ハヌル天願宮へようこそ
現在の閲覧者数:

こんにちは
岐阜県在住スピリチュアルカウンセラー
火水ハヌル
(Hanuru Himitsu)です。
現在『霊能者』(シャーマン)として
日本国内及び海外にて
霊視によるカウンセリング
遠隔&対面
行っております。
ハヌルの素顔と
ちょっと不思議で
スピリチュアルな
つれづれ日記をどうぞ♪
* * * * * * * * * * * * *
ハヌルの最新情報はコチラ↓
Heart Mind and Soul
* * * * * * * * * * * * *
ハヌルのセッションは コチラでCheck!↓
火水ハヌルのheart mind and soul
* * * * * * * * * *
HPただいま工事中♪
Spiritual healing Salon
   ハヌル
http://hanuru.jimdo.com/
カテゴリ
検索フォーム
3364

09/24のツイートまとめ

hanuru_

RT @joe___yabuki: 文物の伝播 https://t.co/SOhOeec2OQ東アジア〜西方に伝播:生糸や絹、製紙法や養蚕技術、火薬、羅針盤。西欧で中国産陶器や茶、東南アジアの香辛料が人気。西方〜東アジアに伝播:ヘレニズム文化やペルシア文化の影響を受けた製品…
09-24 23:54

RT @tomatoha831: sinやcosなんて知らなくても日常生活を送れるのは、研究者が老若男女問わず誰でも学問の恩恵を得られるように現実世界から隠してくれているから。家庭の電源だってパソコンだってなんだって数学で溢れている。「基礎研究は必要ない」なんて恥ずかしげもなく…
09-24 23:51

RT @rekisikei: チベットで驚いたことまとめ https://t.co/vemVw5benQ
09-24 23:42

RT @vdgatta: 【どんぐりの保存方法】・水に浮くどんぐりは虫に食われているので捨てる。・5~10分ゆでる(中に虫がいるので…)。・2~3日、風通しの良いところで乾かす。・ニスを塗る。だそうです。なるほどね~
09-24 23:41

RT @CarthagoChef: 向こうの料理本見てて気付いたのですが、1カップが250ml!確かサウジの子が日本の1カップは200mlで困ると言ってた事を思い出しました。僕も1カップは200mlで計算します。こんな基本的な事に今頃気付くなんて!イギリス系とアメリカ系で違うと…
09-24 23:32

RT @Genji_Samurai: 陣中食も戴きました。十四余りのおもてなしの内、縄にします芋茎、焼き米、干し飯、兵糧丸に蜂蜜酒は、初めて食しました次第。何れも、野趣溢れて美味にて。食べながらの写真にて恐縮乍。 https://t.co/FxduOdH6sc
09-24 19:42

RT @joe___yabuki: オアシスの道(オアシス・ルート) https://t.co/A4ONxMYD6S中央アジアの乾燥地帯にある東アジア・西アジア・南アジアのオアシス都市を最短距離で結ぶ交通路。ラクダによる隊商輸送。東西交渉の発展と拡大の中で興隆し多くの都市国家…
09-24 19:42

サタリタ前後の自分の人生を文字にすると、作り話みたいに思えてくる。(から消した)そのことを思うと、今の自分に起こっている様々なことも、ぜんぜん立ち向かえる気がする。やっぱ、人間、色々経験するものだなと思う。
09-24 19:39

ゆで卵というか、味付け玉子だったと思う(すいません)
09-24 19:25

あ、そうそう。思い出したけど、もう何年か前に上の息子が高校生になってお弁当で頭を悩ませてたときに、いけだ笑み先生が「ゆで卵をまるごとドーン!で場所が塞げる」という荒業をツイートなさってて、当時あれが本当に参考になったし気が楽になった。高校男子持ちのお母様、冬にオススメですぞ。
09-24 19:24

田舎住まいの貧乏母子だったから高価な食材や珍しい食材は無くて、ひとりで石を拾って借りてた長屋についてた荒れた元駐車場を耕して、色々野菜つくりました。珍しい野菜は国華園さんで通販した種で苗を育てて作ったりした。(でも種代がもったいなくて沢山は注文できなかった)
09-24 19:13

狭い家だったから、ご飯を作る私の近くで子供は遊ぶしかなくて(油ハネしない距離)、でもそれのおかげか「今日は何作ってるの?」「どうやって作るの?」「俺もやらせて」という展開になり、結局、小学校のうちに二人共ご飯は作れる子になったので、貧乏で狭い家なのも悪いばかりでもなかったな・・
09-24 19:08

