ハヌル天願宮へようこそ
現在の閲覧者数:

こんにちは
岐阜県在住スピリチュアルカウンセラー
火水ハヌル
(Hanuru Himitsu)です。
現在『霊能者』(シャーマン)として
日本国内及び海外にて
霊視によるカウンセリング
遠隔&対面
行っております。
ハヌルの素顔と
ちょっと不思議で
スピリチュアルな
つれづれ日記をどうぞ♪
* * * * * * * * * * * * *
ハヌルの最新情報はコチラ↓
Heart Mind and Soul
* * * * * * * * * * * * *
ハヌルのセッションは コチラでCheck!↓
火水ハヌルのheart mind and soul
* * * * * * * * * *
HPただいま工事中♪
Spiritual healing Salon
   ハヌル
http://hanuru.jimdo.com/
カテゴリ
検索フォーム
3378

10/08のツイートまとめ

hanuru_

これは気の所為かもしれないし、たまたま自分がそういうのにあたってないというだけなのかもしれないが、台湾とくらべて日本の飲食店でのほうが周りを気にせず大声で盛り上がるグループが多い気がする。台湾にいる時に(ちょ!耳つんざくけど!)なんて思った事ない。地元だと四六時中。運が悪いだけ?
10-08 22:17

このまま帰る気になれないので、どこか寄り道しようかな
10-08 22:11

RT @NorichikaHorie: 初のキリスト教仮想通貨が誕生 キリストコイン: https://t.co/7DmIS26VUJ聖書を読んだり、ボランティア活動、教会の行事に参加することで通貨を獲得し、人道活動を支えることができると言うが、ロシア発なので情報が確かめら…
10-08 22:05

RT @aadiimmz: 自分が猫だという妄想をgaleanthropyというそうだが、猫のように振る舞う人をgaleanthropeと言い、その類語にオオカミ男のlycanthrope(ライカンスロープ)があり、ドラクエに出てくるモンスターのリカントも同語源らしいことをいま…
10-08 22:02

RT @para609: ふとキンミヤ焼酎のページ見てて気づいたけど、ホッピーキンキンに冷やしただけで放置されてて笑った https://t.co/puywZT3vIV
10-08 21:52

RT @tatuya01: 洗面所、トイレでもフィットすれば落ち着くんだろうな。 https://t.co/Yb4wu86VgU
10-08 21:51

RT @twiJIC: みなさんご存じのコアラのマ…、コアラのマークです。ウズベキスタンで買いました。これがですね、実にうまいんですよ。中央アジアらしいメロン風味で…。 https://t.co/zsI0TFJiR4
10-08 21:50

RT @daisukoi: スタッフさんに「居酒屋に貼ってありそうなポスターを描いといて」と頼んだら、こんなものを。 https://t.co/RasZQtHfgv
10-08 21:49

RT @kikiki39: >ピカピカを通り越して「ベタベタ」しているものもあります。これは「油あがり」と言われる現象で、原因は「脂肪酸」であるリノール酸やオレイン酸が表面に出てきているためです。これも口にして問題ありません。油あがりは熟すにつれて現れるため、りんごがおいしくな…
10-08 21:49

RT @tororosoba: 日本の技術者が中韓に行くと「技術流出」になり、欧米に行くと「世界で活躍する日本人」になります
10-08 21:49

コール&レスポンスまとめを読んで、太陽水瓶の「各自楽しめばよくなーい?」にニヤる。
10-08 21:41

RT @238238238: 太陽水瓶「元々」月獅子「特別な」太陽水瓶/月獅子「オンリーワン!」月獅子「ほんとは俺こそがオンリーワンだけどね!」太陽水瓶「はいはい(いや俺のがオンリーワンだけどね)」 #太陽と月でコールアンドレスポンス
10-08 21:41

RT @kaori_stargazer: ついでに #太陽と月でコールアンドレスポンス のまとめもどうぞ。太陽はアクション、月はリアクション。「ノッてるかーい!」と舞台から呼びかけるとき、あなたは太陽だ。「イエェェェイ!」と客席から答えるとき、あなたは月だ。 #アストロ短歌h…
10-08 21:32

RT @kaori_stargazer: 太陽が放った光を月が「受けとめる」「反射する」。太陽が「リードする」天体だとすれば月は「フォローする」天体。「フォローする」って何?「ついていく」ってこと(「リードする」は「連れていく」ね)。太陽が呼びかけ、月が応じる。太陽と月のコール…
10-08 21:32

生まれて初めてカキフライをウスターソースで食べた。美味しいやんな!!!(眼をカッ☆)タルタル的なものよりこっちのが好きー!(覚醒☆☆)
10-08 21:13

RT @kaori_stargazer: 当番のワークショップでおなじみ、#ホロスコープスキー さんのメガ惑星マグネットです。クマボディは当番私物です。クマボディのお腹、矢印ふたつがグルグルしているアイコンに注目してください。これが月の意味のうち、いちばん基本のものです。 #ア…
10-08 21:11

