ハヌル天願宮へようこそ
現在の閲覧者数:

こんにちは
岐阜県在住スピリチュアルカウンセラー
火水ハヌル
(Hanuru Himitsu)です。
現在『霊能者』(シャーマン)として
日本国内及び海外にて
霊視によるカウンセリング
遠隔&対面
行っております。
ハヌルの素顔と
ちょっと不思議で
スピリチュアルな
つれづれ日記をどうぞ♪
* * * * * * * * * * * * *
ハヌルの最新情報はコチラ↓
Heart Mind and Soul
* * * * * * * * * * * * *
ハヌルのセッションは コチラでCheck!↓
火水ハヌルのheart mind and soul
* * * * * * * * * *
HPただいま工事中♪
Spiritual healing Salon
   ハヌル
http://hanuru.jimdo.com/
カテゴリ
検索フォーム
3314

08/05のツイートまとめ

hanuru_

なんでこんな白川の話が表に出てきたんやろ。あれかな、イジュー関連の話の時に出てきたのかな・・・。(黒川は現白川町黒川)
08-05 23:09

よもや白川の話とは思わなかった
08-05 23:06

あ、黒川だ・・・・
08-05 23:04

満蒙開拓団の始まった。
08-05 23:01

RT @toho_jimbocho: 【TV番組情報】ETV特集「告白~満蒙開拓団の女たち~」8/5(土)23:00~24:00、NHK Eテレhttps://t.co/bMADEvbq9z終戦後の旧満州。命を守るため、ソ連兵の接待を若い女性にさせた開拓団があった。…
08-05 23:01

島村菜津さんのお話が聞きたかったなぁ・・・・。残念。
08-05 22:59

アンジェラさんが語る悪魔が取り憑く時→ 呪いのかかったものを飲食した時・結婚する男女が呪いをかけられたとき(生まれた子供が悪魔憑きになる)・降霊術を行った時
08-05 22:17

エクソシスト講座では精神医学や法学も講義されるのね。
08-05 22:07

RT @s_i_s_i_n: とりあえず、物理・数学・化学の知識がない状態の私が古代ギリシャの神殿を建てようとすると、滑車の設計ミスで扉は吹き飛び、鉄が爆発四散し、危険な液体が撒き散らされることが黒川氏の指摘により分かりました。ここからの私の巻き返しにご期待下さい。神殿を建てる…
08-05 21:25

RT @ha_chu: 美味しいお店教えて〜って言われて教えたら「もう少しカジュアルなお店ない?」とか「個室とかはないの?」とか聞いてくる人に「ブロガーはカスタマーサービスじゃねえんだよ」って言いたい。モノや情報を搾取する「くれくれちゃん」が失うもの https://t.c
08-05 21:24

霊山 大山。地元の方は「大山さん」とさん付けで呼ぶというのを聞いて、ふと、御嶽山の「御嶽さん」や、伊吹山の「伊吹さん」も、どちらも清音で読むせいか無意識に「さん付け」で言ってるイメージで口にしてたことに気づいた。
08-05 21:18

恐山きた
08-05 21:10

RT @moko824428: 柴わんこの尻尾を試着してみました🐕お尻の植毛がまだなので最後にバランスを取るため尻尾は少し大き目にしてあります😃 #羊毛フェルト #柴わんこ #羊毛氈 #羊毛毡 #feltcraft #woolcraft #needlecra… https:/…
08-05 21:10

RT @komeyama029: 封印の壺を割ってしまった話です(創作BL) https://t.co/c0UXDKHKCa
08-05 21:08

RT @NHK_PR: で、怪談3時間(鬼、怪談、霊場)のあと22:00からは、エクソシスト。……BSプレミアム、そんなにみんなを怖がらせたいの?世界神秘紀行「イタリア エクソシストVS.悪魔」https://t.co/99bZhFLYFn鬼に怪談に霊場に悪魔にエ…
08-05 21:05

RT @kinbricksnow: “エジプトでウイグル族留学生の拘束等相次ぐ | NHKニュース” https://t.co/ia1Gjqokb1
08-05 21:03

RT @TABIPPO: 実はハンガリーの言葉!「逃げるは恥だが役に立つ」を含む世界のことわざ9選 | https://t.co/hVIr9cEqM7 [タビッポ] https://t.co/DqMupbGYXo
08-05 21:02

コスプレ☓ANESSAのnonさんの写真がめっちゃ好み過ぎて尊い。
08-05 20:58

RT @Ladybeard_Japan: わたしの国オーストラリアに日焼けしたら確かに死にます😇🌞コスプレする人 しない人 みなさんUVCareしましょう🍉❤️#ANESSA #レイヤーが日焼けなんてしてらんない https://t.co/mkZ9VeCJjk
08-05 20:56

RT @monhannoero: テヘヘ😇#ANESSA #レイヤーが日焼けなんてしてらんない https://t.co/hyfnpExUeU
08-05 20:56

RT @rxargyros: 面白いのみつけたのでやってみたら鶴丸国永はまりすぎた。笑#レイヤーが日焼けなんてしてらんない#ANESSA https://t.co/pQEa6sbKqd
08-05 20:56