さっきのオープンオムレツも偽コロッケケーキも、馬鈴薯じゃなく、かぼちゃでやるとハロウィンぽくて、子供が小さい時のおうちハロウィンでやってました。缶詰のコーンや角切りチーズ足すと更に美味しい。(とにかく貧乏なので、安い食材の使い回しまくってたのだった)
09-24 19:04

他にも山ほど、リメイクネタあるんだけど、この辺で。なんしか、ハンバーグはリメイクし易いので、子育て中の時短がしたかった私には手軽で便利なメニューでした。
09-24 19:01

他には、電子レンジで馬鈴薯をチンしたらあらくつぶし、焼いて残ったハンバーグを砕いて塩胡椒を追加して馬鈴薯に綺麗に混ぜ込み、千切りキャベツを平たく敷いた皿の上に乗せてスプーンで適当に四角形を作り、上に溶けるチーズを乗せて軽くレンチン。出す前にケチャップで文字を。コロッケケーキモドキ
09-24 19:00

焼いたハンバーグが残ったら潰して卵液と粉チーズを混ぜておき、油を引いたフライパンに茹でたカリフラワーやブロッコリー(切り干し大根や馬鈴薯や薩摩芋もおすすめ)を並べて上からさっきの潰しハンバーグ入り卵液を流し込んで蓋をして弱火〜中火で焼く→具沢山のオープンオムレツ。満腹ご飯になるよ
09-24 18:50

このハンバーグの種は、袋の端の切るサイズをもう少し小さめにすれば、ピーマンや椎茸に詰めて肉詰めにもできる。沢山一度に焼くのが面倒なら、一部だけ焼いて、残りは乾燥しないようジップロックに入れて翌日焼いてもいいかもね。(私は半分焼いて半分は肉詰めの煮物にしてた)
09-24 18:43

なので、個人的にはハンバーグを作るのは楽。みじん切りだけ火が通るように荒みじんではなく、細かめにしておいたほうがいいかもだけど、生玉ねぎ嫌いの私でも平気なので荒くてもいい気がする。
09-24 18:41

しかも焼く時は、ホットプレートに一気に並べて、蓋して蒸し焼きにする。焼いてる間に、手袋をビニール袋に入れてぎゅっと縛ってゴミ袋へポイ。まな板と包丁洗って片付け。ホットプレートの下は捨てるカレンダーとか新聞紙を引いておいて、調理が終わったら紙ポイ。油汚れ用ウェットティッシュで拭く。
09-24 18:40

ごめん、私玉ねぎ炒めない派。適当にみじん切りにしたら二枚重ねにしたビニール袋に入れて、そこにミンチとパン粉と調味料各種(とその日の気分で入れたい何か)も入れて、外からギュッギュ揉んだら大きめに端っこ切って、使い捨てビニール手袋した手の上に生クリーム絞るみたいに中身を出し丸めて焼く
09-24 18:35

RT @kimakimakakao: ハンバーグが簡単とか楽とか言われると私はだいぶびっくりする。玉ねぎ炒めなきゃいけないでしょ、それを冷まさなきゃいけないでしょ、急いでたら氷水張ってそこにフライパンかボウルひたして冷ますでしょ、それだけでもうめんどくさいでしょ、そんで肉とパン…
09-24 18:30

RT @nanabuluku: 酒瓶ばっかり描いてたらだんだん愛着湧いてきた https://t.co/Y4l5vedn4A
09-24 18:28

RT @inoue_haruo: 最近駅に設置されてる波方のくねくねした手すりマジで勘弁してほしい。足と腰が悪いから手すり必須なんだけど上りはまだしも下りが掴みにくい。直角に曲がってるやつなんて一段下りるごとに手すりから手を離さないと使いづらいけどそうすると落ちるんだよ。落ちた…
09-24 18:27

RT @akiman7: 俺が思うに「調子をこいてしまう時期にある人」にいくら忠告者がいてもそれを変えるのは無理だし、本人が気づくしか無いですよ
09-24 18:26

RT @Tohoku_photos: 宮城蔵王雪の壁と星空 https://t.co/H0kJsC1OoJ
09-24 18:26

RT @akt_ios: @negies32 初めまして。これと同じ柄のバッグ持ってます。ツイッターで同じブランドのものを持ってる方をお見かけした事がないので思わずリプライしてしまいました https://t.co/uPSjAhAcYX
09-24 18:26