RT @kaori_stargazer: 遅くなりました、月曜日から次の日曜日まで曜日変わりで #アストロ短歌 を競作していく企画、明日10月9日の月曜日から始めます。月曜日は「月」のアストロ短歌を作ります。火曜日は火星の、水曜日は水星の、木曜日は木星の…と続きます。これから、…
10-08 21:10

RT @PIISANN: ティッシュとセロテープで、作っていますよ♪ヽ( ´ ω ` )ノ#ハンドメイド開拓部#幸せのハンドメイド#ティッシュ#セロテープ https://t.co/2xdZJO64pd
10-08 21:10

RT @hiyoka: 金融アストロロジー/マンデン占星術学習用・R.メリマン氏の10月9日付無料コラムの抄訳UPしました。『魅惑と試練』米国&世界の政治・社会・経済・市場と惑星の動きに興味をお持ちの方、どうぞご覧下さい。https://t.co/gwB00PBe0A
10-08 21:06

RT @suiheisen: これから3日間、ホロスコープで、最もメッセー力の高いのは、天秤座木星と天秤座ハウス。6日から10日までは、大事なこと(契約系、告白系)は避けた方が無難な時間帯。
10-08 20:59

RT @dragoner_JP: 宮崎勤のドラマで盛り上がっているので書くんだけど、宮崎勤の死刑執行前、コミケカタログに宮崎の手記を載せてくれと月刊「創」の篠田編集長から依頼があって、米澤代表も悩んだけど断ったそうです。これ、「10万人の〜」に入れようと思ったんだけど、字数制限…
10-08 20:59

RT @aishokyo: 南方熊楠が土宜法竜に宛てた1903年7月18日付けの書簡にある通称「南方マンダラ」と呼ばれる図です。熊楠の思想を読み解く鍵ですが、法竜から熊楠に宛た書簡はまだ見つかっていません。https://t.co/BkL2owpo5t https://t.…
10-08 20:52

RT @buddha545: 沈黙している者も非難され、多く語る者も非難され、少し語る者も非難される。つまり、世に非難されない者はいないのである。(仏陀)
10-08 20:48

RT @HARDCC: 🔥11月15日発売予定!定価4500円のところ予約価格3800円!!!🔥1979年(昭和54年)学研から創刊され、未だに我々の想像をくすぐり続ける雑誌「ムー」キャップになって大登場!! https://t.co/Zeh8l80i7I https://t.…
10-08 20:41

RT @synfunk: 小池百合子の「(高齢者は)シルバーパスより学割を使うほうがプライドが保てる」「病院に行くより大学へ行こう」という訴えを酔っ払って言っているのではないのが驚きだな。
10-08 20:40

RT @kurosoo: 「少し興味を持って知ろうとすれば、日曜日の朝に礼拝にいかなければならない。そんな宗教で、おいそれと信者が増えるとは到底考えられない」/「プリキュアにはかなわない」という現実を超えて──ラノベレーベルにも乗り出す「キリスト新聞社」https://t.co
10-08 20:39

RT @80Cjp: 【イベント】「香港ミニチュア展」10/9(月・祝)まで。会場:KITTE marunouchi 1Fアトリウム来場者の「すごい」の声と、香港在住経験者の「これあそこだ」の声で溢れていました。香港料理が食べたくなりました。 https://t.co/W
10-08 20:35

RT @magonia00: (承前) もっとも、『コティングリー妖精事件』の中で著者ジョー・クーパーはコティングリー村について「1917年当時でさえ、見た目と違って、田園というよりは都会的で、どこの村の生活にも普通は見られない特色――村役場、機械工訓練所、製粉所など自慢できる…
10-08 20:34

RT @magonia00: コティングリー妖精写真事件、事件が発生した1917年(大正6年)当時すでに、周囲を「妖精がいてもおかしくはないような自然(実際に訪れたことのある井村君江先生談)」に囲まれていたコティングリー村でさえ「妖精なんかいない」と大人は皆思っていたンですな
10-08 20:34

RT @syutoken_sanka: オリンピック選手村で働く薬剤師の募集要項ブラック過ぎて笑うしかないhttps://t.co/gTiZHiZW4I ・報酬なし・宿泊施設の提供なし・交通費自腹・2ヶ月の開催期間中、最低10日働く・英語ができる・日本アンチドー…
10-08 20:33

RT @podoron: 「話す言語を変えると声の高さが変わる」のは自分では文化差など特には意識してないので、純粋に音韻・音声学的な違いだろうと思ってたけど、複数の要因が影響してると推測されている、と言うか、そもそも「言語ごとの音程の違いの研究がまだ少なく始まったばかり」な事…
10-08 20:32