RT @KAI_YOU_ed: 資生堂が日焼け止めポスターのコラ素材配布! コスプレイヤーの尊い画像が続々 #kai_you https://t.co/cNcynxFdltコスサミx資生堂の神企画! #レイヤーが日焼けなんてしてらんない https://t.co/2vmrH
08-05 20:47

#レイヤーが日焼けなんてしてらんない のタグが素晴らしい。眼福すぎる。ありがとう資生堂。。
08-05 20:46

@nekojar なるほど!! 素人のアホの子な質問に丁寧にお答えくださって嬉しいです。有難うございます!
08-05 20:40

うわー、これ、ほんとあるある過ぎて・・・。スピやオカルトに学校の勉強は逆に必要なので、学生諸君は「オラ 将来スピリチュアル・カウンセラーになるから勉強よりヒーリング覚えたい」という妄想は捨てて、まず勉強をしましょうね。好き嫌いせず此の世の事を学ぶ姿勢が結局大切ですぞ。<RT
08-05 20:38

RT @s_i_s_i_n: 「ギリシャ神話を専攻したいから、定滑車や動滑車で重りを持ち上げる物理の計算は将来に必要ないし、苦手でも大丈夫だな」じゃないぞ高校時代の私ーー!神殿を建てる時にその知識こそが必要だーー!今からでも遅くはない、物理の授業をまじめに聞くんだ!!!その滑車…
08-05 20:33

RT @rekinavi: 【出土】8月2日、長崎県平戸市は、市内の「伝三浦按針墓」から7月に出土した人骨から、抽出するDNAを子孫と照合して按針の骨かを確かめるため、ウィリアム・アダムス(三浦按針)の子孫を捜す方針を明らかにしたhttps://t.co/B6m8di2zkg
08-05 20:33

RT @hakuo416: お昼はナスそうめん。ナスと油揚げを甘辛く炊いた汁でそうめんをいただきます。香川の郷土料理ですが、あまり作られなくなっているとか。ゴマ油と唐辛子の風味がよくておいしいんだけどなあ。 https://t.co/h728B3vJql
08-05 20:30

RT @kobashi_m: 父の昔のアルバムに「溺れた子供を助けた中学生に感謝状」ってタイトルの古い地方新聞の切り抜きが入ってて、えっマジデ!?父めちゃくちゃカッコいいじゃん!!!?ってなったけど、本文読んだら溺れた子供の方が父だった
08-05 20:28

稲川淳二さんの手書き文字、一昔前の同人誌で引っ張りだこになりそうな文字だなぁ。
08-05 20:20

やっぱりこの花火は妖怪チックに見えるなぁ<RT
08-05 20:18

RT @7_rook: 昨夜新潟県長岡市の花火大会での三尺玉ですそれが… 佐渡から長岡花火三尺玉が見えるそうで写真はFacebookで参加してるグループの佐渡の方が撮影されました。左下の強い光は寺泊港の釣り船右上が三尺玉です。 https://t.co/NMK08mRc
08-05 20:17

RT @taka_paris: 昔日本のTVのコーディネートをしていた時街角の撮影で「白メインで撮れ」ってスタッフが結構いたのよね。「パリジェンヌ」は白人だけじゃなくって「黒人やアラブ人、アジア人も」が完全に欠落した残念な記事。 「パリを歩いているパリジェンヌもみなスリ…
08-05 20:15

RT @Pirate_Radio_: 最近よく通ってるネパール料理屋のカウンターで食事。人間関係が面倒で全部忘れてネパールに飛びたいよとネパール人の主人に伝えたら、「ネパールも人間関係大変だよ」と真顔で返され、なぜか深津絵里の写真が載ってる写真集を渡され「これ見ろよ」と言われる…
08-05 20:11

RT @chutoislam: しかしクトゥブは「アラフォーで」留学したのが悪かったのかもしれず、もっと若かったら自由を謳歌していたかもしれん。なお日本とかアメリカで自由を享受したムスリム男性が一時帰国で故郷に帰って、まだよその男の目に触れていないことが確約された従妹と結婚した…
08-05 20:10

RT @chutoislam: なおアメリカにアラフォーで留学させられたエジプト人のサイイド・クトゥブという人が、アメリカでは教会でパーティーを開いて牧師が若い男女に「つがい」になるようにけしかけているのを見て「野蛮だ」「動物的だ」と驚愕・憤激して米国文明に絶望。イスラーム主義…
08-05 20:10

RT @mikionz: 中国がフィリピン人家政婦の受け入れを始めるが、その最低賃金が月20万円とは仰天(マレーシアでは1.5Kリンギ≒3万9千円)。本当なら、中国の国力と富裕層の増大の凄まじさの表れだと言える。中国で多くの日本人家政婦が働く日も遠くないかも。https://t…
08-05 20:05

RT @acmochi_mochi: ワトソンくん一人(ロシア版)に対して三人のホームズ(ロシア版、ガイリチ版、現代版)がついて君は誰を信じるんだ?!状態になるサイコーなパロディ動画があるので見てください 現代版が完全に水嶋ヒロだけどhttps://t.co/ijG3ZhW4
08-05 20:04

RT @roshiaNOW: 8月8日から、ロシアへのビザを自宅で居ながらにして、無料で申請できるようになる。どんな方法で?ロシアNOWの説明をご覧いただきたい。 https://t.co/Edc0j8ydEC
08-05 19:57