RT @Reuters_co_jp: 戦前の蟹工船日誌見つかる、愛媛 https://t.co/eAIUSgDi1u https://t.co/2GP7JuxTkL
09-24 18:22

RT @FujiiACC: シェルターや里親募集をしている猫を受け入れるときに、とても人懐こい同腹の兄弟、姉妹の仔がいたら、同腹の仔を2頭もらい受けてくることがお勧めです。社会化のできている同腹の仔同士が近くにいて成長すると、色々な動物や状況に対して、順応も早く、トラブルが起こ…
09-24 18:16

RT @HAL3821: 本日、放送枠消滅に伴いメーテレ(名古屋テレビ)制作のアニメ枠が終了しました。1977年の無敵超人ザンボット3から2017年のヘボット!までの40年間、放送時間帯を変えながら機動戦士ガンダムや勇者シリーズなど、個性的なアニメが数多く輩出された枠でした。…
09-24 18:14

RT @Nouvelles56: ついに買いました!!話題になったウクライナのギャラクシーエクレア!注文の最低ロットが1箱(5個)で、冒険するにはチャレンジングな個数だったけど思い切った☆ https://t.co/3hjNbE2R6K
09-24 18:13

RT @SukunaBikona7: 厚労省公認の梅毒のゆるキャラ、ばいど君何とも言えないものがある https://t.co/9w627xKGbi
09-24 18:11

RT @inujini_: 後年、別れた後に私のことを「女は料理ができるものと思っている性差別主義者」のように評価していましたが、私は「義務教育により最低限の調理方法を学んでいる人」として扱っていたので、そこにミスマッチがあったのかもしれない。
09-24 18:10

RT @inujini_: 大学生のころ付き合っていた彼女は料理が物凄く下手くそで、一緒にカレーを作ろうと包丁を持たせたらなぜかアビリティ:両手持ちを発動し、皮を剥いていない人参を一刀両断しようとしたりしたため、「ほんとマジ危ないからふざけるのはやめようね」と諭したら大喧嘩にな…
09-24 18:10

RT @silverclock96: ちなみにマジでブラヴァツキー著作を読む気なら「実践的オカルティズム」をオススメします「すごいこの人電波なこと言って気違ってるけどオカルトに安易に踏み込まないよう真っ当に人を気遣ってる!」って気持ちになれるから
09-24 18:09

RT @livein_china: 重慶でエレベータの無いアパートの6Fに住む住人自分専用のエレベータを後付け(違法)せっかくだから各階止まればいいのにwhttps://t.co/YAOP33nXNr https://t.co/4Lie5SgBjn
09-24 18:08

RT @wyrm06: 来週日曜13:00〜はハンドパンで遊ぶ会@代々木公園です。ハンドパンやRav drumを触ってみたい方、情報交換をしたい方は是非! https://t.co/voXoXwGBvD
09-24 18:08

RT @Alchymistka369: 雨の日曜日。朝ごはんはアプリコットジャムのパラチンキ。 https://t.co/975Xze4Bd7
09-24 18:05

RT @siontak: 9月はグルジアで結婚式シーズンなのか?グルジアでは結婚式での恒例車に箱乗りしてクラクション鳴らしての暴走族化が無礼講としてなかば容認されてるんだけど、この一週間で4,5組見てるぞ。今もクラクションの音が聞こえてきた。
09-24 18:03

RT @ogugeo: スペインのマドリッドにある上の階から下の階に向かって建設されたビルの紹介記事。 https://t.co/7AlD5UdUif 特異な建築の方法だが、常に地上で組み立てた階を持ち上げるので、コストが下がる可能性があるとのこと。1976年に完成。ブルガリア…
09-24 18:03

RT @rejykikafav: エイミー・ソルによる作品。フォークアートとマンガから影響を受けた、物語性に富んだ神秘的な作品を描いています。 https://t.co/0ojQvpV4XW
09-24 14:03

なんだろと思ったら、四季紅系の話しだったわ。昔、某所がオープンする際に店長さんから色々お話伺ったことがある。ただ、台湾料理といってもいわゆる台湾料理はやってなかった。(ここ5年ほど行ってないので今はしらない)
09-24 14:01

RT @nikawaseiwa: 最近全国的に広がりつつある謎の台湾料理屋っていったい - NAVER まとめ https://t.co/RvgmY8Owxg最近コンビニの跡地等に爆発的に広がる謎の台湾料理屋。このチェーン店近所にできた。
09-24 13:58