RT @podoron: こちらの研究では、過去20年でドイツ人女性の声の高さが変わったとの研究。こちらは、一言語内の、社会文化的な要因の、変化ですね。面白い! 他国はどうだろう?1/の比較だと、同じ言語でも国によって違うとも(UKはNZより高いなど)4/https://t…
10-08 20:32

RT @podoron: 日英・同時バイリンガル(乳児期から2言語同時に習得したバイリンガル)の、サンプル文読み上げ音声を比較した研究。言語を変えると声の高さも変わり、日本語の方が高い。要因は、「社会文化的なもの」「音韻的なもの」の両方だろうとの事。2/https://t…
10-08 20:31

RT @podoron: 「言語による声の高低差」日本語は声が高い言語。 ”男性は低い声、女性は高い声”はよく言われるが、言語によっても違い、実に半オクターブ差。実感として、話す言語を変えると自分の声の高さが変わるのは前々から感じてたが、やはりか。1/https://t…
10-08 20:31

RT @lp_announce: "精神疾患のある人をカモにして成り立っている探偵会社は多く、業界の表沙汰にされたくない部分"さもありなん……統合失調症の患者がカモにされる現状に憤り…探偵会社が医療機関につなぐ新たな試み|弁護士ドットコムニュース https://t.co
10-08 20:31

・・・中国語の発音と日本語発音を混在させると話がズレるんじゃ?
10-08 13:41

あ、ブログじゃない、FBだった。
10-08 13:36

そうそう、あれ美味しいんだよねー。このブログが詳しいかな。https://t.co/P9LxQnvp03
10-08 13:35

RT @jujusun: すげー大人気の高雄新名物 美美香蔥夾心餅乾 本当にうまいね https://t.co/9JRNOQ38Wk
10-08 13:34

ロシアに高麗人参博物館があったとは! https://t.co/d0snm2roiB
10-08 13:32

RT @bokujyuumai: 速報:ネパール中央銀行が政府からの指示により #ビットコイン を禁止。ネパールの取引所Bitsewaは10月7日に閉鎖することを発表しました。またネパールの財務大臣は「例え #仮想通貨 が規制されたとしてもユーザーを監視する」と述べており日本や…
10-08 13:31

@ulala_go いやいや、モンゴメリじゃあるまいし、とんでもないです(笑)
10-08 13:14

読書は、呼吸をするようなものだったから、凝ってやってたというものではなかったな。
10-08 13:09

あの頃は、絵を描かない人はいったいどうやって時間を過ごしているのだろう?と本気で思っていた。今となれば、別になにもしなくても時間は過ぎていくのだとわかったけど。
10-08 13:02

保育園の頃から23歳くらいまで一番ハマってたのはたぶん絵を描くこと。すごく下手だったけど、とにかく描いていた。毎日毎日描いてた。いつまで経ってもうまくならなかった。それでも描いた。描かなくなってからも道具が捨てられなくて長い間持っていた。今の家に引っ越す時にやっと全て廃棄した。
10-08 13:00

中学生時代は小説を書くことにハマってた。長編を2本書いてて、延々とノートに書き連ねてた。数年前に実家がリフォームする際に、天井裏からそのノートがダンボール一箱分出てきて読んだけど、幼い自分が書いたものが案外と面白かった。それは自分で裁断して燃えるゴミに出した。
10-08 12:56

小学校時代は刺繍にもハマってたなぁ。かなり作ったけど、あれもひとつも残ってない。(同じく母が焼却したと思われる)
10-08 12:51

小学校の時、そういえばダンボールでドールハウスを作るのにハマってたな。床に布を貼って、壁紙は毎回手書きで。なんで始めたのか記憶がないけど、作って数日すると消失してたので(たぶん母が焼却してた)かなりの数を作ったけどひとつも現存してない。
10-08 12:49

RT @mamesoma: 幼稚園の保護者懇談会で自己紹介ついでに「子供の頃よくした遊びを紹介」ってアイスブレイキングがあって、他の保護者が「ドッヂボール」「高鬼」「かくれんぼ」と答える中、正直に「お椀にアルミホイルかけて爪楊枝でプツプツ穴を開けて模様を描いてた」と答えて空気を…
10-08 12:45

RT @tanehisicoates: Got to talk collaboration with the incredible @heyjenbartel Stay tune!! https://t.co/IurihdWcWX
10-08 12:42

RT @vickisigh: day 5 of #inktober ! i love starting mornings with a warm 'n cozy drink~ =w=☕️🍂🍄 https://t.co/YAYQQnOADI
10-08 12:41

RT @vickisigh: day 3 of #inktober ! getting cozy~ 🎃☕️🧡 https://t.co/jyoJ9MKrQz
10-08 12:40

RT @vickisigh: listen...how do u expect any mortal being to resist these? like, i don't need them? BUT I DOOO............/throws self into…
10-08 12:39

RT @heikala_art: Inktober day 6, Ghost Migration☄️☄️ https://t.co/iwODam5Qkr
10-08 12:36

