖女、法務官、その他参加を許された市民が列席したという(オウィディウス『祭暦』621以下行。マイユス(5)月14日の項)。 https://t.co/ocMB9UjAv4
07-27 06:05

RT @Prokoptas: 27は9の倍数、または3x3x3としてローマでは神聖な数。それで古代ローマにはチャペルが27あった。(『イメージ・シンボル事典』)また、5月14日(あるいは15日)、藁で作られた27体のArgei人形がティベリス川に投げこまれた。人間生贄の代用と…
07-27 06:04

RT @Prokoptas: 月宿28というのは非常な便利な平均値であるが、インド天文学は27という数値を採用した。どちらも聖なる数であることは間違いなかった。28は7の倍数。28日は太陰月の最後の日。エジプトでは聖牛アピスが溺死した年齢。オシリスが28歳で死んだか、28年統…
07-27 06:04

RT @Prokoptas: 月が望から望、朔から朔へと月相を1巡するのに要する時間は、29.53日(朔望月)、恒星間の同じ位置に1周して戻ってくるには27.33日(恒星月)を要する。この数値の違いをテスターが説明https://t.co/TjzKZSum5y。 https:/…
07-27 06:04

RT @redcrab_library: <東山動植物園>逃亡のニシキヘビ、成長して戻る(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/DEa9TCARPy @YahooNewsTopics逃げたニシキヘビが戻って来たはいいが倍以上のデカさに成長してたって…
07-27 01:58

あ、誤解をうみそうなので訂正。靈氣=未知のもの という直接的な意味合いではないです。
07-27 01:22

X線のXは「未知のもの」というような意味合いだったんだそう。レントゲンが亡くなったのが1928年。日本では同じように未知のエネルギーの存在に対し靈氣という名称が使われている。当時は、X線と同じように、科学的なものとしてのニュアンスが含まれている言葉であって、今とは少し意味幅が違う
07-27 01:21

レントゲンがX線を発見したのが広まった時に、「家の中が丸見え!」「裸も見えちゃう!」と煽ってX線防止下着を販売した人がいたみたいだけど、いつの時代も世の中は変わらないんだなぁ。
07-27 01:15

猫部隊の働きもあってか、日本でのペストの流行は4年程で沈静化した。コッホの弟子であった北里柴三郎は、亡くなったコッホを忍び研究所内に「コッホ神社」を建てた。現在はそこに北里本人も北里研究所・北里大学の守護神として祀られている。https://t.co/kngbeddStX
07-27 00:57

コッホの講演を受けて、翌年にはドイツから日本へ15000匹の猫部隊がやってきたという。国際港であった横浜では水際で鼠を防げと、飼い猫支援制度として飼育家庭に援助金が支払われる事になった。日本に洋猫が増えた背景には実は黒死病と恐れられたペストとコッホがいたのである。
07-27 00:51

結核菌の発見などで有名なコッホが来日した際に、猫を飼育することを勧める講演を行っていた。当時香港でペストが流行しており、船に乗ってペスト菌を運んで来る鼠を駆除するには猫が一番と考えられていた為。実際にヨーロッパでは、魔女狩りで猫を大量に殺した結果ペストが広がってしまっていた。
07-27 00:48

関連記事
  • Date : 2017-07-28 (Fri)
  • Category : twitter
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QRコード
★★☆★★
Return to Pagetop