RT @nodelayworks: 京都の「土御門町」です(上京区)。本日の「歴史秘話ヒストリア」で放送していた安倍晴明(あべのはれあき)が住んでいたとされる場所です(1枚目)。いまは「京都ブライトンホテル」の駐車場になっています。「晴明神社」が晴明の居住地とされますが、安倍晴…
08-05 19:55

RT @museumnews_jp: 琉球人遺骨返還へ 63体、台湾大が意向 今帰仁から持ち出し https://t.co/w9GbIsQEKW 台湾の国立台湾大学は4日までに、同大学医学院体質人類学研究室で琉球人の遺骨63体を保管していることを明らかにし、沖縄側に返還する意向…
08-05 19:53

RT @yokaisalon: 妖怪道中記:河鍋暁斎の猫<サロン会員の前田(chin25454)さんのコレクションより提供> https://t.co/d4xxF0Bnye
08-05 19:52

RT @badassceo: 根拠のない自信なんて手に入らないから諦めて筋トレしろ。根拠のない自信なんて非現実的な事言わず根拠作ればいい。そう、筋肉を作ればいいのだ。筋肉ほど自信に繋がる物質はない。力強くてセクシー、生物として自信を持つ為にこれ以上他に何か必要か?いや必要ない。…
08-05 19:48

RT @poyakata_: もう長い期間知人に結構な額のお金を貸してるだけど、この前その人から旅行に誘われたんですよ、まず金借りてる人を旅行に誘う神経を疑ったんだけど、よくよく考えたら凄く単純な理由で誘ったのに気付きました。俺、旅先で殺られます。ありがとうございました。
08-05 19:48

RT @lynxhare: 阿佐ヶ谷のタロットバー・アーサさんにて、今日はイベント鑑定中です良かったらお越しください。 https://t.co/SzWLzORUKA
08-05 19:46

RT @CarthagoChef: ターメイヤは、エジプトでファラフェルとも言います。そら豆で作るのですが、一般にはひよこ豆のファラフェルが有名です。その昔、イスラエルでそら豆の食中毒があって、ひよこ豆のファラフェルが生まれたと聞きました。 https://t.co/uXhJk
08-05 19:45

RT @CarthagoChef: Taameya・ターメイヤ。そら豆500gの皮剥いて、ニラ3本パセリ1房、コリアンダー1房、ニンニク5片と卵1個をプロセッサで混ぜます。パン粉1カップ半、クミン大匙1、小麦粉大匙1、塩を混ぜます。ピンポン玉位にし、両面いりゴマまぶし揚げて完成…
08-05 19:45

RT @CarthagoChef: コシャリの準備です。レンズ豆2カップをクミン大匙1とおろしニンニク小匙1と水3カップで煮ます。煮えたらレンズ豆揚げて、残りにカイエンヌペッパー小匙1、ビネガー大匙2、塩、トマトペースト大匙3でソース作ります。玉ねぎ1個スライスして小麦粉まぶし…
08-05 19:44

RT @Keiya_Takahashi: 晴明神社は安倍晴明の屋敷跡ではない。「今昔物語集」に「土御門よりは北、西の洞院よりは東」、「大鏡」に「その家、土御門町口なれば」とある。また晴明の子孫の泰親と晴道が晴明の屋敷の敷地について訴訟を起した際「晴明の家は土御門大路沿い」として…
08-05 19:44

RT @CarthagoChef: Koshari・コシャリ。玉ねぎスライス一個分を大匙3の油で炒め、米3カップを透き通るまで炒め、下のレンズ豆混ぜ、3カップの水と塩胡椒で炊きます。別に茹でておいたマカロニ、ひよこ豆を混ぜ蒸らします。器に盛ってトマトソースや揚げ玉ねぎを好みでの…
08-05 19:43

安達ケ原でああいう所なのか。
08-05 19:42

@nekojar 有難うございます!以前、肝臓や膵臓の病で水が溜まる人へ使われた薬剤のひとつで名前を見たような気がしてました。こういうのは利尿ならぬ利水と言えば良いのでしょうか?
08-05 19:41

RT @DSD_info: [用語]医療で「半陰陽」や「インターセックス」という用語が使われなくなったのは、この用語が当事者の実情とは異なる「男でも女でもない性別」という誤った印象を与えるためです。
08-05 17:09

RT @garaguda: 【国登録有形文化財 空室物件】西郊ロッヂング昭和11年(1936年)竣工※築80年東京都杉並区荻窪3丁目1K(洋室6.1・K2.5)家賃6.5万円中央線 荻窪駅徒歩6分 丸ノ内線 南阿佐ケ谷駅徒歩15分https://t.co/WgW
08-05 17:07

RT @kimitakatajimi: NHK東北。 https://t.co/cw1lnm6XMR
08-05 17:06

@HeithNakamura お忙しいのもお体が心配ですが、安心致しましたw
08-05 17:03

RT @tomtomtonton: 東京国立博物館の屏風遊び!!ブースに居る人数分だけ鶴がくるよ!!驚かすと逃げるよ!! https://t.co/zYtxcqQxux
08-05 16:30