RT @mochiunagi: @ko_hi999 FF外から失礼します。現代美術家の折元立身さんのパフォーマンスですよ。高名な作家さんで何十年もパン人間のパフォーマンスをされています。
09-24 13:55

RT @ko_hi999: 尾道の商店街歩いてたら、、、フランスパン頭につけた団体来た https://t.co/ifqxw1RBux
09-24 13:55

RT @KIT_CampusNews: 【原著から本質を学ぶ科学講座】ニュートンは何を考え、何を語ったのか~運動の三法則をプリンキピア原典初版本から学ぶ~9月30日(土)13時~16時半会場:金沢工業大学 チャレンジラボ定員、受講料、申込方法等詳細はwebでhttp…
09-24 13:51

RT @B_violaceum: @chounamoul それはちょっとオカルト(農学部の方含む)ですよー。屋外は紫外線という殺菌光線は降り注ぎ放題だし、そうでなくても人間に益も害もなさない種々雑多な菌がいる環境下で、病原性のある菌が生き残るというのはあんまり現実的じゃないです…
09-24 13:45

RT @chounamoul: 「お墓で転ぶと傷が治らない」という俗信があると職場の人から聞いて、それは初耳だったんだけど、大学で「農学部グラウンドで転ぶと傷が治らない」と言われたのを思い出した。誰が捨てたのか、タチの悪い細菌が土壌にコンタミしてるらしいと。恐らく墓でも似た事情…
09-24 13:44

RT @hmkinako: おっ?コタツ買ったのか?と思うでしょ?iPhoneの充電ケーブルなんですよこれ。めちゃくちゃ可愛い。 https://t.co/SnaDZRfZJA
09-24 13:41

RT @misterso: @kinmanshouji 御愁傷様です。以前に私も似た経験をして、クレジットカードとキャッシュカードを止めて、更には信用機関へ免許証、健康保険証等、身分証明できるものを紛失した旨を届けました。見た目全て、無事に戻っても個人情報だけ抜かれてることが…
09-24 13:39

RT @kinmanshouji: クレジット会社にカードの使用停止を依頼。オペレーター氏:『今月は既に海外使用を含めて7桁近い金額のご利用がありますが?同じBlu-ray Boxを5つも購入された履歴も…』ぼく:『あ、すべて身に覚えがあります。紛失したのは今日なので過去…
09-24 13:39

光瀬憲子さんのポケット版「台湾グルメ350品」を買ってみた。久々に陽春麺が食べたくなった。
09-24 13:38

おかざき真里さんて神威さんだったのか・・・知らなかった(今頃
09-24 13:35

RT @event_checker: 10/1(日)神奈川・横浜中華街で、中国の建国記念日「国慶節」をお祝いするパレードや獅子舞(採青)が行われます→https://t.co/gNpQt4XeGN https://t.co/RVyuwxpmqj
09-24 13:19

RT @marugoto_maru: おはようございます😄本日は吉祥寺で南インドカレーです。12〜21時までやってます。遅番、ゆき先生のルーンは空き時間を狙ってぜひどうぞ❣️『本日!9/24(日)まるごと食洞@吉祥寺☆南インドカレー&アーユルヴェーダ&ルーン☆』⇒ htt…
09-24 13:17

RT @shiro_Heyd: インドア派が外出するまで・予定を決める⇒めんどくせぇ・・・・一週間前⇒めんどくせぇ・3日前⇒予定を忘れている・前日⇒明日お腹痛くなってキャンセルしよかな・当日朝⇒うわあああ外出たくないいいいいやだああ・現地に到着⇒わぁああああたーの…
09-24 13:16

RT @kurikuri321: この15%には恐らく見逃され支援もされず15歳になってしまったディスレクシア他なんらかの発達障害や学習障害ある人が多いと予測。本人のやる気関係ない。周囲の大人が❌東京新聞:中3の15%、短文も理解困難 教科書や新聞で読解力調査:https:…
09-24 13:14

RT @kurikuri321: 読解力がない人(本国人や外国人や年齢性別問わず!)を支援し救済することが重要なのは自明ゆえに言わずもがな。でも、書いてあることがわからない・わかる気もない・読む気もないコンボがキマった人の存在とその割合が社会においてどれくらいを占めるのかを注…
09-24 13:13

RT @kurikuri321: 「とりまフツーに大人な顔してる人を捕まえたら交通法規は知ってるし標識や看板の意味も分かるし新聞やプリンターの説明書くらいは読めるだけの読解力あるだろ」という前提で社会構築する場合と「人口の15%以上の人は読み書き不可能、勉強する気もバラツキあり…
09-24 13:12