デイリー Psychic Medium ハヌル 紙が更新されました ! https://t.co/n1xYqhYo9f おかげで @honz_jp @iGamerai #原田知世
10-08 12:35

RT @eiitirou: フリー………ちくわ……!? https://t.co/AtGMXWT9Iz
10-08 12:34

RT @kyonodoga: 亀の動きが遅いと思っていたら大間違いだwwwww https://t.co/BB8KGwotXm
10-08 12:32

これ色々難しいな!私も内容が頭にちっとも入らなかったわ(苦笑)何にしろ高度。<RT
10-08 12:31

RT @togetter_jp: 「2009年に外国人向けの『日本語能力試験』1級で出題されたリスニング問題が日本人にもある意味難しい内容だった「内容が頭に入ってこない」「モビルファイター…?」」が伸びてるみたい。みんなに届けぇ〜 https://t.co/7cGA4LfsUU
10-08 12:30

RT @traicycom: 羽田空港に「顔認証ゲート」 日本人の帰国を対象に10月18日から導入へ https://t.co/euovywWPoS https://t.co/QknEhQVLyL
10-08 12:26

RT @HeithNakamura: 10月29日は【FortunaMoon恒例 サーウィン・パーティー】!!今年はシンプルに……飲み会です!!詳細&お申し込みはこちらから https://t.co/Z33lQdzEDu
10-08 12:24

RT @kiriya_t: 月刊ムー38周年だ~。おじいちゃんおばあちゃんとお父さんお母さんと子どもと3世代の愛読者も。小学生からシルバー世代まで楽しめる雑誌ってなかなかないと思う。人間が好奇心を持つ生き物であるかぎり、ムーはずっとそこにいてくれると思うの。
10-08 12:24

RT @HeithNakamura: だったら薬剤倉庫にいる人は無病?!私なんかだと、ペニシリンの箱に近づいたらアナフィラキシーショックで死ぬとかwwww https://t.co/qdvpCnreJo
10-08 12:24

RT @HeithNakamura: 私は事務職だった頃、総合的には問題なかったんだけど、お金の計算で桁違いの記載をやらかすおバカさんだった。ずいぶん、怒鳴られたけど、ミスは続いた。つい最近、目の手術をしてこれが直った!そういうこともあるので、できない = おバカ、ではないので…
10-08 12:23

この表現力・・・素晴らしい・・・。ほんとに、自分にもそういうちからが身についたらなぁと思う。(けど、無理。そもそも文章をまともに書くこともできん)<RT
10-08 12:21

RT @kaori_stargazer: 合間に挟まれる小型犬の吠える声、小型犬とコール・アンド・レスポンスする幼児、足を踏み鳴らす音、何か投げている音。私は諦めて窓を閉め、エアコンをつけた。ダブルガラスよありがとう、まだジャイアンリサイタルは続いているがかなり音は小さくなった。
10-08 12:20

RT @kaori_stargazer: 風を入れようと窓を開けたら裏のお宅の幼児がジャイアンリサイタルを開催中。演目は「三ツ矢サイダーを飲みたい」「ダメと言われても飲みたい」「あるのは知っているんだ飲みたい」「くれるまで泣きわめいてやる」非常に豊かな声量とデスボイスから裏声ま…
10-08 12:20

RT @kotekote70: 我が街、南投草屯で開催されている南投世界茶業博…今日は15時から千人茶会だそうな…お茶も台北の半額以下で買えるし都会の茶藝館では絶対飲めない素晴らしいお茶がタダで飲めるょ〜君も行ってみちゃえば! https://t.co/n0rsbKsk
10-08 12:18

RT @yaephone: 【Blog更新】明日から台湾最大級のお茶の博覧会が開催されるそうです。目玉のイベントは1,000人で一緒に茶揉みをする「千人揉茶」! #台湾 #台湾茶 #南投 #茶揉みhttps://t.co/5umigMSTbx
10-08 12:18

RT @trsnurntwi: キルフェボンクビになったパティシエの魔物の宴感すごいタルト好き https://t.co/THChojUuQ3
10-08 12:12

RT @kotekote70: この"蓋碗"は可愛らしいけど実は台湾烏龍茶にはあまり適さない。この茶器で台湾烏龍茶を出す店があったならあまり信用しない方がイイね〜 https://t.co/Bbl11yrNPQ
10-08 12:12

@kitakita10221 @aliceami2 電王好きでしたよー。
10-08 12:11

「本当の未来を教えてくれる本物の霊能師」という方から友達申請いただいたのだが、えーと、どう考えても私とは合わない気がするんだけど、何故申請くださるのだろう・・・。うーん・・・。
10-08 12:09

電話をかけたら相手が忙しそうだったので、「後ほどお手すきの頃にまたかけさせていただきます。ではご無礼致します」と切ってから、自分に浸透している「ご無礼」の強さに気づいた。まさか電話でも言ってるとは自分で気づいてなかったわ!慣れって怖いねぇ。
10-08 12:06