RT @karapaia: 【RT100UP】 美女からイケメンへと大変身。体よりもまずは心を鍛え、自分を信じることをあきらめなかったトランスジェンダー(アメリカ) https://t.co/hJ50NFPFGP https://t.co/nibtZEpbpJ
08-05 16:29

RT @HeithNakamura: (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル https://t.co/65nFQlsXNW
08-05 16:25

@HeithNakamura (先生・・レース編みもほどほどになさってくださいませぇ・・・)
08-05 16:25

RT @HeithNakamura: 酸素吸入しながら参考書読んだり、肺炎で39度の熱でもワープロ(当時は)を抱えて原稿書いたり、点滴しながらキーボード叩いたり、ってのは良くあったことですね。ちなみに「ソロモンの大鍵」の原書は、興味があった主治医が持って行ったこともw
08-05 16:23

同意である!<RT
08-05 15:44

RT @tenuh2011: ずっと父親のDVに悩まされてきた大学生が、DVが発生する精神的・社会的仕組みを知ってすごく救われた、という話を聞いた。実際には何ら役に立たないかもしれない「理論」が、現在を直視し、変えていこうとする勇気と意欲を引き起こした。「知」の力ってそういうと…
08-05 15:43

中国のあの中止されたおっぱい割って、どうやってサイズ確認するんだろ?服の上からみただけじゃわかんないよね。ブラサイズも中にパッド入れてたらごまかせるし。計測も同じで無理だしね。(今更考えても仕方ないが)
08-05 15:43

RT @mmktn: 交通事故で骨折して入院中にナジアンゾスのグレゴリオスの伝記を病室に持ってきてもらって読み(直後の学会発表やる気満々だったところやはりドクターストップが出た)、退院したら片手でPC打って泣きながら論文書いてました。家族から「どうしてそんなに生き急ぐ」と思いっ…
08-05 15:39

RT @holy_traveler: 女性にモテまくることが悩みの面白そうなお坊さん映画が、世界で評価されて日本へ逆輸入。https://t.co/othhzoTXUn
08-05 15:35

RT @yamapon_bot: 山アホカフェ店内でかかってるらしいBGM、まだ聞けてないけどたぶん元ネタこれ https://t.co/sffYoQj3gd
08-05 15:12

RT @yamapon_bot: 世代間対立を煽る新作です山本アットホーム 第77話 - 山本アットホームhttps://t.co/sO0gG40X74 https://t.co/PC6o9jLZ6F
08-05 15:10

ベトナムの寝台列車って3段ベッドになってるのね
08-05 15:09

RT @harusakurana: 夏休みの宿題と聞いて思うこと。(わりと一致しているのではと友人と話してました) https://t.co/xtv45A6Keq
08-05 15:07

RT @hoshidesuu: ←想像していたお肌の曲がり角→実際に来たお肌の曲がり角 https://t.co/gmjrdoeu2x
08-05 15:03

RT @shmallows: 今思い出したけれど、高校の時のカナダ人の英語の先生も、当時のボーイフレンドがXファイルの関係の仕事していたのに、LAに行った時に仕事がなくなったって話していた。デイビッド1人のせいじゃないだろうけれど・・・でもこうやってバンクーバーでまた撮影できて…
08-05 14:56

RT @shmallows: カナダ人の同僚がXファイル撮影していた時にバンクーバーに住んでいて、当時のアパートの大家さんがXファイルの美術関係の仕事していたんだって。S5バンクーバーからLAに移ったせいで、そのアパートも払えなくなって、売却したって話を聞いたよ。バンクーバー市…
08-05 14:56

RT @sat_osawa: 新幹線の待合室で隣に座る小2くらいの女の子にパパが、江戸幕藩システムをめぐってかれこれ15分程ことこまかに解説してるのだけど、これがすこぶるわかりやすくて、勝手に復習させてもらっている。女の子からくりだされる質問がまたいちいち的確で。なにもの。これ…
08-05 14:55

RT @Talitha1192: 肉じゃがの肉には何を使いますか?
08-05 14:53

RT @okasanman: 福岡・前原で38.9℃ 今年の全国最高気温を更新(テレ朝)
08-05 14:51

そういや、うちの母も読書が好きで、お嫁に来る時にドイツ文学全集やら中国文学集やらを持ってきたのだけど、自営業で忙しくて読んでるのを見たことがなかった。そして私は、ゲーテだのハイネだのは自分で買ってから読んでた。家に本があっても触るわけではないというのは親子二代遺伝だな。
08-05 14:48

@kumokumotori (バケット片手にお邪魔したい・・・)
08-05 14:44

名門第三野球部やキャプテンや皇紀2600年のプレイボールなんかは、実家で処分されてしまって子供に読ませる事ができなかったが悲しかったなー。
08-05 14:39

小学校に入ってからは子供部屋の前の廊下に(当時は広かった)子供用図書棚を作って、絵本や忍たま乱太郎や図鑑などと一緒に私の蔵書の中からこそっとUFOとかUMAとか南山宏さんとかの本も混ぜておいておいたりしたのだが、図書館で借りたがるのはいつも「子供向けの野球上達法」とかだった。
08-05 14:37