RT @kurikuri321: 短文が理解できないほどの読解力とは、すなわち元記事にも書いてあるけど免許証とるための交通法規が読んで理解できないほどの学力ということ・小学4〜5年レベルの算数の文章題の読解ができない(計算能力以前の問題!)ということを意味する。こんな人がしれ…
09-24 13:12

RT @kurikuri321: 文章が正しく読めない・理解できないって事象が本当にどれだけ本人も周囲も危険な状態におき困ったことになるかを、社会の安全が脅かされるかをもっと深く市民が理解して支援しないとまずいと思う。自分だけ理解すればいいんじゃない。みんなが分かることが社会の…
09-24 13:12

RT @kurikuri321: 基準の学力に達していなければきちんと落第するようにしないとまずいんだよね。小学3〜4年の学力しかない高校生はなかなか辛いものがありましたよ→東京新聞:中3の15%、短文も理解困難 教科書や新聞で読解力調査:社会(東京新聞)https://t…
09-24 13:12

RT @TrinityNYC: 1970年代の半ばごろには、ベトナム戦争で故郷を命からがら脱出した難民たち(「ボートピープル」と呼ばれてた)が半死半生の姿でボロ船にギュウギュウになって日本まで逃げてきて、当時の日本政府は何万人も受け入れてたことなんて、いまの若い人たちだと知らな…
09-24 13:02

RT @gohan_bo_n_to: メディオノーシュに/ブリオーシュにして/麺麭を売り出すその時に/煤けた大きい梁の下にて/蟋蟀と/出来たての麺麭の皮とが唄ふ時/窯の息吹ぞ命を煽り/襤褸の下にて奴等の心はうつとりするのだ/此の上もなく (『ランボオ詩集』ランボオ/中原中也訳)
09-24 13:02

RT @kansyoku_nikki: 本日もツーリズムEXPOの会場に向かっています。大邱市のトラベル応援マガジン「DG-Story」と、蔚山市の「UL-Story」を少しですが持っています(大邱9冊、蔚山4冊)。欲しい方は会場で見かけたらお声かけください。忠清南道と慶尚北道…
09-24 13:01

RT @sponichiannex: 【夢中論】磯野貴理子 中国語検定2級に一発合格 広がる可能性と友達の輪 https://t.co/7tBFh7pKUZ
09-24 12:57

デイリー Psychic Medium ハヌル 紙が更新されました ! https://t.co/TxkzPtHNW9 おかげで @oomikoukou @_kinuyo @DabanOsaka #lampo
09-24 12:35

RT @ssk_bjj: その後が分かりましたが、白猫は葬儀が終わる最後まで、側で見守っていたそうです。本当に素敵ですね。 https://t.co/JIuTFQewfx
09-24 10:32

RT @ssk_bjj: マレーシアで白猫が飼い主の葬儀に現れて主人の墓を掘り起こそうと試み、皆で外へ連れて行こうとしたものの墓地を去ろうとしなかった。本当に泣ける。掘って掘って、飼い主を助けようとしてる。とっても良い主人だったんだね。本当に。 https://t.co/1WB
09-24 10:32

RT @Ripple1975: 学ぶことは記憶することじゃなくて、物事の要点をまとめる必要がある。要点をまとめて考えるには何が必要なのか、何が二次的的なことなのかを考えていく必要がある。習熟すべきなのはコアになる部分だけを繰り返すこと。必要に応じてオプションは付け加えていく。一…
09-24 10:29

RT @MuseeMagica: #天使週間 大天使ミカエルの武闘派イメージはミルトンの失楽園の描写でほぼ決定。ルシファーとの一騎討ちでは相手の剣を真っ二つにし、さらに必殺技「逆回転斬り」 wheel reverse を胴に撃ち込むのです。ミカエルの名を冠する剣術流派が欧州各地…
09-24 10:25

RT @terry10x12th: ⇒の写真だと、女性の方は首に手を回してある程度体重を分散させてるから、これは女性も上手い例。ただ、そうでなくても、女性の体重が例えば60kgでも60kg丸ごと支えるわけじゃない。立ってる状態から脚を掬うようにして、女性の体重を腰の上に受け…
09-24 10:22