@goshuinchou 確か三柱鳥居にそっくりなのがアルタイの方にもあるんですよね。(墓だったような)記憶違いでなければ、数年前にロシア語かトルコ語のサイトでみたような記憶があります。
10-08 12:02

RT @frnk: 男子中学生が将来なりたい職業トップ3が、ITエンジニア、ゲームクリエイター、ユーチューバーらしいんだけど、全て男子中学生が今すぐ始められる事なので本当になりたいなら将来とか言わずに今からやればいいんじゃないかな。
10-08 11:52

RT @808Towns: 秋になってドイツの子供がこんなことを学校や幼稚園で作る https://t.co/A4PPRh6Av4
10-08 11:48

RT @Angama_Market: 2017年から、銀行口座を開設する際に問題になるのは「主な納税国はどっちになるのか」ということ。ワーホリや学生ビザのような永住権日数にもほとんどカウントされない半端な状態を除いて、「納税義務」がある身分だとfiscal residencyが…
10-08 11:45

RT @Angama_Market: 昨日最終的に10行近く調査した感触だと、マイナンバーは「穴」でなんとかなるかも知れないが、日本での住所を証明する書類の重要性はますます高まっている模様。アポスティーユつきの戸籍は今年中に複数取っておいたほうが良い。
10-08 11:45

RT @Angama_Market: やはりこの10月頃から、ルーマニアのメジャーどころの銀行はどこも「パスポート&ビザ&日本の住所を証明する書類&マイナンバー」が口座開設に必須になった模様。2014年に口座を開いてたフランス系銀行でさえも、今年からビザを更新しただけでマイナン…
10-08 11:45

RT @kusabanaasobi: くノ一はミニスカート丈です🍀 https://t.co/egiyInDOgL
10-08 11:30

RT @astronomy1248: 【もしも月が地上420kmにあったら】月は大きく見えますが、地球直径の30倍の38万km先と意外と遠くにあります。そんな月が国際宇宙ステーションと同じ地上420kmの軌道を回っていたら、どのように見えるのでしょうか?引用元:htt…
10-08 11:30

RT @Wolfrandre: ロシアの老婆、襲ってきた狼を斧の一撃で屠るhttp://t.co/1tsfPsbMGW『恐怖は一切なかった。わざと左手を出して噛みつかせて、喉の奥に手を突っ込んで狼の動きを止めた。痛みは無視した。後は渾身の力で頭をカチ割った。』 http:/…
10-08 11:27

RT @neeee_ar: 헐 ufo컨셉 우유병이래갖고싶다 https://t.co/xIlyMKYych
10-08 11:25

RT @hoxai: 本当これ。レジ打ちしたり注文覚えたりする才能が皆無だったので若い頃は自分の事を基本的な仕事もできない人間だと思っていた。 https://t.co/tvXUEx77Cb
10-08 11:24

RT @gamayauber01: こういう事を知っておくのは若い人にとっては大事かも。わしは20代の前半には投資会社の社長として成功していたが、その前のウエイターでは注文をおぼえることすら出来なくて、周りのウエイタ・ウエイトレスのひとびとに庇ってもらわねばならなかった。まし…
10-08 11:24

RT @asilliza: おはようございます、2017/10/08、養生予報です。今日は気圧は上昇、そんなに問題ないと思うんですが、気温が高いね。というかおきなわ、きゅうしゅう、なんだこれは。東北方面も暑いです。水曜日あたりまで暑い。その後また寒くなるので、ほんときっちり…
10-08 11:18

RT @kazoo04: 子供があまりにも漬物をたくさん食べるので「白米を半分食べたら1個食べていいよ」って言ったら、俺は「半分食べたら1個、もう半分食べたら1個」を想定していたけど、「残りが1/2になるたびに食べる」と解釈されてしまって最初こそ良かったけど、結局は加速的に漬物…
10-08 11:16

RT @ChikaCaputh: 過去20年でドイツ女性の声は低くなった。以前は男性よりも1オクターブ高かったのが、今では差はその半分になった。男性の声の高さは変わっていないという研究結果。女性の自己イメージが変化したからではと。https://t.co/Tqdd8yvTVk
10-08 11:15

RT @G_psycho_bremen: 庭にふらりと現れたチンチラシルバーを12年間飼い、老衰で亡くした。初めて会った庭に墓を作ったら、翌日その墓の隣に全く同じ外見のチンチラシルバーが佇んでいたので一家全員でパニック。そのままそいつも飼った。未だに区別がつかないでいる。…
10-08 11:11

RT @suiheisen: 8日午前7時半現在、月は牡牛座13度を進行中。乙女座20度の火星、山羊座16度の冥王星と、緩いグランドトライン@地の星座。。。直感力(手応えの感覚)が冴えそうな日。あるいは、心身にパワー不足の人は、充電、休養を心掛けると良さそう。
10-08 11:11