私は赤ん坊をおんぶしてあやすために部屋を一周して歩いたら箪笥の上に開いておいた本を1ページ読むという事をしていたほど読書命だったのだが、子供は成績も良くないし漫画もろくに読まない子に。(座ったりおろしたりするとギャン泣きする→年子の片割れが釣られてギャン泣きという大惨事)
08-05 14:34

RT @Willway_ER: もともとは「家に蔵書の多い家の子は成績が良い」というデータがあり、ある州が「子どもがいる家に毎月1冊本を送る」というプログラムを実施したものの、追跡調査では期待したような結果にならず、大切なのは「家に本があるか」ではなく「家に本を読む人がいるか」…
08-05 14:28

RT @tokuriki: ヤバイこれ面白すぎる。さすが岡田有花さん(笑)。それにしても発行主が退会したら、購入者が丸損するのは何か危ない気がしますね。これから色々騒動でて来ちゃうのかなぁ。「VALU」やめました やめるのは、とても大変でした(要約) https://t.c
08-05 14:25

RT @TAMURAwataru: RT外国からすれば同様かもwWhy Japan, India and Glastonbury have all been considered as Jesus resting place | Daily Mail Online http…
08-05 14:12

@lynxhare ですよねー!
08-05 14:09

デイリー Psychic Medium ハヌル 紙が更新されました ! https://t.co/QO2YwXN66L おかげで @C_RA_I #gbrt
08-05 12:35

RT @afpbbcom: インドで女性が三つ編みにした髪の毛を切られる事件が相次ぎ、住民を恐怖に陥れている。魔術の介在を疑う声もあり、魔女と疑われた女性が集団暴行を受け死亡する事態に発展する中、インド警察当局は3日、捜査を行っていることを明らかにした。 https://t.c
08-05 12:31

RT @chouyilingf: 参考になれるかも台湾人のお勧めな麺の店。麺好きな人は試してみたらいかがでしょうか? https://t.co/dGau6Pe7CU
08-05 12:29

これは彼の行ってた学校の話だから、他では違うかもしれないけど。「そもそも、”アメリカでは”ってなんでもくくるけど、日本みたいになんでも国中一律で流行ったりしないし、そういう主語で語るのが変」とご意見いただいた。
08-05 12:28

更に「ピーナツバターサンドは、パンにまずピーナツバターを塗って、その後ジャムを塗る。ジャムの中の果物の水分がパンに入らないようにするんだよ。ジャムも日本のと違って果物の形が残ってるし、ピーナツバターは砂糖が入ってない。安いの使ってる家のは甘いやつだった」だそうで。
08-05 12:25

アメリカで子供時代を過ごした友人にピーナツバターサンドを弁当に持っていく件を聞いた所、「水分が少ないので弁当として衛生的で安全だし。俺は弁当無かったから構内の自販機でポテチ買ってたけどポテトは野菜なのでヘルシー扱い。日本の弁当は米にしろ水分があるから食中毒の恐れが高い。」と。
08-05 12:23

RT @kaneda_junko: 『みるみるやる気が失せる!4つのレッスン』(金田淳子著)・30秒おきにツイッターをチェック・買った本をそのへんに積んでおく・脱いだ服をそのへんに積んでおく・起きる時間や寝る時間を特に決めない
08-05 12:11

RT @nosemako: アイドルのプロフィール欄「巨乳アイドルです!(154.90.57.88)」ワイ「なんでこいつIPアドレス書いてんの?」
08-05 12:10

RT @nakazawa_quotes: 私の父親は道祖神を研究する民俗学者でしたから、書斎にはこんなものが溢れていました。あるとき少年の私は父親に尋ねました。「お父さんはなにをしている人なの?」。父はうれしそうにこたえましたっけ。「淫祠邪教の研究をしているんだよ」。〜『熊楠の…
08-05 12:09

RT @nagabodhi: 「仏教で しなやかに アンチエイジング♪」って…き、きさまぁ、生老病死をどこへ隠したあああ!
08-05 12:06

@oracle0207 私の場合、獅子座には天体が無いのですが、アセンが天秤で火星・土星・ノード・Vtが牡羊なので、どっちみち牡羊は意識することになるのでした(苦笑)
08-05 12:04

今夜22時だわ。忘れないようにしないと。【世界神秘紀行「イタリア エクソシストVS.悪魔」】NHKBSプレミアム 午後10時00分~ 午後11時00分2005年から開かれるバチカン教皇庁のエクソシスト養成講座を日本人初受講。https://t.co/mF8iZghe4X
08-05 11:51

妖怪みたいだなぁ。
08-05 11:43

RT @KAGAYA_11949: 月と長岡花火「正三尺玉」。大音響とともに直径650メートルにも及ぶ超大型の花が月の下に広がり、その雄大さと幽玄な姿にゾクっとしました。(昨日新潟県にて撮影) https://t.co/MsNhd8Ea5X
08-05 11:43

朝顔って利尿剤に使われたんじゃなかったっけ。記憶違いだったかしら。
08-05 11:41

RT @JPNatArchives: 画像は『有毒草木図説』に掲載された牽牛子(けんごし)〈アサガオ〉です。夏に花が咲くアサガオですが、種子には毒があります。『有毒草木図説』は、尾張藩士の清原重巨(しげたか)が編纂した書で、和漢の本草書に記載された有毒植物を記しています。 ht…
08-05 11:40