RT @terry10x12th: 左は悪い例ね。これだと腕力で女性の全体重を支えないといけない。たぶん、写真撮ったあとで女性落下してるw右は良い例。女性が完全に、男性の腕に座ってるのがわかるでしょ?男性は重心が女性の下に入ってるから、腕力でなく下半身で体重を支えられる…
09-24 10:22

RT @terry10x12th: あー、これね。お姫様抱っこのやり方が間違ってんのよ。あれ、片手を腰に、もう片方の手を膝の裏にいれると思うじゃん?違うのよ。腿の下に刺し込んで、その手に座ってもらうのよ。そんで、腕力で持ち上げるんじゃなく、腰でその体重を受け止めるの。…
09-24 10:22

RT @mundburg: 「貴様、短歌クラスタだな」ABCD「ちがいます」「ちょくせんといえば」A「カーブ」B「数直線」C「みことのり」D「のちのあざけりをかえりみざるべし」「Dを連れてけ」 #短歌クラスタ狩り
09-24 10:19

RT @okka0323: リスナーさんからDMくるとかなかなかないタイプなんだけどさ、数少ない中でも謎だったのがこれよ https://t.co/7e2fMkOh8b
09-24 10:19

デイリー Psychic Medium ハヌル 紙が更新されました ! https://t.co/TxkzPtHNW9 おかげで @dairinboku1043 @hy0_setu @yodogawa111 #ツーリズムexpo #lampo
09-24 08:35

疲れてるせいか眠れない・・朝になってしまった。
09-24 04:35

RT @fashionpressnet: ホテル椿山荘東京でフランスの紅茶・ジャンナッツのアフターヌーンティー、旅がテーマの5種の紅茶など - https://t.co/7RSKA8Y1gQ https://t.co/ELhZflQNVx
09-24 02:15

RT @grossherzigkeit: とにかく「即戦力」でなかったことは自明で、「彼がいるだけで負担」というのが現場の総意だったから辞めてもらったのだが、彼の退職後、社長が「採用ミスだった」と社員に謝罪。その後、採用試験の方法が見直されたほどの「伝説の人材」であったことは確…
09-24 02:10

RT @grossherzigkeit: 喧嘩を売られとるから大人気なく買っておくと、それなりのライター歴を売りに即戦力と見込まれ採用されたのにまるで書けない、取材原稿を書いてと頼んだらテープ起こしデータを出す、「クリーニング屋に行く」と言って締切日に原稿未提出で帰る、こんな社…
09-24 02:09

RT @grossherzigkeit: 本当に彼は10年間にわたり「自身の仕事のクオリティが低く職場や取引先に甚大な迷惑をかけて退職した」という話を「パワハラを受けて辞めさせられた」という物語に仕立て、延々と語り、それで本まで出版した(その出版時に何の事実確認もなし)。だが当…
09-24 02:08

RT @acrylica_yoko: イギリス人はヤクルトをなんだと思ってるんだ。 https://t.co/tHK3nDQ8pe
09-24 02:06

私の一人ぐらしは22からかな。
09-24 02:05

RT @hirokim21: 書きました。別の世界の出来事じゃないです。ぜひ一読を。『コンコン。コンコン。遠くからホテルのドアをノックする音が聴こえて目が覚める。昼の長距離移動で疲れてうたた寝していた私は、突然のことにベッドから飛び起きた。』#旅する啓蒙 https://t.…
09-24 02:02

RT @Kyukimasa: ラガービールの起源は南米https://t.co/ksHCGzB5Wn低温・下面発酵する酵母の起源は長らく謎とされてて、南米の先住民族が使ってたという説があった。近年の遺跡調査で陶器から得られた酵母が先祖と判明。ヨーロッパ人が訪れてたとはいえ…
09-24 01:53

RT @tbs_news: 北朝鮮で観測の地震、中国地震局「核爆発ではなく自然地震」 https://t.co/oIPl4Qhi30 #tbs #tbs_news
09-24 01:46

RT @557dg4: 実は一昨年税務調査が入ったんですが、一番驚いたのが調査官のなかにコミケで見かけた記憶のある限界オタクがシレッと混ざっていたこと…ではなく、次のコミケに何喰わぬ顔で私のスペースにシレッと並んでシレッと新刊を買って行ったことですねまあ問題大アリで追徴課税4…
09-24 01:45

RT @MILKWALKEE: 実は去年税務調査が入ったんですが、一番驚いたのが調査官がコミケで出した本のタイトル、頒布価格、その周りの人間関係をを全部知っていたことですね。まあ特に何も問題はなくリーフレットもらって終わったんですが https://t.co/06xl52QWDF
09-24 01:44