RT @doshinweb: 遠軽町出身で、人気アニメ「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザインと作画監督を担当した漫画家、安彦良和さん(69)の原画展が7日、網走市立美術館で始まりました。https://t.co/UvaMZdfhGZ https://t.co/3LmN06
10-08 11:07

@kitakita10221 @aliceami2 懐かしい!!
10-08 11:05

RT @nhk_kabun: 【熱帯低気圧 ニカラグアなどで28人死亡】カリブ海で発生した熱帯低気圧の影響で、中米のニカラグアやコスタリカなどではこれまでに28人が死亡し、住宅を失ったり、避難生活している人が中米全体で1万7000人余りにのぼっています。https://t.co
10-08 11:04

RT @bousisensei: 近所の神社が爆音でクラシック流してて「なにごと⁈」と思って行ってみたら想像をはるかに超える光景だった。 https://t.co/achqGvcnCT
10-08 11:02

RT @Riko_Murai: https://t.co/8LRn2hEVCl
10-08 10:55

RT @finalvent: 「真菌感染症として初めてのパンデミック(世界的流行)」 / “日本カビが世界的流行 海外で強毒化し死者も、上陸警戒(1/2ページ) - 産経ニュース” https://t.co/PQGIOKM1RU
10-08 10:52

RT @jun758: 最近あらゆるジャンルで目にする、いわゆる初心者向け質問の根底は、「とにかく失敗と損が嫌(お金の問題じゃない模様)」「遠回りや試行錯誤はアホがやること。最速最短の答えを教えろ」「物事には『正解』があるという謎の信念」あたりに起因すると思われる。世代論なのか…
10-08 10:47

RT @soranoiro333: 太陽はありのままの自分じゃなくて、ありのままに退屈して満足できなくなって、立ち上がり、地上から見上げる「あっちに行きたい」という目的です。目指したい自分。太陽は適性や強みとは違う。それに向かって頑張ること自体が、精神的な充足感や達成感をくれる…
10-08 10:46

デイリー Psychic Medium ハヌル 紙が更新されました ! https://t.co/n1xYqhYo9f おかげで @ulala_go @ranzansho @bookdraught #tanka #原田知世
10-08 08:35

アジフライは何もつけない派かなぁ。味に飽きたら、ケチャップ。
10-08 04:36

RT @syutoyoshikaze: 「アジフライになにをかけて楽しむか」は、私と同世代の呑み仲間では「目玉焼きには何をかけるか」と同じぐらい危険な話題で侃々諤々の大論争に。 - Togetterまとめ https://t.co/0bVLM6szNK @togetter_jp
10-08 04:35

RT @yokaisalon: 【妖怪瓦版】 妖怪と一緒の写真どうぞ 民話の里、岩手・遠野でイベント - 北海道新聞 https://t.co/LJubyWWL61 (妖怪ニュース・自動取得) https://t.co/FlY36WfhlL
10-08 04:33

今夜も、眠れないのはいいとして、座ってるのに腰が痛くなるのが困る。それと明日も霞目になるのが困る。
10-08 04:31

@Talitha1192 めっちゃ好物です。一時期、マクド?ファミレス?のメニューにありました。ただし、後で胸焼けが・・・。(たぶん年のせい)
10-08 04:28

RT @k_a_r_o_2: 以前デングになった時血小板の数値少なすぎてそのまま10日間以上入院で帰宅を許されず着替えがくるまで解熱で汗だくの同じ服(ピタピタGパン)と下着で2-3日過ごしたのは辛かった。特に一人暮らしの人は病院に行く場合万が一も考えて入院セットの用意をお勧めし…
10-08 04:24

RT @sasnori: 今年の6月から始まったEU圏内ローミング無料化イタリアの携帯電話でチェコからイタリアへの通話は追加料金なしチェコでネットを使っても追加料金なし試してみたら本当だったこれはスゴイ!
10-08 04:24

RT @dekasegi_1126: 既に何回か言ってますが、声を大にして言わせてください!写メ日記でお家の内装が写り込んでる方、危ないです(´Д` )床や扉の色で築年数バレます。施工メーカーも分かります。住んでるエリアが分かってたら、それだけで何ヶ所かに絞り込めます。…
10-08 04:19

do you really want to hurt me を聴きながら、50年後の自分が一体どこにいるのかなんてわからないのだと思う。20年後、いや10年後、5年後だってわかりはしないのだ。思いも寄らぬ所で同じように夜空を見てるのかもしれないのだ。
10-08 04:06

RT @planetepics: Crystal clear waters of Galapagos Island https://t.co/h1IvsJcdTy
10-08 04:02

RT @aokibosai: @miyakozan 投げ込んでもらっても構いませんし、57年前であれば『ヒシャクでふりかける』というなかなか悠長な消火方法も紹介されています。 https://t.co/rI1NVmgm7t
10-08 03:41