RT @ikkyujapan: 石子順造先生が生前津軽で探しまわった1人のゴミソが描かせた特殊な絵馬でありんす!今では見るのが困難な図だが「轢死せんとする職人の図」は戦後吾八の入札に出ていたからまだ誰か好事家が所有したいて残っている可能性ありんす! #絵馬 https://…
08-05 11:34

RT @netgeekAnimal: なにこれ可愛い😍❤ https://t.co/Mmhpd6aDH6
08-05 11:30

RT @ByzantineLegacy: Fragment of an Egyptian tapestry (5th-6th c)Probably originally from a curtain @V_and_Ahttps://t.co/iBwjSKV5WChttps
08-05 11:25

RT @KatakuraDotNet: 【台湾のことわざ・迷信】 病気が重くなった時は、病人の身替りに藁人形を作って道端に置くと、治癒する。#台湾 #台灣 #taiwan #たいわん #福爾摩沙
08-05 11:23

RT @YamayaT: ここでオタイベやるっていったらそら驚くわ https://t.co/Wmg713OeKH
08-05 11:22

まだご近所メイクでしかやってないけど。(例の鳥毛立女屏風メイクです)
08-05 11:08

子供の頃から赤ら顔が悩みで、これまでいかにそれを目立たせないかというのに苦心してきたのだけれども、この夏は逆転してあえてその赤を隠さずチークで強調してみてる。不思議な事にこのほうが元の赤ら顔が目立たない。そういうメイクかのように錯視する。木を隠すなら森とはよく言ったものであるなぁ
08-05 11:07

RT @naka_54: ✏︎留学中語学学校で友達に何か面白い日本語教えて〜!って言われてとっさにでてきた単語がその後学校中に広がってた話 https://t.co/8S7FZDlPDB
08-05 10:44

かように、私、猫好きです。ちいさな子猫の鳴き声ほど胸キュンなものはない。
08-05 10:40

あっあっ 想像しただけで震える・・・ 猫族のぴゃっぴゃ声の可愛さを想像しただけで想像しただけで・・・ああ〜〜〜〜!(可愛すぎて死ぬ) https://t.co/MQxHMvwqeJ
08-05 10:39

サインもハウスも対抗する場をやっぱり考える。12あるけど、それは個々完全分離して独立しているものではないし。(とかなんとかつぶやいたけど、しょせん独学で不勉強極まりない)
08-05 10:36

RT @lynxhare: そしてそういうのもまあ個人の世界観やチャート具合がにじみ出てると思うわけ。絶対的じゃなくて、個人的な色眼鏡かなあ、所詮占星術やってても個人の主観から誰も出られないし、希望という願望を世界観に投影しやすいよね(木星なるほど11ハウスjoy)
08-05 10:29

まあ、サイン言うても、結局は「12サイン」ですからな。12の多角的な視点で切り取られた多層的な自分がホロには表現されていると思うんだね。なので、ピンとこなくてもそれは自分の一部だし、埋蔵されているor馴染みすぎて無自覚ということもあるだろうし。
08-05 10:28

RT @sovietsoreyuke: 「略奪されたものを略奪せよ」というレーニンの言葉は、貧しい者の正気を失わせた。商店を襲い、商品を道に投げて皆が奪いあった。真面目に働いていた使用人さえ衣類を奪い「今度、金持ちの服を着るのは私!」と叫んでいた。1918年ヴォルガ地方htt…
08-05 10:21

@_keroko 米ドラの警察物で日本ネタが出て来ると、つい見てしまうのですが、女体盛りは見逃してました。残念!!見たかった〜〜!
08-05 10:20

個人的には、対抗サインは、対抗するものそれぞれ単体ではうまく使えず不完全燃焼してしまいがちな部分に対して、風を吹き込むようなもののような気がしてる。それが意識化する理由。それによってそれぞれのサインがより活性化するように思う。
08-05 10:18

@_keroko なんと!既に女体盛り殺人事件があったのですね!見たかったです〜〜!
08-05 10:13

私は太陽水瓶月天秤だけど、獅子と牡羊成分を取り入れようとかなり意識的に自分に鞭打つ部分がある。取り入れるというと、変だな。しまいこんでるそういう側面を自分の心や思考の日当たりのいい場所へ展示するというか。意識するようにすることで、エネルギーがポジティブに循環する気がする。
08-05 09:57

RT @minoru_arigiris: 続き)小学校入学くらいに発症し、ほとんどが思春期くらいに自然治癒するらしいんだけど、てんかんだと知らずに、小学生時代をただ「注意力のない子」「人の話を聞いてない子」と思われて過ごす子も実は多いのではとのこと。成績も当然下がるし、先生や親…
08-05 09:50

RT @minoru_arigiris: 続き)現に私もイライラしたし「ちゃんと話聞きや!」と何度も叱ってしまった(本人にしたら何が起こってるのかわからなくてただただ困惑&悲しい)。学校の先生方でもそんな症状のてんかんがあるとは知らない方のほうが多かった。幸い、うちは偶然わかっ…
08-05 09:50