RT @kazoosky: ちなみに「この木なんの木気になる木」の「みんながあつまる実」はウ○コに見えるのでこの木は通称monkey pod(猿のトイレ)と呼ばれてます(*・ω・)ノ https://t.co/6dVubN5e9O
09-24 01:44

RT @masu_o_p: マガジンの世論調査見てひぇっ…ってなった https://t.co/nmtWP1tj7K
09-24 01:42

RT @semimaruP: 都市部の需要は「拝み捨て」タイプであり、ここに預ければ後は何もしなくてもOK的なモノを想像して話を聞きに来たりもするけど、施設の性格によって受け入れパターンが違うので「こうなんだろ?」と決めてかからず「ここはどういうタイプの永代供養?」くらいの気構…
09-24 01:41

RT @semimaruP: この辺を基本としつつ霊園系の樹木葬や共同供養塔のような「位牌とか個人の識別は出来ないけど、とりあえずここに納めておけますよ」的なタイプも永代供養って言うし、骨壺ロッカー的な霊廟も永代供養と言ったりするので、この辺の違いの説明だけでもご覧の有様だよ!…
09-24 01:41

RT @semimaruP: 檀家寺の永代供養の場合、永代位牌を作ってお骨も預かるけど、一定年数経ったらお骨は供養塔などに合祀して位牌は寺が存続する限り残るが、どちらかといえば外に墓を建てるか寺の中に位牌を建てるかの違いで、年回法要などは含んでない墓代タイプと法要を含むウン10…
09-24 01:41

RT @semimaruP: 観光系の大寺院がやってる永代供養の場合は「永代過去帳に名前を記し~」のパターンが多く、どちらかといえば参詣の記念的な意味合いで、お骨を預かってくれたりはしないので代わりにお布施は一桁万円とかだったりする。どちらかといえば永代読経であり、檀那寺との付…
09-24 01:40

RT @semimaruP: 一般的な受け取られ方としては「永代供養料を払えば後は何もしなくてもOKなんでしょ?」となるが、大まかに「永代過去帳に戒名を記して施設の存続する限りお経があがり続ける」系と「お骨を預かって位牌も作るが一定年数でお骨は合祀」というのもあるし、一回ポッキ…
09-24 01:40

RT @semimaruP: しかしまぁ永代供養ほど定義がハッキリしない物言いもないので、何か新しい言葉でも作らんと混乱と誤解の元よな…寺や宗派単位でも意味合いが違ったりするので説明に小一時間かかる代表選手でもある
09-24 01:40

RT @SX1000: 霊園の萌えキャラなんて初めて見た。 https://t.co/mtPkTBode0
09-24 01:39

RT @xativai: 行政関係の人には有名な話なのかもしれないけど、姉妹都市という言葉は中国の都市との間では使わず「友好都市」を使うことが多いんだけど、その理由が「どっちが姉でどっちが妹か問題になるから」らしいって聞いて、契丹とか遼とか金とか、そういうことを思い出しましたね。
09-24 01:35

RT @fanabeyfffffff: 共産党叩き800円女叩き700円アンチフェミはバイトやったんかw>【1800文字以上 / 700円】女尊男卑の風潮に独自の意見で論理的にモノ申してくださいhttps://t.co/3IO4N5VTCH https://t.co
09-24 01:34

RT @ChiyodaCityPR: 9月21日(木)に将門塚例祭が執り行われました!平将門公没後1078年後の例祭となり、毎回100人を大きく超える参列となり、平将門の神霊を慰めます。詳細はこちら→https://t.co/LTkiqFoNXS https://t.co/J
09-24 01:33

RT @uturobuneco: 江戸時代の猫の扱い鼠対策として高値で取引される↓お金が無い人達が猫が描かれた浮世絵を壁に貼る↓美人と猫の浮世絵が流行る↓「猫を飼ってる女性は美人」というイメージが出来る↓女性達が猫を求め始める完全に今のインスタ映えじゃん…
09-24 01:32

羅志祥の歌詞を書いたら途端にリムブされた件。ははは。
09-24 01:28

RT @papurika_dreams: そんなことが習慣的に許されている社会で名乗られる"カウンセラー"って肩書きに何か意味があったらそれこそ怖いじゃないですか。専門家としての何の訓練も資格試験も経てない人が"カウンセリング"してることになるわけなんだから。
09-24 01:26