RT @aokibosai: 消火器もそうですが、小火(ボヤ)なども一切なければ当然出番はないので、長きに渡り、ひっそりと佇むことになります。こちらは“1960”と表記されていることから57年前のものであると言えそうです。
10-08 03:41

RT @aokibosai: @mizuki3desu “20年間効力不変”という謳い文句がありましたので、少なくとも現役は37年前に引退してしまっているようです…。。笑 https://t.co/NRUUxvB20m
10-08 03:41

RT @aokibosai: ☎『消火器の引取をお願いしたいのですけども…、何か古くてガラスの容器に白い液体が入ったものですが大丈夫でしょうか?』🌳『??ガラスの容器でしょうか…、お気をつけてお持ちください!汗』“消火弾”はリサイクルは不可ですが、弊社が引き取らねば誰が…
10-08 03:40

don't you want me ってヒューマン・リーグの歌だったのね。
10-08 03:38

今年初めての黒い虫が出現した。すかさず殺虫剤を噴霧、超高速でゴミをまとめて周辺の床を拭いた。もう夏が終わって気を抜いた今になって出て来るとは・・・。
10-08 03:34

RT @ulala_go: スペイン語やってても、辞書はスマホ。小学時代からコンピューターに慣れしたしんでないと、宿題のレポート作成にも影響してくる。ほんとに学習環境が昔と今じゃ違う。
10-08 03:17

さきほど、フランスでの学校とスマホのことを知り、同じなのだなと思った時、これは世界中で起こっていることなのだと再認識したよ。世界が、ものすごいスピードで変わっていっているんだなぁ・・・。
10-08 03:08

そういう部分を除いても、学校の様々なシステムが変化しているので、やはりそれなりにそれにはついていける用にバックアップはする必要がある。スマホを持たせるのもそのひとつ。そういう所で授業についていけるいけないが発生するというのは事実ある。それが色んな意味での格差に繋がる可能性も。
10-08 03:04

うちの下の子は、クラスの半分が日本語が話せる生徒で、残りの半分は他の言語をメインで話す生徒達なので、プリントも三各国語で同じ内容が書いてあるものを貰ってくるし、色々そういう意味でも私の学生時代とは違う。
10-08 03:00

@ulala_go はい、全然違いますね。
10-08 02:58

だから自分の子供時代と比較してあれやこれやと考えても、変わらない部分もあるけど、既に終わった過去の話ではなく進行している学校の世界とは隔たりが大きすぎて、そもそも批評も批判も的外れでしかないというような事もある。
10-08 02:55

うちは上が私立、下が公立に進学したけど、上は学校のことは殆どLINEで連絡がきたし、下は学校でスマホを使用して検索するような授業があるし、自分の子供時代や学生時代とはまるで環境が違う。いい悪いじゃなく。
10-08 02:51

RT @ulala_go: でも、もちろんスマホを持ってる生徒もいて、多少格差になってる。例えば、スマホ持ってるクラスの十人ぐらいでグループをネット上に作成。そこで宿題など質問したりできてかなり重宝する。フランスは宿題も採点の対象のもあるし。でもそれに入れないと、そ…
10-08 02:44

RT @ulala_go: フランス、スマホを持たせない親も結構いる。理由は「子供をネットでのイジメから守るため」と言ってる人多いけど、そういう人って大抵、親がネットやコンピューターのことあまり知らない場合が多い。あと、共働きで管理まで手がまわらないなど。
10-08 02:44

ちゃんこ絶対主義 とか、 夜中に笑わせないで・・・(思わず声出た
10-08 02:35

ルビー・ギリスの最後には、白い百合とラベンダーが似合う気がするといつも思う。
10-08 02:32

勝手にミスラベンダーを老女だと思ってたけど、よく考えたらポールが割と幼い少年だったような気がするので、だとすると案外若いのかも。なんとなく、老ロイド嬢とミスラベンダーは年配者だと思ってた。ミスロイドも現代ならそこまで老齢ではないのかも・・・。
10-08 02:29

@aerophyte 間違いないww
10-08 02:26

ラベンダーというと、赤毛のアンシリーズに出てくるミスラベンダーを思い出す。しかし、何故か、私は彼女には植物のラベンダーよりも、色彩としてのラベンダーのほうがイメージされる。柔らかなシルバープラチナの髪とふっくらとした頬をした薄紫の瞳の老女には、紫色の夕暮れが似合う気がする。
10-08 02:25

RT @tenzan0728: やっと寝た。(。-∀-) グンナイ。#今日のグンナイ https://t.co/LagEqLG28d
10-08 02:19

テレビ愛知でもOAあるのね・・。いいなぁ・・。見られないもんなぁ・・。
10-08 02:19

@aerophyte 知世版なんですねー。今の時代だったらかなり話題になりそうですねー(苦笑
10-08 02:17

私が初めてラベンダーの香りを嗅いだのは、おそらく高校生の頃。祖母が北海道へ旅行に行った土産に、乾燥ラベンダーの花穂の押し花がついてるしおりをくれた際が最初なんだと思う。
10-08 02:15