RT @minoru_arigiris: 続き)目も開いてるし息もしてるし惰性で歩いたりも出来てるので、ぼんやりしてるだけにしか見えないんだけど、一時的に意識を消失してるらしく、ウチの子は脳波とってもらったら30分間で20回以上も欠神発作起こしてた。細切れに意識が飛んでるんだけ…
08-05 09:50

RT @minoru_arigiris: 結)それが去年の今頃の話で、ああ去年はそうやったなぁ、ほんま気付けて良かったよなぁ、と昨日改めてしみじみ思い、もし気付かずにいたら一年間でどれだけ長女を叱責したやろかと考えたら寒くなったので、書いてみました。もし我が子がやたらぼんやりし…
08-05 09:50

RT @minoru_arigiris: 唐突ですが、ウチの長女、去年の小学校入学後くらいから、数秒間ボーっとしてることが多くなり、話聞いてなかったり注意力散漫だったりで、私としても、疲れてるの?って心配したり、話ちゃんと聞けよとイラっとしたりしてたんですよね。結論から言えば「…
08-05 09:50

RT @minoru_arigiris: 承前)症状があまりにも地味なので(数秒間ボーっとしてるだけ)まさか病気だとは思わなくて、てんかんだと知ったときにはビックリしたんだけど(てんかんってひきつけ起こすイメージしかなかったし)、そう思って見過ごされてるお子さん多いらしいです。…
08-05 09:50

RT @tochy216: 築地の火事、中華そばの名店「井上」から出火した可能性が高くなってきた。井上のラーメンは金正日総書記の元専属料理人・藤本健二氏が惚れ込んだ味で、藤本氏は井上の味を伝授して平壌で「平壌ラーメン」をオープン。いま井上の味を味わうには平壌に行かないといけない…
08-05 09:48

RT @kerotto: 今朝の大連空港。大連は未明の豪雨で市内各所が冠水、空港も未だほぼ閉鎖状態です。 https://t.co/EMxDXTWVRM
08-05 09:47

「めげると対向サインらしくなる、というのが界隈で通説になってきている」そうなの? 知らなかった。
08-05 09:47

その子達のお母さんは来た時は日本語全然できなかったけど、20年近くいるうちにかなり話せるようになった。でも、そのお姉さんは殆ど日本語話せない。話せなくてもブラジルショップもあるしブラジル銀行もあるし教会もあるし、学校も市役所もポルトガル語のサポーターがいるし、困らないと言ってた。
08-05 09:43

うちの息子の同級生で仲良しの日系ブラジルの兄弟姉妹は、みんな日本語しか読み書きも話もできない。一度親に連れられてブラジルに遊びに行ったから感想聞いたけど「ブラジルは言葉も通じないし、危ないからって自由に外出できなかったし、自分の国という気は全然しない・・」と言ってた。
08-05 09:40

RT @fjhiro3: あのね。ブラジルから働きに来ているところの子どもたちは、確かにポルトガル語を聞いたり話したりすることはできるけど、ポルトガル語の授業うけてないから、読み書き出来ない場合があるのよ。でも、日本の学校に通っていたら、カタカナやひらがなは習っているのよ。 h…
08-05 09:36

RT @otapediatrician: そしたら先日先輩に「最近は就学だか就活で母子手帳見られて、新生児仮死の既往があると落とされたりするらしいから、あんま書かないようにしてる」と言われてぶったまげたんですが…こんな話聞いたことある人います?
08-05 09:35

RT @otapediatrician: そう言えば俺、新生児の患者でお産に立ち合った子の場合母子手帳に結構細かく情報を記載してるんですよ。アプガースコアとか新生児期にやった治療とか。その後別の病院にかかったときに何か診断治療の助けになればいいかと思って。(続)
08-05 09:35

RT @sovietsoreyuke: クラシックな黒パンの食べ方。黒パン(GORBUSHKAが好ましい)に薄くバターを塗り、スライスしたニンニク、ナッツを絞った植物油、ほんの少しの塩を振りかけて食べる。これが美味しい!#ロシア#パン https://t.co/CbQSuS
08-05 09:33

デイリー Psychic Medium ハヌル 紙が更新されました ! https://t.co/QO2YwXvuIb おかげで @honz_jp @volvoxmawari @tyuusyo #類人猿診断 #gbrt
08-05 08:35

RT @zerocreate: 数年前にオークションに出品されて話題になった8千点を超える日本の家庭用ゲームコレクション(多くが未開封状態)は、結果的にアメリカのストロング(国立の博物館)に渡った。その時の日本政府(文化庁)の「購入しない」という返答を考えると「クールジャパン」…
08-05 07:46

しかし、アメリカで学生時代を送るって大変だな・・。私みたいな地味ぼっち系は生きにくそうだ・・。
08-05 03:05

コレが噂のNyotaimori・・・・・<RT
08-05 03:02

RT @musewpg: NyotaimoriThe Japanese art of serving sushi off the naked body. Every Friday in January until 1130pm at @441Main https://t.co
08-05 03:02

明日も6時起きなので寝なくては
08-05 03:00

そのうちCSI的なドラマでnyotaimori殺人事件みたいな回が。
08-05 02:50

@maydaysachie 独身最後のってバチェラー・パーティーって言うんでしたっけ?米ドラマ見てると、男女問わず最後の夜のパーティにストリッパーを呼んで云々というシーンがよく出てきますねー。
08-05 02:49