RT @papurika_dreams: 前からそれはどうなのかと思っていたけど、例えばエステやフィットネスジムのようなところまで、初回のInterviewのことを"カウンセリング"と称したりしているものがあるけど、あれは別に何かの心理療法を施してるわけでも何でもないわけでしょ…
09-24 01:26

RT @papurika_dreams: ちょっと誤解を呼びそうなので補足。「カウンセラー」という肩書き自体に何の意味もないだけです。修士号取得者でもある臨床心理士資格を持っている人なら相談業務や教育講演をする際は必ずそう名乗っているはずで、名乗っていない人はほぼ無資格者と言っ…
09-24 01:26

心の底から同意!!! <RT
09-24 01:24

RT @b2949: 完璧なハイボールを出せとは言わない、完璧には色々あるからな。しかし炭酸の抜けたハイボールを平気で出す店ってのはどういう了見なんだ?ほとんど水割りじゃねえかコレ、って店の多さの数はなんだ?舐めてんのか?弱酸性ビオレみたいな優しさはいらねえんだよ。ガツンとキツ…
09-24 01:24

RT @redcrab_library: 間違いだらけのドラッガー:日本人は財布は盗まないが時間は平気で盗む1.ドラッガーではなくドラッカー2.そもそもドラッカーの言葉でもない3.紹介した夏目力氏の言葉でもなく経済評論家のデービッド・アトキンソン氏の言葉Twit…
09-24 01:21

RT @Noshitogul421: さいこうにおいしいつけサーモン(明日の朝用)サーモンの刺身、麺つゆ(ひたひたになるまで)ブラックペッパー(適量)ごま油大さじ1ぐらいでうえからラップを落し蓋みたいに密着させて更にふたして冷蔵庫にシュート https://t.co/FVj
09-24 01:19

RT @katchusi: 桃山時代には茶筅髷は傾奇者は表し、肖像画に描かれる正装では二つ折髷にしていたこと。月代(さかやき)は剃るのではなく抜いていたこと。合戦では打刀を刃を下に向けて差すことが一般的であったこと。刀の柄の鮫皮には血で濡れても皮がふやけないように黒や朱漆を塗っ…
09-24 01:19

RT @kotobamemo_bot: いつも通り過ぎていたビルの屋上に実はちいさな神社があって、そのことを知ってから雨が愛おしくて仕方がない。私が知らない景色を見て、それから落下してくる液体は、夜より朝より尊いものを連れてくる。/最果タヒ「夢の住人」
09-24 01:17

今日は脳内を延々「這首為你點播的歌如果我先哭了怎麼唱到最後〜」が流れてた。
09-24 01:12

帰宅。疲れた。ふー。
09-24 01:04

RT @wuxianob: 映画『空海-KU-KAI-』のポスターになぜ日本✕中国✕台湾だと記載しちゃったの?日中で止めれば良かったものを…台湾関係なくない?おかげで微博でエライ騒ぎやで!公式微博にバッシング殺到し、現在中国側が日本側にポスターの修正を求めている。角川の意図は一…
09-24 01:03

RT @yyiihhaann: 「韓国語で日常会話できます」ってざっくり言われて「ではあなたが専攻している学問について韓国語で話してみてください」って言うと大半の人が上手く話せないと思う。あなたにとっての日常は「おいしい」「すき」「やばい」程度なの?ってなるから証明があるのとな…
09-24 01:00

RT @yyiihhaann: 「高いレベルの語学力がある」よりも「そのレベルを取得するまでに努力した」っていう事実を評価されてる気がする。だから、最近よく「TOPIK(もしくはHSK)受けた方がいいですか?」って質問してくれる方には「証明があるのとないのではあなたへの評価が変…
09-24 01:00

RT @yyiihhaann: 検定を受ける受けないは個人の勝手だし、検定取得してない人でも語学に長けてる人はいる。でも私はTOPIKもHSKもTOEICも上の級を取得してから待遇が一気に変わった。絶対にバイトを雇わないような立派な会社からスカウトされて翻訳の仕事してるし、卒業…
09-24 01:00

RT @zhuyiying: 【109相原茂の中国語閑談】“多少钱”と“怎么卖” 大家好🤗中国現地の市場に行ったら、よく“怎么卖”も聞きます~🤔“多少钱”との違いは?どんな時に使いますか?https://t.co/lH08Kl3K1r https://t.c
09-24 00:56

関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2017-09-25 (Mon)
  • Category : twitter
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QRコード
★★☆★★
Return to Pagetop