RT @necotarou2222: 「『カルピス』には約100年間注ぎ足してきた"秘伝の原液"がある」 日本初の乳酸菌飲料の伝統と新たな挑戦から「カラダカルピス」が生まれた。 https://t.co/nufsrFWqxB
10-08 02:12

@aerophyte あ、あれ知世版なんですね。どの版かしらないんですが、造花でラベンダーとは似ても似つかぬ花を使ってたというのをネットで以前目にしたことがあります(確かにその写真を見る限りではまったく似てなかった記憶 笑)
10-08 02:11

素子姫というワードの懐かしみ
10-08 02:09

RT @kitamura_sa: 一か月にギャンブルで5.8万円を使うのと、同じ金額だけ飲む人と、同じ金額だけカメラやレンズにつぎ込んじゃう人と、誰がいちばんまともかと言ったら、誰もいないというのが正解。ただ、その5.8万円から何を生み出せるかが重要な点ではある。
10-08 02:08

@spitfiremid ゆうきまさみさんはかなり知世さん押してましたねー。懐かしいです。
10-08 02:03

トランポリンのようにかーらだは浮いたまーま〜 嘘のようなーほんとうの話 悲しいくらい本当の話〜 (脳内が知世ちゃんになった)
10-08 02:02

ベタニアのマリアがイエスに注いだ「ナルドの香油」は、スパイクナード説のほうがよく目にするのだけど、ラベンダー説を強力プッシュしている所もあるのだろうか?
10-08 02:00

@spitfiremid 時をかける少女も狙われた学園も、知世さんの版が好きでした。
10-08 01:57

まあ、全て未調べの妄想話なので、どなたかが既に調べてくださって仮説を立ててらっしゃるだろうから、いつか読めたらいいな。
10-08 01:55

ただ、もしあれがスパイクラベンダーであれば、また少し違う考察になる。ストカエスやラバンディンやフレンチなら余計に。ただ、1967年に筒井さんが頭に浮かべたのは、おそらくイングリッシュだったのでは・・?という気はする。なので、ang系の香りだったのかなぁと。
10-08 01:54

私が霊視をした直後のサードメディスンでチェックでは、脳をかなり使っている結果が出ているのだけど、ラベンダーangの精油はチェック図では頭部に関与する精油なので、時かけでの能力発動のきっかがラベンダーの「香り」というのはそれなりに意味があるように妄想する。
10-08 01:51

そういえば、昔見た原田知世版の映画?では温室の中でラベンダーが咲いていたような気がする。もし記憶違いでなければ、わざわざ温室の中で・・ということは暖地系・・だったのだろうか?昔私がガーデニングをしていた出回っていたラベンダーは冷涼な所のほうが育てやすい品種だった気がするのだけど。
10-08 01:44

「時をかける少女」ではラベンダーの香りでタイムスリップするという設定が有名だけど、あのラベンダーの品種はなんだったのだろうとふと気になった。コモンラベンダーだろうか?原作が書かれたのが1967年で、この時期に日本で栽培されていたのは伊豆と北海道?種類はまだ少なかっただろうと推測する。
10-08 01:36

RT @gotsuo: 「6(他者の保護)」ばかりやっていると「4(自己の保全)」が疎かになるという「補数」の典型例だね。 https://t.co/sfZ5jShG7N
10-08 01:05

RT @chounamoul: ベトナム語の「cảm ơn(ありがとう)」が「感恩」だったと知ったときの衝撃というか快感な。韓国でも今でこそ「カムサ(感謝)ハムニダ」が一般的だが古くは「カムン(感恩)ハムニダ」と言うとったんやで
10-08 00:57

RT @itsboyschapter: These octopus kites are insane! 🐙😱 https://t.co/e69tXoN26i
10-08 00:57

RT @vespid: うーんすごい https://t.co/HCd4vbIZ1l
10-08 00:52

守護星座って何・・詩的表現かな・・ <RT
10-08 00:51

RT @chakibear: 守護星座みたいに、好きな詩をもてばいいとおもう
10-08 00:50

デルス・ウザーラの上映あるの?
10-08 00:06

RT @PandaKanpo: ネットに書いてある「この漢方がこの症状・病気にすごく良かった」というのは、参考にしても鵜呑みにしない様にしましょう。友人が良かったものを飲んでもあなたとご友人とでは体調も食生活も生活習慣・環境も違うので、その漢方が合うかどうかはわかりません。…
10-08 00:01

関連記事
  • Date : 2017-10-09 (Mon)
  • Category : twitter
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QRコード
★★☆★★
Return to Pagetop