宝石の国TASAKIコラボのネックレス、何度も流れてくるけどお陰様で好みじゃないので欲しいという気持ちに全然ならないが、リアルで見たら石の美しさやデザインのフォルムにうっとりしたかもしれない。
08-05 02:46

今夜はなぜか延々と脳内をCHEMISTRYのPIECES OF A DREAM がエンドレスで流れてる。こういう現象、なんとかって言うよね。思い出せないや。半端な夢のひとかけーらが〜ふいに誰かを傷つけーてーいく〜
08-05 02:41

RT @_GLOBALPOWER: 『病院でどういう痛みですか?と聞かれたら日本語の擬態語が難しくてうまく説明できません。それから、日本の病院ではじめて粉の薬をもらいましたが飲み方が分からなかったです。オランダでは錠剤のみです。』オランダ出身女性より
08-05 02:17

RT @kirisawatae: でもそれは多くの人にとっては「努力をしていない」状態で、理由は「自分に自信がないせい」で、その結果「勇気出して一歩踏み出そ!?」みたいな、勘違いも甚だしき謎の助言を受けることになる。飲み屋とかで。分かって貰えないのは分かるから愛想笑いでごまかす…
08-05 02:16

RT @kirisawatae: うまく言えないが、きれいな花を見た時に「なんてきれい!摘んで自分のものにしましょ!」と思う人と、「きれいだなあ。明日も見れるといいなあ」とボンヤリしてる人ととは、美しさに対する何かが根本的に違うと思う。手に入れないのは諦めでも卑屈でもなく、ただ…
08-05 02:16

RT @itmedia_news: いろんな音色出る「電子和太鼓」 ローランドなど開発 https://t.co/Ewl59NyBXp https://t.co/RXEAG6oerV
08-05 02:14

RT @sarperduman: "Uykusu yokken pianist kedi" 😀😸🎹 .. "When the pianist cat is not sleepy" 😀😸🎹🎵 https://t.co/YUmOdkAVrG
08-05 02:06

RT @kurotiroru: 大学の金属工学の先生が「ゲルマニウムは美容には効果ないよ。日本人はよく分からない物には高いお金を払う習性がある。ちなみに日本ゲルマニウム協会と日本マイナスイオン協会のトップは同一だからね。」というのがいまだに忘れられない
08-05 02:01

RT @Sukuitohananika: 去って行った。そこに何の悲嘆をする要があろうか。」『テーリーガーター 尼僧の告白』33 原始仏典。(感動したので引用した)。
08-05 01:48

RT @Sukuitohananika: 子を失った女に、パターチャーラー尼曰く「請われないのに、かれは、そこからやって来た。また許しを得ないのに、かれは、ここから去って行った。どこからかやって来て、数日間住んだあとで。かれは・・人間のかたちとって死んで、輪廻しつつ過ぎ去るであ…
08-05 01:48

RT @Sukuitohananika: 中村元が「あとがき」で書いているように、これは世界最初の女性哲学者たちの記録でもある。紀元前に女性哲学者の集団がいて、生と死の哲学的議論と修養を行なっていたことを我々は知らなくてはならない。これは西洋の哲学者にはほとんど知られていないこ…
08-05 01:46

RT @Sukuitohananika: 『テーリーガーター 尼僧の告白』はブッダの女性弟子たちの発言録で、涅槃に至った者も多数いる。その人生は壮絶で、これ一巻で至上の文学作品となっている。壮大な映画を見ているようだ。修行中に男に言い寄られ眼球をくり抜いて渡した尼僧、果てしなく…
08-05 01:46

久々にお風呂で寝てしまった。
08-05 01:42

RT @Miki_tkuc: 朝飯に食べてるフジパンの裏面にまさかの「電話かけたら民話が聞ける電話番号」が記載されてて東京にかけたんだけど、秋田の民話をガチの秋田弁で読んでるもんだから全く聞き取れなくて困惑してる今 https://t.co/s3wSkPr2iu
08-05 00:30

RT @buchineko_okawa: 昨夜、洗面所で視線を感じると思ったら、背後になにかいた。 https://t.co/9anlFnvyh4
08-05 00:29

RT @kerotto: 支付宝(アリペイ)が3日に行った「日本KFCキャッシュバックキャンペーン」により都内のKFCに殺到した中国人🤣アリペイで支払った後、KFCのレシートとアリペイの支払画面を微博に投稿すると200元(約3300円)までキャッシュバックされるのだとか。アリペ…
08-05 00:25

香港の・・欲しいかも。
08-05 00:03

RT @satounoaji: 香港ハンドスピナーかっこよすぎて一個買ってしまった https://t.co/JlatWQb26w
08-05 00:02

RT @toho_jimbocho: 蘭州の牛肉麺が神田神保町で食べられるだって!?「马子禄牛肉面」が日本初上陸の地に選んだのは、神田神保町!店がオープン次第、食レポいたします。乞うご期待!長い歴史と伝統を持つ中国の老舗「蘭州ラーメン」日本初上陸へhttps://t.co
08-05 00:02

関連記事
  • Date : 2017-08-06 (Sun)
  • Category : twitter
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QRコード
★★☆★★
Return to Pagetop